人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なのはうるおい。

大切なのはうるおい。_f0148124_1201920.jpg

昨日、実家でロクシタンの話になり・・・
母が 「そういえばコレそうかい?」って出してきた。
いつだったか旅行に行った時、機内販売で買ったそうだ。
いつ買ったのか・・・。新品なのに蒸発?して、少し減ってる。
でも「ちょーーーだい!!」って 2つもらってきた。
カサカサ手に指先までぬりぬり・・・。
カサカサ唇にもぬりぬり・・・。

最近、顔のスキンケアーも
いつもより多めに美容液やらクリームをたっぷり塗っている。
そのせいか、やっぱり違う。
潤ってるし、なめらか。心なしかハリも少し回復してる気がする。
40過ぎると、やっぱそれなりにしっかりケアしなければならないのですね。
今まで、顔も洗わず寝てしまうなんて事はしょっちゅうだったし、
洗った後も何もつけないで寝てしまう事もしょっちゅう。
目に見えてたるんできてるしーー。(涙)
悲しくなります・・・。
これからは、もっとちゃんとお手入れしようと思う。



先日、やっとのことでガン検診に行って来た。
最後の出産以来、8年振りの子宮ガン検診と、
初めての乳がん検診。
(マンモは痛かった・・・。(笑)
この貧乳を挟むなんて、有り得ない事だった・・・。)

母やダンナに何年も前から行くようにせかされて・・・
今年こそはと、予約して行って来たの。
40歳を過ぎてるので、思ったより安く受けられた。

皆もちゃんと受けてますか?
予約の電話一本入れるのもなかなか面倒だし、
そのうちね~。って延ばしてる人たくさんいると思う。
けど、やっぱりちゃんと受けた方がいい。
自分のためにも、家族や大切な人のためにも。
自分は大丈夫。なんてことはないのです・・・。
by couturiere | 2009-02-13 12:46 | hitorigoto

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・

by couturiere
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31