「ほっ」と。キャンペーン

二年越し。

f0148124_21481198.jpg

去年作り初めて、パタリと手が止まり・・・
年をまたいでやっと完成しました(^-^;)
ニットとレザーのポシェットです^^

去年自分用に作ったポシェットが、携帯とかデジカメとか、
ウィズユーカードとかを入れて、コートの上からも下げれて
とっても便利なの(ミ ̄ー ̄ミ)v
f0148124_21511579.jpg

色違いでちょっと小さめ。
大きなアンティークボタンがお気に入り^^

どっちもまたいつか、shopに出したいと思います^^



「LOST 4」を全部見終わりました。
あ=====!!!早く続きが見たいよぉ=====!!!!
[PR]
by couturiere | 2009-01-30 22:12 | hand made

また宝物が一つ。。。

f0148124_21144645.jpg

ずっと欲しかったRinちゃんのブレスレット。
いつもshopを見逃したり、金欠だったり・・・。(泣)
でもやっと手に入れたよーーーぉ(ミ ̄ー ̄ミ)v

前に買った同じ黒レザーのリングとお揃い。
ス・テ・キ❤
Rinちゃん、大切にするよ。。。

More
[PR]
by couturiere | 2009-01-27 21:42 | mes favoris

衝動買い・・・

f0148124_17424560.jpg

久々の更新です^^
ここ最近は、ハンドメイドから遠ざかり
去年の暮れからある物にハマっておりました。
ある物の話はまた今度・・・。

お正月は2日から、大好きなジャーナルのセールへレッツアゴー。
ワンピース、ロングカーディガン、ワイドパンツ、ストール、カットソー5点お買い上げしました^^
そんでもって、昨日は春物を見にちらりと寄り道・・・。
したらまたまたアンティーク風な色の可愛いワンピースに一目惚れ。。。
胸元レースはもちろん、袖口のはしごレースがたまらなく好きなのです❤


f0148124_21572379.jpg

思い起こせば20年前(いや、もっとか?)、ピンクハウスの看板をしょって歩いていた学生時代・・・(笑)
その頃から、はしごレースやピコ、ピンタックやレース、フリル、ストール・・・
そして重ね着が大好きでした。
ピンクハウス・・・今はもう着れないけれど
どうしても手放せずに、全部まだとってあります^^
今見ても、本当に可愛い。(たまに、出して眺めるのが好きなのです^^)
私の中ではあの頃の重ね着の着方が、今でも基本にあるような気がします。

f0148124_225438.jpg

そんでもって、ワンピースに合わせてレザーのベスト。
これまた、あま~~いレース物なんぞにピリッと効いてくれる優れものです。
それと、3シーズン活躍してくれそうなサラリとしたニットカーディガン。
・・・嗚呼~、衝動買い・・・(u~u;)しばらく自粛します・・・。
でも満足満足❤(笑)
[PR]
by couturiere | 2009-01-20 22:20 | okaimono

f0148124_19303013.jpg

7日、chataさんでのイベント『かわいいもの あまいもの』に
rireのkyokoと行って来ました^^
寒かったけどお天気^^
外ではあったかくて美味しい豚汁を頂きました^^
yunちゃん、美味しかったよ~~♪
まんまる可愛いおにぎりは、子供におみやげ~
わたしも食べたかった・・・
あゆあゆのシチューも食べたかった(;~;)
子供達も連れて行けば良かったな~。。。

f0148124_19425140.jpg

mocha madeのsei*ちゃんの 「まんざらポーチ」
ほっこりふくふくで、とっても可愛いの。
大事に使うね。。。


f0148124_19444951.jpg

pas a pasのyunちゃんのリング。
アイボリーの優しいレザーに、achiたんの可愛いはんこ。。。
一目惚れで買ったの^^


お店の中には可愛い物がいっぱいで
ほんとに目移りしてしまった。
デジカメ持って行ったのに、なぜかイベント会場の写真を一枚も写していなかった。
まだ正月ボケの私です・・・(;~;)
でも、今年初めてみんなの元気な顔を見られて嬉しかった~~(*´▽`*)
chiyoちゃんはじめ、みなさんお疲れ様でした~~~。(*´▽`*)
[PR]
by couturiere | 2009-01-11 20:06 | ibento

2009。。。Bonne année !

かなり遅れましたが。。。
新年あけましておめでとうございます!
みなさま、今年もどうぞよろしくね(ミ ̄ー ̄ミ)v
みなさんにとっても、ステキな1年になりますように。。。

年末に、定山渓の温泉につかり、新年は実家で迎えました^^
今年は、父母、兄家族、妹家族、皆あわせて総勢14人でのお正月でした!

慌しい毎日で、あっという間のお正月。。。
PCもほとんど開く事も無く、今日久々に開きました。
・・・で、いい画像もありません・・・(;~;)

とりあえず今日はもう寝ます(笑)
明日、chataさんのイベントに行くので
久し振りの早起きです(>~<;)

では、また明日・・・(*^-^*)
[PR]
by couturiere | 2009-01-07 00:29 | hitorigoto

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31