人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハートをいっぱい。。。♡

ハートをいっぱい。。。♡_f0148124_14205830.jpg

<kanoの手仕事>
私が縫い物をしていると、いつも自分もやりたいと寄って来る娘。
今までは、たまに縫い刺し(・・・画用紙や布に絵を描いて、その線の上を、
刺さっても痛くない閉じ針に毛糸や刺繍糸を通して、チクチク縫っていくの)を
させていたんだけれど、どうやら何か形になる物を作りたいようで・・・(^-^;)
まだ無理かな~と思ったんだけど、一年生にもなったし(?笑)
「ハートのぶら下げるやつ作ってみる?」って聞いたら
「やるやるーーー!!」って。
で、やらせてみたら・・・なんとまあなかなか上手に波縫いも出来てて、ビックリ!!
綿もちゃんと自分で詰めて・・・
返し口を閉じるところだけ手伝ってあげて、完成~~♪
たくさん作ってモビールにしたいんだって~~(ミ ̄ー ̄ミ)
頑張れ~~~
・・・あ、夏休みの自由研究にでもとっておこうかな・・・(笑)
ハートをいっぱい。。。♡_f0148124_14573398.jpg




誕生日のお祝いコメ、みなさんどうもありがとう(*^-^*)
メールもどうもありがとう(*^-^*)
これからもどうぞよろしくね。。。m(_ _)m

最近思う事。。。
今まであまり意識して無かったんだけど
これからは子供と共に成長していかなければと思います。。。
子供に教えられる事もあり、親が正しく導かなくてはならない事もあり・・・
それにはやっぱり時間をかけて話し合って理解してあげることが大事。


昨日やっと耳鼻科に行ってきました(>~<;)
鼻が苦しくて寝付けない夜が続いていたけど、昨日は久々にあっという間に夢の中。。。
スペシャル点鼻薬様様です。

今年のしらかば、すっっっごいらしいよ。
花粉症の皆さん、頑張りましょうね。(ミ ̄ー ̄ミ)v
by couturiere | 2008-04-29 15:12 | hand made

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・

by couturiere
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31