良いお年を。。。

昨日から実家に来ています。
実家といっても、車で15分もかからない所ですが。
なので、画像がありません・・・(;-;)
明日から、水の大国ラグ~ンへ(*^-^*)v
楽しみです♪

今年はshopやプレゼント企画にたくさんの方が来てくれて
本当にありがとうございました♥
とってもとっても嬉しかったです(*^-^*)
来年もがんばりますので♪、よろしくね(*^-^*)


みなさん、良いお年を。。。
[PR]
by couturiere | 2008-12-28 22:50 | hitorigoto

Joyeux Noël !!

f0148124_1464168.jpg

今年もクリスマスがやって来た(*^-^*)
1年って早い。。。
Xmas。。。大人になってもワクワクするもんですよね~~
そしてやっぱり、プレゼントをもらった時の子供達の笑顔は最高です!!

明日の朝、サンタさんからのプレゼントが届けられてるはず。。。
今日の夜は、ワクワクだろうな~~~(ノ´∀`*)


みなさんも、楽しいXmasをお過ごし下さいね~~★
[PR]
by couturiere | 2008-12-24 14:26 | hitorigoto

f0148124_22504596.jpg

20日に、「rire」のkyokoとmasaちゃんと、それぞれ娘っ子を連れて
「cheer」で行われたイベントに行ってきました。

 「merry christmas!」 あたたかなオクリモノ・・・
ホントにホントにあたたかな空間でした。。。

f0148124_22564360.jpg

2階の子供達のコーナーは、夢がいっぱい詰まった、可愛い秘密のお部屋みたい。
そこで、コラージュBOXを作る子供達・・・。
sei*ちゃんの愛娘mocoちゃんに手伝ってもらって
とーーーっても可愛い作品が出来ました^^
kanoはmocoちゃんが大好きなの❤
久し振りに会えて、べったりのkano・・・(*^-^*)
kyokoとmasaちゃんの娘ちゃんも、とーーても可愛く出来上がって
3人とも大満足!!

sei*ちゃんとmocoちゃんが作ってくれた可愛い名札も
achiたんが作ってくれた可愛いハンコも
皆が作ってくれたハンカチやヘアゴムも
とっても美味しそうなお菓子の詰め合わせも
優しい香りの匂い袋も

・・・どれもこれも、ほんとうにあったかい気持ちになる物ばかりだったな~。。。
子供達にはとっても幸せな時間だったと思います。
↓kano&mocoちゃん作(笑)
可愛いでしょ~❤
f0148124_23141679.jpg

f0148124_1565615.jpg

f0148124_1574496.jpg



そして私達大人も、もちろん楽しみました(*^-^*)
私が連れて帰って来たのは、sei*ちゃんの作った「雪ダルマ合戦」。
(・・・あれ?こんな名前じゃなかったっけ?違ってたらごめんsei*ちゃん^^;)
ちょこちょこっと付いてるさりげないレースやパールが
ちょ~~可愛いの(*^-^*)
我家のオリーブの木にブラブラリ~~ン♪
自分用と妹のクリプレに^^

f0148124_23261786.jpg
f0148124_23263845.jpg



それともう一つ。
可愛い可愛いバカボンがまぐっちー❤
なぜか私に導かれるように(・・・と、勝手に思っております。)
突然ぽろりんっと出て来たのです。。。
f0148124_1292161.jpg



他にyunちゃんのステキなsunリングを友達の誕プレに(ミ ̄ー ̄ミ)v
喜んでくれる事、間違いなし(ミ ̄ー ̄ミ)v

それでそれで~~~~
kanoはこの日、れみたん作の大好きなうさことくまおを連れて行ったの❤
kyoko&masaちゃん親子も、うさこ&くまおのファンで
kyokoはくまお、masaちゃんはうさこをget❤

それでそれで~~~~
可愛いれみたんと、記念撮影~~(笑)
kanoはテレテレで、なかなか写真も撮れなかった(^-^;)
ありがと、れみたん❤
f0148124_1532961.jpg



kyokaちゃんhitomiちゃん、そしてブログに遊びに来てくれてる方にも会えて、
すご~く嬉しかった(*^-^*)
こんなステキなイベントを企画してくれた risaちゃん、sei*ちゃん、みなちゃん
そして、お手伝いしてた可愛い皆さん、
ステキな時間をほんとにありがとう。。。お疲れ様でした❤
f0148124_159413.jpg

f0148124_203130.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-12-23 01:53 | ibento

サンタさんへ・・・。

f0148124_16103759.jpg

疲れました・・・。
クリスマスプレゼントの買い物・・・
ここ3日ほど、午前中からクリプレショッピングに大忙しです。
9人分のプレゼント+サンタから子供達へのプレゼント。(パパママからとは別なのです。泣)

そのサンタからのプレゼントが問題で。(u~u;)
kentaがサンタに頼もうとしていたのは
「黄金のサッカーボール」とか「世界にたった1つしかないサッカーボール」とか
「足が強くなる、少し重たいサッカーボール」・・・
・・・なんですか~それ?
ムリです。
なんとかこじつけて、他の物をお勧めする母・・・。
その甲斐あって、デュエルマカードの何だかってゆうデッキに変更。
(チンプンカンプンの方ごめんなさい)
それなら余裕~~♪と、早速ビックカメラに買いに行きました(ミ ̄ー ̄ミ)
・・・が、売り切れ・・・( ̄□ ̄|||)入荷予定は無し・・・
どうしよう・・・今年はサンタが来ない・・・と途方に暮れ
高松に住んでる妹に「ちょっとおもちゃ屋さん見てみてーーー!!!」と頼んだら、
なんともあっさり 「あったよ~」の返事❤
すっごーーーい高松ーーー!!
でかしたぞーーーー高松ーー!!
万歳ーーーー!!高松ーーーー!!!!

で、kanoは、誰にでもシールをお願いして
サンタにまでシール・・・(u~u;)
どんだけ集めるんじゃい!!!! ってくらいシールが貯まります。
ま、楽チンで安上がりで良いのですが・・・(*^-^*)

これで無事にクリスマスを迎えられそうです。。。ふぅ~~。


shopでコサージュをご購入頂いた方へ♪
[PR]
by couturiere | 2008-12-19 17:21 | hitorigoto

mocha madeのsei*ちゃんcheerのrisaちゃんCHOOSEのみなちゃん
とってもステキなあたたかいイベントを企画しています。
私もkanoを連れて参加させてもらいます。
親子で今からとっても楽しみ(*^-^*)
3人のそれぞれの色んな思いで作られるイベント。。。
そこに居るだけで優しい温かい気持ちになれそうです。。。

sei*ちゃん、みなちゃんの作る、可愛いハンドメイドも並びます。
そして、たくさんのステキな作家さんの作品も、とっても楽しみ♪
りさちゃんもステキな会場作りに頑張ってる。。。(*^-^*)

もうすぐです。。。



「merry christmas!」 あたたかなオクリモノ・・・
f0148124_18423535.jpg

12月19日~20日の2日間、cheerでほっこりあたたかいクリスマス会を開催いたします。
この2日間は、コドモたちにも、楽しんでもらいたいと思っています。

そして、いつも、誰からに支えられてきたcheerそして、わたし。
小さなことからだけど、何ができるかを考えて、このクリスマス会で
素敵な企画とともに、売り上げの一部から、病気で戦っている子供達に、
クリスマスプレゼントをしたいと思っています。
詳細は、コチラより、ご覧くださいませ。


主催 cheer  企画  CHOOSE / mocha made / cheer

 □ handmade作品参加、企画協力をしてくれる素敵なみなさんのご紹介です。 □
  87haco / clover / strawberry bambi / *achi* / cune* / pas a pas
   yuna./ 福田菓子店 / 佐藤洋菓子店 / andante/  gumi/  masayo/ CHOOSE / mocha made  


*cheerのHPから画像借りました^^
[PR]
by couturiere | 2008-12-16 19:17 | ibento

mercy!

f0148124_22202530.jpg

SHOPの商品、すべてsoldになりました。
急なオープンですみませんでした。m(_ _)m
見に来て頂いた方、お買い物して頂いた方、
皆さん本当にありがとうございました。。。
欲しかった物を見逃してしまった方がいらっしゃったら、ごめんなさい。m(_ _)m
来年になると思いますが、またオープンに向けてまた頑張ります(*^-^*)
[PR]
by couturiere | 2008-12-15 22:55 | shop

shopに追加します。。。

f0148124_004351.jpg

コサージュピン10点だけですが、shopオープンしています。
よかったら覗いてみてね^^
今回は、送料込みの金額です。

shopはこちら→からご覧下さいね^^

 ****************************************** 
f0148124_042654.jpg

小さいポシェット編みました。
黒レザーの蓋に、コサージュピンも付けて・・・。
f0148124_14325880.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-12-14 00:08 | hand made

white christmas...

f0148124_1325782.jpg

 
キラキラの可愛い糸を見つけました。
小さいオーナメントを作って、雪の結晶と一緒にオリーブの木にぶら下げたら・・・
オリーブのくすんだグリーンと、オーナメントの白がとってもイイ。。。

今年はこれでいいんでない?
とダンナに提案したら、「いや、やっぱりツリーは出さないと。」


f0148124_1375038.jpg

で、出しました。
8年くらい前に買った、憧れの真っ白なクリスマスツリー。
飾りも白系でまとめたんだけど・・・
去年当たりから、少し飽きてきた・・・(笑)
やっぱり、グリーンかな、って。
しかも、本物のもみの木がいいな~~~って。
・・・無理だよね~~(u~u;)

いつか、やってみたいなぁ。。。
[PR]
by couturiere | 2008-12-10 13:16 | hitorigoto

cadeau du bonheur...

f0148124_1545326.jpg

「rire」のkyokoから、「そらぷち」って知ってる?って聞かれました。
「そらぷち」。。。聞いた事ある。前にテレビでなんかやってた?
・・・それからkyokoに「そらぷち」について、そして私達にも何か出来ないかな~。ってゆう気持ちも聞いて・・・。
即答で、「うんうん!やろうやろう!!」って返事しました。


テレビの番組でよく観る、難病を抱えて病気と戦っているたくさんの子供達。
映像を観るたびに、五体満足に産まれ、健康な身体でいられる事の幸せと
感謝の気持ちで一杯になります。
それと同時に、なにかしてあげれることってないのかな~って
漠然と思ってました。。。


「rire」のお店として何かできないか、ってゆうことも色々考えたんだけど。
まずは、すぐに出来る事から始めよう~ってことに。

子供も、女の子も男の子も喜んでくれる物・・・
病院でも、お家に帰ってからでも、いつでも身近に使ってもらえる物・・・

そこで・・・少しでも元気な気持ちになって欲しいってゆう願いを込めて、
ミサンガを作る事にしました。
ミサンガと言っても、多分ちゃんとした物じゃないです。(^-^;)
毛糸や裂き布を合わせて編んだ、1つ1つ違う、世界に1つだけのミサンガです。
ブレスレット・・・と言った方がいいのでしょうか・・・。

kyokoと私、そして学生時代からの友達、あんちゃんとあーちゃんの4人で70本編みました。
それにあんちゃんが作った可愛いタグを付けて
先日「そらぷち」へ送りました。

「rire」でも、そのうちブログで紹介されると思うけど
ラッピングがとってもステキ。。。
ミサンガと一緒に、kyokoが写した写真を添えていたの。
それがとってもあたたかい感じで・・・良かったな~

喜んでもらえるかな
喜んでもらえると嬉しいな。。。



☆SMAP報告
行って来ました。初SMAP!!
初日の2日。
「rire」のkyokoを含む友達4人で^^
みんな、特にSMAPのファンではないし
どちらかと言えば、行くつもりなんて全然無かったんだけど。
SMAP大好き友達(は、かなり良い席で見ていたらしいです。)からのヒョンなお誘いで、なぜかこれまた皆ノってしまったんだな~これが。
曲だって、テレビで歌ってたのしか知らないし、しかもサビの部分しか
知らない曲がほとんど・・・。(u~u;)
そんなんでも楽しめるのか??ってゆう不安もありましたが。

・・・大丈夫。(笑)
始まったとたん、おばさん4人は、「キャ~~~~~ヒャ~~~~ヒュ~~ヒュ~~!!!!!!」
と立ち上がりました。(笑)
そして、「やっぱ、キムタクってかっこいいんだね」でした。

(でも・・・正直な話。私なんでKAT-TUNじゃなくてSMAP観に来てるんだろう?っと
どこか覚めた目で観ている自分がいました。笑)

席はかなり後ろで、SMAPの5人は米粒サイズ。
でも、あのSMAPが「ここ」にいる!!!!!!とゆう事実に、不思議な気持ちと興奮。
始まる前に、SMAP大好き友達に
「4時間あるからね~~!!飲み物忘れるんじゃないよ~~!!」と脅されていたので
無理は禁物。。。と、半分以上・・・いや3分の2くらいは、ちゃんとお座りして観ていた私達。
なのに、次の日ふくらはぎが痛い・・・( ̄□ ̄|||) オドロキ。
おまけに、風邪気味だった私は、コンサートの帰りのぎゅうぎゅう詰めの地下鉄で
具合が悪くなり、予定の1つ前の駅で降りてタクシーに乗る羽目に・・・(u~u;)
家に帰って熱を測ると37・8度・・・即効寝ました。

そんで昨日、やっと熱も冷め、同時に一瞬のSMAP熱も覚めた。(笑)
やっぱり赤西君が一番❤SMAP行ってごめんね❤  ・・・(こんなオチかい。)

長々と読んで下さり、ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by couturiere | 2008-12-05 16:31 | hitorigoto

les ailes angéliques

f0148124_1021328.jpg

ふさふさ毛糸をつけたら、天使の羽みたいに見えました。。。


先日、中学校の同期会がありました。
卒業して、30年近く・・・(ゲッッッ・・・!!)
何回かクラス会はやってたんだけど、今回は4クラスの集まり。
50人ほど参加して、中にはクラスが違ってさっぱり分からない人も・・・(^-^;)
怪しいインチキ不動産屋ばりのオヤジの姿も2,3人・・・。(笑)
バリバリヤンキーだった男子も、今じゃあ立派な会社社長。(笑)
そして、当時、ふざけておちょくっていた男子(今はオヤジ)に、怨みつらみをぶちまけられ
からまれる私・・・。( ̄□ ̄|||) 友達もからまれたらしい。
なんて執念深い、みみっちい男だろう、絶対病んでるよね。もう二度と呼ばない。っと、
結束した女子(おばさん)達でした。(笑)

ああ~~でも面白かったな~~
あっっ!!!!なんと、もうおばあちゃんになったとゆう友達もいた!(@0@)
孫?・・・マジで?
「可愛いよ~~~孫は~~~~メチャメチャ可愛い~~~(ノ´∀`*) 」と言ってた。
私も早く孫の顔が見たいんだけど、うちはまだまだだな~~。
それまで元気で頑張らなければ・・・。


今日はSMAPのコンサートに行ってきます♪
エヘヘ(*^-^*)
[PR]
by couturiere | 2008-12-02 10:30 | hand made

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・