「ほっ」と。キャンペーン

レザーで。。。

f0148124_1464748.jpg

前に作った、レザーのキーケース。
vassaさんで、すごーく素敵なレザーを手に入れたので、また作ってみました^^
フィンランドに買い付けに行ってるんだって^^
色んな話も聞かせてもらって、とても参考になりましたよ^^

これはシワ加工がされてる、しっかりとした牛革で、
色は優しいアイボリー。。。
f0148124_14111217.jpg

フランス語文字のスタンプを押して、バテンレースとチョコッとレース。
キーホックが2つ付いてます。

f0148124_14144252.jpg

ぽったりんこポーチも作ってます^^
横っちょに、大きなリボンを付けたくなって・・・
可愛いんだけど、使ってるうちにヨレヨレか・・・?( ̄- ̄;)
・・・てなわけで、やっぱりやめます。(笑)
画像だけでスミマセン。m(_ _)m

f0148124_14173466.jpg

アンティークレースもバテンレースもパールビーズも
てんこもりです
^^

来月のrireさんのイベントに出します。
対面販売だそうで、緊張しますが・・・(>~<;)
皆さん、ぜひ遊びに来て下さいね^^



shopの商品到着メールを何人かの方からいただきました^^
とっても励みになる言葉をたくさんもらって、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。
みなさん、どうもありがとうございます(*´▽`*)❤

[PR]
by couturiere | 2009-09-29 15:01 | hand made

f0148124_2338224.jpg


皆さん、シルバーウィークは楽しんでいますか?

なんとkentaが、連休初日のサッカーの練習の後から微熱が出て・・・(>~<;)
2日目の練習を欠席・・・(u~u;)
インフルエンザではなさそうですが、なかなかスッキリと下がってくれません(u~u;)
なので、3日目は私とkanoだけ、友達と予定していた五天山公園に行って来ました^^;




f0148124_23464846.jpg

バーべキュウを楽しむ私達(*^-^*)
お肉を焼いているのは、rireのkyoko(ミ ̄ー ̄ミ)




f0148124_2352418.jpg

ちょっと油断したら、おネギが黒焦げに・・・( ̄□ ̄|||)
ひと皮むいて食べました^^;




f0148124_2352387.jpg

油揚げの中に、納豆と刻みネギを入れて焼いた。
これがまた美味しかった~~~!!




f0148124_23555270.jpg

それから、大人も子供もハマッたのがコレ!
マショマロを焼いて、クラッカー?で挟んで食べるの^^
甘いマショマロと、ちょっと塩味のクラッカーの組み合わせがgood!!
チョコレートも挟んでみたら、それもまた美味しかった(*´▽`*)
私、そのままのマショマロは好きじゃないの。
でもこれは美味しかった❤コラーゲンたっぷり摂れそう❤




f0148124_004424.jpg

こんな物も焼いてみた(笑)
黒豆せんべい^^
黒豆が香ばしくなって、これもイケる!!



f0148124_025526.jpg

そしたらコレにも乗っけてみたくなって・・・マショマロ❤
美味しかった~~(*´▽`*)
でもこれをやったのは、私だけだった・・・ヽ(。_゜)ノ オイシイノニ・・・




f0148124_053185.jpg

キックボードやバトミントン、縄跳びにサッカーボール・・・
色々遊び道具を30分無料で貸し出してくれるの。
ちょっとした球戯場もあるし、遊具もあるし、
ホタルが生息している小川もあって、なかなか良い場所でした!


ホタル・・・の話。
(ここからはちょっと長くなるので、ヒマだよ~ん。ってゆう方はどうぞ・・・。)

ここでホタルの幼虫を飼育している所があって、子供達が見に行ったのです。
そこに小さな覗き穴の開いた箱があって、「何が見えるかな?」って書いてあるの。
kanoが戻ってきて、「ママ~~!本物のホタルが見れるよ!光ってたよ!」って。
私も見たくて、見に行ったの。
穴を覗いたら、綺麗な緑色の小さな光が点滅していて
「わーーーー!ホントにホタルだ~~!」って
戻ってkyoko達にも教えてあげたの。
そしたら、みんなも「見に行こう~~」って事になって、また4人で見に行ったの。
順番にホタルを覗いて、「きゃ~~ホントに光ってる~~~!!」「綺麗だね~~~!」って
結構本気で喜ぶ私達。
中には、係りのおじさんが1人いて、幼虫の育て方とか、今年はもう時期が終わって
見ごろは7中旬から8月初めくらいだとか・・・色々教えてくれて。
皆で「ほ~~~!」「へ~~~!」って、感心して聞いてたのです。

そっか~。今年はもう時期は終わっちゃったのね・・・。

「じゃあ、この(箱の)ホタルちゃんは、最後の最後なんですね~~^^」って聞いたら、
おじさんの口から驚きの一言。

「いや、それはただの電気です。」



・・・「ええええーーーーーーっっっ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)!!??」


・・・おじさん。早く言って・・・。喜んでたの見てたよね~?
ズッコケーーーー。でも超ウケた(笑)
kanoにはまだ言ってません・・・。
[PR]
by couturiere | 2009-09-23 00:54 | odekake

f0148124_20271587.jpg

昨日は、急なshopオープンにもかかわらず、たくさんの方々が見に来て下さいました。
本当にありがとうございました。ペコリ。

ご注文して下さった皆さん、どうもありがとうございます。
暖かい、嬉しいコメントも、本当にありがとう。。。

連休が挟まってしまって、発送が少し遅れそうです・・・
ごめんなさいm(_ _)m


もう少し商品が残っています。
よろしかったら、ご覧下さいね^^


<ご注文頂いたお客様へ>
送料の返信メールが届いていない方は、お手数ですがこちらのブログまで
非コメでご連絡下さい。
宜しくお願い致します^^

[PR]
by couturiere | 2009-09-18 20:39 | shop

shop openのお知らせ。。。

f0148124_12224457.jpg

やっとカートの準備が出来ました。
今日PM9:00にオープンします。
オープンの時間の30分ほど前から、一度カートを閉めさせていただきます。

こちらから→ご覧下さいね^^

どうぞよろしくお願いします。。。m(_ _)m

[PR]
by couturiere | 2009-09-17 15:09 | shop

『野ばら社rosily』

f0148124_17523267.jpg

大好きな『野ばら社rosily』のネックレスです^^
この、聖書シリーズをいつか絶対欲しいと思ってて
やっとこちらをお迎えする事が出来ました^^
やっぱり・・・いいな~~(*^-^*)
f0148124_17561821.jpg




今、shopのカートを作成中です。
ぽったりんこぽーち、コサージュなど、十数点です。
準備が出来たら、数日中にカート開けます。
少ないですけど、良かったら覗いて見て下さいね(*^-^*)



それから、10月15日㈭の「rire」さんのアニバーサリーイベント
「雑貨marche」に参加させていただきます^^
もうあまり日にちがない事に、今気付いて焦ってます・・・( ̄□ ̄|||)
頑張って可愛いものたくさん作れたらいいな~と思ってますので
皆さん是非遊びに来て下さいね^^

[PR]
by couturiere | 2009-09-15 18:10 | mes favoris

出産おめでとう。

f0148124_1565933.jpg

昔、雑貨屋さんをしていた時のお客さんが、結婚して赤ちゃんを産みました^^
美容師さんを夢見ていた可愛い3人組の彼女達・・・。
あの頃はまだ見習いで、仕事の辛い事や楽しい話を
キャッキャと笑って話してくれたっけ。

その3人組の一人、みえこちゃんがママになった。

もうしばらく会ってはいないけれど、きっと優しい可愛いママになるんだろうな~~
赤ちゃんは女の子だそうです。
子育て、大変だけど、楽しい事幸せな事がいっぱい待ってるよ。
どうか、お幸せに・・・!


お祝いに、赤ちゃんの名前のイニシャルを入れたスタイと
母子手帳入れ 作りました^^
使ってくれると嬉しいな~。。。

[PR]
by couturiere | 2009-09-08 15:22 | hand made

夕焼け空。


f0148124_1756273.jpg

かなり久しぶりの更新です。
皆さん、お元気でしたか~(*´▽`*)

これは、何日か前の夕焼け空です。
ちょっと怖いくらいの真っ赤かで、こんな夕焼け空を見たのは久しぶり。。。
南の空も、東の空も、綺麗なピンク色に染まっていました。

みんなも見てたかな~


子供達の夏休み中は、高松から妹親子が帰って来ていたので
毎日びっちり遊んでました^^
めんこい幼稚園児2人の相手なので、まさしく体力勝負です(>~<;)
普段の5倍はカロリー消費していたのではないでしょうか・・・


f0148124_17571830.jpg



それから、kentaのサッカーの試合がたくさん入って
あっち行ったりこっち行ったり・・・
でも、なぜか体重は変わらずでしたが・・・(u~u;)

そんなこんなで、休み明けは一気に疲れが出て
身体も頭もボーーーーっとした日が続き・・・ダラダラ過ごした1ヶ月・・・。
8月中に予定していたshopもスルーしてしまいました。
待っていてくれた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。m(_ _)m
もう少し待っててね(;~;)

そして、やっと手にした一眼レフ。
撮った画像を、パソコンに取り込むのに四苦八苦・・・
何日かかけて、やっと取り込めたけど、今までと全く違う手順で・・・。
・・・なんでこんなところに?・・・画像処理は?
あーーーーーー。訳分からない(泣)

てなわけで、画像・・・デカ過ぎです(笑)スミマセン。

[PR]
by couturiere | 2009-09-04 18:07 | hitorigoto

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30