「ほっ」と。キャンペーン

snow flower

f0148124_10504259.jpg

お花に雪が積もったイメージで

わたの実をつけました

茶色の雪もあるけど・・・(笑)

f0148124_1053293.jpg




昨日から、寒気がして目の奥がぼや~~~んとだるい・・・

風邪かな~ 寝不足かな~ 

でも今日はちょっといいかな。

皆さんも風邪引かないように気を付けて下さいね。
[PR]
by couturiere | 2008-11-25 11:00 | hand made

しましまポシェット。

f0148124_23384022.jpg

おうちばきや帽子、そして去年の編み残しのハンパな毛糸がたくさんあります。
それで、kanoにポシェット編みました。
f0148124_2341787.jpg

肩ひもは、ヌメ革の太い革ひも。
コサージュはピンで取り外し出来ます^^

   *********************************************

映画 『ナルニア国物語』 で、「ターキッシュデライト」というお菓子が出てきます。
初めて聞くお菓子の名前。。。
どんな味がするんだろう?って思ってたの。
そしたら・・・これ。母のトルコ旅行のおみやげです^^
f0148124_23465544.jpg

「ミックス ターキッシュデライト」って書いてあるの。
これだーーー(*´▽`*)色んなバリエーションがあるんですね~
もーーっと甘いのかと思ったら、そうでもないの。
ローズ、セサミ、ダブルピスタチオ、チョコレート。
どれも美味しかったよ~(*´▽`*)
[PR]
by couturiere | 2008-11-24 23:55 | hand made

雪明かり。。。

f0148124_8574456.jpg

映画 「ライラの冒険」で、ライラがかぶっていた帽子・・・
可愛いな~と思って、あんな感じの編んでみました^^
1本の毛糸で色んなニュアンスが出る可愛い毛糸を見つけたの^^
これにフサフサ毛糸を編みこんで・・・。
f0148124_921093.jpg

耳もすっぽり隠れて暖かいのです(*^-^*)
f0148124_94262.jpg



札幌は今日も寒い・・・
もしかして、このまま根雪になるのでしょうか?

毎晩、一番最後にベッドに入る私。
電気を消して真っ暗な部屋を、携帯電話の明かりを頼りにして
寝相の悪い子供達を踏まないように、そろそろ布団に入り込みます。
夕べもいつものように、携帯を片手にそろそろと・・・
でも・・・あれ?なにかいつもと違うぞ。

・・・外が、「雪明かり」でいつもより明るいのです。
「雪明かり」・・・なんだかとても心地よい響きだな~って思いました。。。

まんまる巾着をお買い上げ頂いた方へ
[PR]
by couturiere | 2008-11-21 09:16 | hand made

冬到来。。。

f0148124_9111683.jpg

札幌は夕べから雪が降り出し、朝起きて外を見ると
もう真っ白だった。
嗚呼ーーまた寒くて長い冬が来る。いやだよーーー。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
・・・と昨日はボヤいていたのだけれど
雪景色を見た瞬間、「わーーやったーーー!!雪だよーーきれーーーい!!」と
ウキウキ気分。
起きてきた子供達にも「ほれほれ!!外見てごらん!雪積もってるよーーーー!!」
っと、私の方が喜んでた。
やっぱり、どさんこの血が流れているのね。(笑)


f0148124_9142815.jpg

コサージュです。
「rire」で買った可愛いピンをつけました^^
これから、ストールやバッグ、帽子にコートに・・・色んな所につけて楽しめます^^
f0148124_9203457.jpg
f0148124_9205574.jpg



******************


先日、泰葉が20何年か振りのライブをやったそうで
朝のワイドショーで映像が流れた。
1曲目は 「フライディ チャイナタウン」。
なぜかそれを聴いて、涙が出てしまった。 
別に泰葉が好きなわけでも何でも無い。
曲は懐かしかった。でもナゼ泣く??自分でもさっぱり分かりません。(笑)

そして、昨日。
マッキーが「世界に一つだけの花」(・・・だっけ?)を歌ってた。
それを聴いて、また涙・・・。
SMAPが歌ってるのを聴いても、涙が出た事はありません。(笑)
マッキーの何かが私の心に沁みたんだろうな~
でも幼稚園で子供達も歌ってたの。それは無条件で泣けます。。。

この歌詞、ほんとにいいな~と思う。
みんなそれぞれ違う種を持っていて、違う花になる。
うちの子はどんな種を持っているんだろう。。。
[PR]
by couturiere | 2008-11-20 09:45 | hand made

pas a pas

f0148124_9354510.jpg

昨日、ステキな物が届きました。
pas a pasのyunちゃんのsanリング。。。
手前のが私の。黒レザーのは妹にプレゼント(ミ ̄ー ̄ミ)v
でも・・・こっちもちょー可愛い。あげたくない。
2~3回使ってからあげようかな・・・。(笑)

yunちゃんのsanリングはこれで3つ目^^
「デカケルトキハ~ワスレ~ズニ~~!」のアイテムなのです。
慌てて出かけて、うっかり忘れると、「しまったーーーー!!(>~<;)」と気持ちがダウンします(涙)


私のsanリングコレクション☆Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
どれもそれぞれ良い感じです^^
まだまだ増えると思われます・・・(笑)
f0148124_104853.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-11-19 10:10 | mes favoris

shopに追加します。

f0148124_1117425.jpg

突然ですが。
まんまる巾着、6個作りましたので、shopに追加しました~~^^
微妙な色の違いが、PCでどこまで近い色でお伝え出来るか・・・
難しいです(;~;)
でもすごく優しい良い色なのです(*^-^*)
先日作った黒のまんまるは、自分用におろしてしまいました(笑)
デジカメ入れてます♪

shopはこちら→からご覧下さいね^^
[PR]
by couturiere | 2008-11-18 13:12 | hand made

cheerへ。。。

f0148124_23404789.jpg

土曜日、rireのお2人さんとcheerへ行って来ました^^
micoちゃん主催のステキなイベントをやってて、
店内はたくさんの人で、みなさん幸せ顔♡
久しぶりに会ったりさちゃん。実は同じ高校だった事が最近判明した(笑)
(だけど、残念ながら在学はかぶってないの。(^-^;))

会ってすぐその話で盛り上がる私達^^
先生の話、玄関の鹿の話。(あ、これで同じ高校の人は分かるかも・・・笑)
楽しかった~~(*^-^*)
またゆっくりお話ししたいな~~

f0148124_23563039.jpg

お店の前には可愛いお花が並んでました^^
f0148124_23574248.jpg

こんなステキなリースもcheerらしい。。。



お持ち帰り品↓
イェ~~イ(ミ ̄ー ̄ミ)v
rosilyのカレンダーだぜ♡最高可愛いんだぜ♡ヒャッヒャッヒャ~~~~
f0148124_23591936.jpg

アンティークレースもたっくさん可愛いのあってウッヒャウヒャ~~~
f0148124_015820.jpg

アンティークボタンもね。可愛いのがたくさんで~~選ぶの大変~~~
f0148124_04262.jpg




++++++++++++++++++++++++++++++++++++

染め色。色々。。。

f0148124_074381.jpg

レース、ボタン、布などを染める時、私は紅茶やコーヒーで染めます。
紅茶で染めると、なんとなく・・・たそがれ色、
コーヒーで染めると、アンティークっぽく染まるような気がします。
どっちも好きだけど、私は飲むのは紅茶派なので、
染めるのはコーヒーの方が多いかな。(笑)
同じレースでも、染める時間を変えると、また違った色になって楽しめます^^
f0148124_0202830.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-11-17 00:36

まんまるきんちゃく。

f0148124_949727.jpg

まんまるきんちゃく、2つ作りました。
可愛いまるい模様のレース生地を見つけて・・・まる・・・まる・・・まる・・・
まんまるきんちゃくだね。ってことで。^^
f0148124_9521288.jpg
f0148124_954547.jpg


裏地はリネンのワッフル地なので、デジカメ入れにもいいかも。
もう少し作って、そのうちshopに追加します^^


shopはこちら→から見てね^^
[PR]
by couturiere | 2008-11-14 10:07 | hand made

とどいたかな。。。

f0148124_14283361.jpg

shopの発送もほぼ終わり、何件か、届いたよメールを頂きました^^
ありがとう~♪

遠方の方にもちゃんと届くかな。

今回、初めて男性の方からのご注文があった。
彼女へのプレゼントかな~^^なんて思ってたら、
前にもお買い物してくださった方のご主人だった。
ご本人が体調を崩されて、ご主人に頼んだんだって。
優しいご主人様ですね~~(*^-^*)


どうか無事、みなさんに届きますように・・・。

商品まだあるので、カートはオープンのままにします^^
追加があれば、ブログで紹介していきますね^^

RinちゃんがHPで、買ってくれたおうちばきをスッゴク可愛く載せてくれました♪
ありがと~Rinちゃん。。。♡
[PR]
by couturiere | 2008-11-12 14:48 | hitorigoto

「rire」

f0148124_13131528.jpg

tama-changと、rossaのイベントに行った日、の続きです(ミ ̄ー ̄ミ)
「rire」にい行きました^^
お店にはmasaちゃんがいなくてkyokoだけ。
おかしい話を、あははおほほとして楽しい時間を過ごしました(ミ ̄ー ̄ミ)
tamaちゃんも楽しんでくれて良かった(笑)
f0148124_13231740.jpg

レースがまたすこし入ってた・・・のかな?
f0148124_1324932.jpg
f0148124_13242746.jpg

可愛い手芸雑貨。とても細い、きれいな針・・・


「FORTUNA 」
f0148124_13261839.jpg

「フランスの絵本とおにんぎょう展」があるから見に行こう~って、tamaちゃんに連れて来てもらった^^
可愛い絵本がきれいに並べられて、ワクワクした♡
f0148124_1338146.jpg

f0148124_1339677.jpg

とっても可愛い試着室。住めそうだった。。。♡

FORTUNA「フランスの絵本とおにんぎょう」展
■場所:FORTUNA (札幌市中央区南2西6一閤ビル6階)
■電話:(011) 210-0199
■会期:10/25(土)~11/9(日) 12:00~20:00(日祝:~19:30)


そして同ビルの「milco tiger 」さんへ行って、店内にある「MumingPulla」とゆう
パン屋さんで、迷って迷って・・・3つ選んで買いました^^
帰りの車の中で我慢できずに、かぼちゃのパンをtamaちゃんと食べてみた・・・
「美味しいーーーーー♡」
家に帰って残り2こ・・・これがまたなんと美味しいこと・・・!!
また買いに行きた~~~い(*´▽`*)
f0148124_13583067.jpg



そして「ほんのり横丁」さんにも^^
ここはほんとにほんのりする~~
子供の頃に戻れる場所です^^
girlish*styleのreiちゃんが「ほんのり横丁」さんのイベント、「こまごま市」に参加します^^
reiちゃんの可愛い作品が並ぶんだな~~♪
詳しくはreiちゃんのブログでどうぞ。。。♪
[PR]
by couturiere | 2008-11-08 14:26 | odekake

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・