「ほっ」と。キャンペーン

f0148124_9424675.jpg

昨日、tamaちゃんと、rossaで行われる、野ばら社rosilyのイベントに行って来ました^^
reiちゃんも一緒に行くはずが、風邪でダウン(;~;)残念・・・。
少し早めに着いたにもかかわらず、整理券47,48番と、すでにすごいお客さん・・・(汗;)
ちょっと余裕の気分でいた私とtamaちゃんはびっくらこきました(笑)
みなちゃんとあっこちゃん、yunちゃんも並んでた。
寒くて震えていたけど、暖かくなった(*^-^*)

なんやかんやでやっと店内に入れた私達。
入った瞬間、もう何とも言えない素敵空間・・・。
rosilyのステキ商品が、あっちからこっちから私を呼ぶ・・・
↑はshopで買えなかったレースプリントのレザーポーチ。
これは絶対。

f0148124_1001895.jpg

そして私を呼んだ1人。。。
レースのバレエリーナ。kyokaちゃんのブログで一目惚れ♡
実は、一目惚れにもかかわらず、もう一つ欲しい物があって、それと迷って迷って・・・(>~<;)
だけどどうしてもどうしても、彼女が気になり・・・。
彼女も私を呼んでいる・・・。(気がした。)
やっぱり彼女を連れて帰ろう。と、決めました。
f0148124_1012019.jpg

こうゆうのたまらなくセンスを感じます。。。
f0148124_10125920.jpg

とっても美人なフランス人。だと思う。

f0148124_10142686.jpg

嗚呼、これが噂のバッグ。。。
ほんとうにほんとうに可愛かった。。。
ちょっと目を離した隙になくなってました(笑)
でも見れただけで幸せ。。。♡

もう何も作りたくなくなるほど(なんで?笑)、ステキな作品達・・・。
rosilyの3人組みは、もしかしたら宇宙人かも・・・と本気で思ってしまう。
普通じゃない感性です。

大忙しだった宇宙人のkyokaちゃんとyumichiちゃんと、ちょっとだけお話し出来て嬉しかった♪
イベント「ほっこり・・・」以来だな~~
あ~~ほんとにすごかった。。。
ayaちゃんもお疲れ様でした^^あたふたしている姿がとても可愛かった♡
あと2日、頑張ってね!




「窓灯りとロウソク」
     
寒がりのだれかに・・・。


場所  rossa
札幌市東区北21条東18丁目3-2
東豊線元町駅より徒歩8分。


 ※駐車場はありません。期間中は公共の交通機関での
  ご来店をお願いします。

  詳しい地図はコチラ ■

日時 10月28日(火)、30日(木)、11月1日(土)の3日間

   11:00~17:00

期間中、野ばら社 rosily のカワイイ作品たちが並びます。
rossaからはイベント用にデザインしたお洋服や、秋色雑貨を・・・。


     **********************************



整理券47、48番の私達・・・。
これはかなりの長期戦になるとみて、先にOWN WAY CAFEへ行って早めのランチ。
私達のために1つだけ席が空いていましたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
myuちゃんがいた!どーもー(ミ ̄ー ̄ミ)
これからrossaに行くって^^整理券の事教えたら、ビックリしてた(笑)
四つ葉ちゃんにも会えた♪お久しぶりです(*^-^*)
偶然会えるのって、とても嬉しい♪

わけありで1人だったチョーチョー大忙しのつっちーちゃん。
お手伝いしてあげたいほど大変そうでした(>~<;)
でもしっかり戴いた美味しいランチ♡
もう一皿いけそうでした。ペロン。

f0148124_10271785.jpg



**********************************

11月4日(火)pm9:00にshopオープンいたします^^
こちら→からご覧下さいね^^


今日からディズニーランドへ行ってきま~~すΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 。
ハロウィン楽しむぞーーーーー!!
[PR]
by couturiere | 2008-10-29 10:49 | ibento

shop openのお知らせ

f0148124_2319955.jpg

日に日に寒くなって来てますね~(;~;)
昨日は手稲山に雪に降ったそうです。。。
みなさん、風邪引かないように気を付けてくださいね~~(ミ ̄ー ̄ミ)
さてさて、この度11月4日(火)pm9:00にshopオープンいたします^^
こちら→からご覧下さいね^^

今回は編み編みが多いです(^-^;)
ルームシューズは、お洗濯度が高いと思うので、飾りは付けずにシンプルに。。。
あったかシューズで寒い冬もぬくぬくして下さいね(*^-^*)
私も毎日履いてるの。(ふとっっ!!爆!)
f0148124_23315946.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-10-28 23:33 | hitorigoto

f0148124_12275863.jpg

作ってみました。がまぐち。
何年か前に挑戦して失敗・・・。
以来、引き出しの奥にしまいこまれたがまぐち君。
mocha madeのsei*ちゃんの可愛いがまぐちを見てたら
もう1回挑戦してみたくなって・・・やってみました。
・・・がしかし。
やっぱり難しかった( ̄- ̄;)
しかも思った通りの形にもならず。
まだまだ修行が必要です・・・。


f0148124_12341838.jpg

レースにボタンいっぱい。が、今マイブーム。(笑)
レースはrireで買ったもの。スゴイ人気で即売り切れたみたいです。
噂によると、これからまた可愛いレースを仕入れるとかなんとか・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

f0148124_12373815.jpg

裏地はリバティプリントで♪


ああ、どうやったら思った形になるんじゃろう?
やっぱsei*ちゃんおせーて♡


今、shopのカート作成してます^^
来月頭にはopenしたいな~と思います。。。
[PR]
by couturiere | 2008-10-26 13:04 | hand made

今回のプレゼント企画に、想像以上のたくさんの方からご応募頂きました(*^-^*)
ほんとにほんとにありがとう~(*´▽`*)
抽選は、ちょっぴりお熱があるkanoに引いてもらいました(ミ ̄ー ̄ミ)


まぜまぜ。。。
f0148124_18193793.jpg




どれでもいいの?・・・これにする~~
f0148124_1819564.jpg



どれどれ。開けてみて~~
おめでと~~~!!カギコメの○○~さんに当たりましたよ~~~(ノ´∀`*)
分かるかな?16日の22:50さんです^^
f0148124_18235672.jpg


カギコメで、住所とお名前教えて下さいね♪

・・・外れてしまったみなさん、本当にごめんなさい(;~;)
懲りずにまた遊びに来てね(*^-^*)

みなさんほんとにありがとう~♡
[PR]
by couturiere | 2008-10-23 18:39 | hitorigoto

ふさふさ~~。

f0148124_8222770.jpg

ふさふさの可愛い毛糸で編んでみました^^
デジカメや携帯が入る大きさです。
f0148124_8253378.jpg

ふたはヤギの革に、薔薇のモチーフレースとアンティークボタンやシェルボタンを
たくさん付けて。
めちゃめちゃ乙女になりました♡
shopに出します^^


プレゼント企画にたくさんの応募いただきました(*^-^*)
みなさん、ありがとうございますm(_ _)m
今日pm6:00締め切りです!
まだの方も、ぜひ応募してみてくださいね(*´▽`*)
こちら←のコメント欄からどうぞ!
[PR]
by couturiere | 2008-10-23 08:37 | hand made

『girlish*style』

f0148124_9364132.jpg

Les cerisesで行われた、girlish*styleのreiちゃんの手作りバッグの作品展
【girlish style 小さなアトリエから…小さなときめきを…】に、
sei*ちゃんれみたんachiたんと行ってきました^^
f0148124_9422854.jpg

reiちゃんの作ったステキ可愛いバッグ達が
たくさん並んでました^^
私のお気に入り♡↓ ほんとに素敵。。。
f0148124_9453437.jpg

reiちゃん、お疲れ様でした^^
みんな、あっとゆう間にお嫁入りが決まったそうです^^
これからまたどんなステキなバッグが出来るのかな~
とっても楽しみ(*^-^*)
f0148124_9482233.jpg

私が持ってるreiちゃんのグランマバッグ^^
最近はいつもこればっかり♪
調度いい大きさで、すごく使いやすい!
持ってる服、どれにもしっくり似合うのです^^


**********************

ポーチとおうちばき

f0148124_9522311.jpg

もう一つポーチ作りました^^
アンティークボタンをたくさん付けて・・・。
生地もコーヒーで染めて、ちょっとアンティーク風に。


f0148124_9545411.jpg

おうちばき。しつこいようですが、まだ編んでました(笑)
これはつま先と、かかとと、履き口を全部色違いにしてみました^^
2本どりで編んでるので、かなりごっつん!っとしてます(笑)


f0148124_959289.jpg

これも2本どりで、茶系のグラデーションが出てます^^
後ろにはヤギの革のつまみ付き(ミ ̄ー ̄ミ)v


f0148124_1018549.jpg

そしてこれはモコモコの羊ちゃん。
足首は棒針でゴム編みになってるので
足首にぴたっとして、防寒ばっちり。

************************************

プレゼント企画、まだやってます^^
10月23日 PM6:00締め切りで~~す
こちら←のコメント欄から応募して下さいね^^
[PR]
by couturiere | 2008-10-22 10:33 | hand made

『rire』

f0148124_9102250.jpg

17日にオープンしたrire
初日に、sei*ちゃんれみたんachiたんと行ってきました♪
前の日からお店のkyokoとメールで、
「なんとか形になったよ~~」って聞いて、私もワクワク♡
オープン数日前に手伝いに行った時には
・・・オープンまでホントに出来上がるの?って感じだったのに・・・(笑)

すごい!ちゃんとお店になったーー(*´▽`*)
kyoko、masaちゃん、おめでと~~(*´▽`*)
たくさんお客さんも入ってて、忙しくしている2人を見ていたら
私もちょっと感動。。。嬉しかったです。

ベトナムで仕入れて来たとゆう可愛いバスケットや雑貨がたくさん^^
f0148124_9164781.jpg

f0148124_9204257.jpg



キラキラ可愛いちっちゃなパーツがたくさんありましたよ~^^
f0148124_9221198.jpg
f0148124_9223355.jpg



masaちゃんの旦那さんの手作りの
キッズテーブル&チェアーと、キッチン台!
チョーー可愛いです!!
f0148124_9255232.jpg
f0148124_92698.jpg



そして狙っていた物をget出来ました♪
ベトナムからの掘り出し物!
可愛いビーズのアンティークのキーホルダー♪
それと可愛いレースもいっぱいありましたよ^^
f0148124_1023462.jpg



それから可愛いヘアゴムと、
ベトナム雑貨。携帯用の小さなハサミ。なんと50円!!
ちゃんと切れましたよ^^
f0148124_105799.jpg



f0148124_105417.jpg


rire (リ-ル)

札幌市中央区
  北3条西26丁目2-15
  第23松井ビル 1F
    ☎ 011-643-9060

open…11:00~16:00
close…土・日・祝

************************************

プレゼント企画、まだやってます^^
こちら←のコメント欄から、応募して下さいね(*´▽`*)
[PR]
by couturiere | 2008-10-21 10:16 | hand made

お知らせいろいろ。。。

プレゼント企画
締め切りました♪
f0148124_905537.jpg

6月29日に、ブログを始めて1年を迎えました^^
そして、プレゼント企画します宣言からも
すでに3ヶ月以上経ってしまいました・・・(^-^;)

ブログを始めて、みなさんからコメントを頂いたり
ステキな可愛い友達がたくさん出来たり
イベントに参加して、たくさんの方に作品を見てもらいました。
そしてshopを始めて、イベントでは出会えない遠方の方にも見ていただいて
ご購入いただいたり・・・。
本当に、すべての事に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。。。

で、早い話が(笑)これをプレゼントです(*^-^*)
ソレイヤードのエコバッグと、ルームソックス。
エコバッグは裏地無しの1枚仕立てです。
中身が見えないように、内側にペロリ~ンと布蓋を付けて
荷物にかぶせるようにしました^^ 雨や雪除けにもなります^^
色は、すごくいい感じの落ち着いた紫。
・・・ところが・・・。
作り終えて気が付きました・・・
これって、もしかして柄が逆さまですか??
どうなのでしょう?
・・・気にならない方のみ、ご応募下さい( ̄▽ ̄;)スミマセン・・・。
f0148124_9171928.jpg

f0148124_9332013.jpg



ルームソックスも、紫とグレーのコンビ。
この紫も、落ち着いたあずき色って感じです^^
サイズは、23.5cmの私が履いて、つま先に2cmほど余裕があります。
なので25cmくらいまでは大丈夫ではないかな?
余裕はありますが、変な違和感は無いと思います^^
2本どりで編んでいるので、しっかりしてますよ~
f0148124_9423225.jpg



競争率低いと思われますので(笑)みなさん、よかったらご応募下さいね~~♪
コメント欄から、「欲しいよ~~」ってお願いします^^
お名前だけ忘れずに!(HNで構いませんので^^)
10月23日 PM6:00締め切りです。
その日に抽選して発表させていただきますね~~♪


girlish* style
f0148124_9594672.jpg

girlish*styleのreiちゃんが、今日から作品展を開きます♪
reiちゃんの作るバッグはとっても丁寧でしっかりしていて
すごく使いやすいです!
ずーっとひたむきに愛情を注いで作り続けてきたreiちゃんだからこそ出来た
作品展だと思います(*^-^*)
皆さんもぜひぜひreiちゃんの素敵可愛い作品を手にとって見てみて下さいね~♪


            ***************************************
                          girlish style

                    小さなアトリエから…
                         小さなときめきを…
               Les cerisesさんにて、手作りバッグの小さな作品展
               を行います。

                  2008年10月16日(木)~18日(土)
                        12:00~18:00
                   
                  Les cerises 
                     札幌市中央区南1条西22丁目1-18
                           build裏参道1F 
                     011-807-7188     
                   *お店の棚をお借りしての作品展です。
                     お店は通常通り営業されています。



rire(リール)
f0148124_109585.jpg

友達のkyokoとmasaちゃんが、雑貨屋さんを始めます♪
openは明後日17日(金曜日)です^^
完全な状態でのopenではないかもしれませんが(汗;)
家事や子育ての合間をぬって、自分達の手で頑張ってお店作りしました。
たくさんの作家さんのステキな作品や
ベトナムから仕入れてきた掘り出し物、お洋服や靴・・・
いろいろ楽しめます^^
ぜひ遊びに行ってみて下さいね~~(*^-^*)
私も少し置かせてもらってます^^

rireは、包装など出来るだけエコを考えています。
お買い上げいただいた物は、リサイクルのショッピングバッグに入れさせていただきます。
なので、出来るだけmyエコバッグをご持参いただけると嬉しいです(*^-^*)
どうぞ宜しくお願いします(*^-^*)
[PR]
by couturiere | 2008-10-16 10:23 | ibento

shopに向けて・・・。

f0148124_1035014.jpg

今月末か来月初めにshopオープン出来るように頑張ってます^^
ルームソックスや帽子、リネン物・・・
あ、その前にプレゼント企画を忘れていました。(^-^;)
近々お知らせします^^

ポーチもう一つ作りました。
底だけマチ付きです^^
お化粧ポーチやサニタリーポーチ・・・くらいの大きさです^^
f0148124_1091550.jpg



赤耳リネンのバッグ。
黒に近い焦げ茶色のダブルガーゼ。
ダブルガーゼ、想像するより厚地の感じです。
それでもやっぱり裏地はハーフリネンでしっかりと。
内ポケット付きです。
アンティークレースやアンティークボタン。
ヤギの革を使ってます^^
f0148124_10203349.jpg
f0148124_10205512.jpg

↑縦長と↓横長
f0148124_10212718.jpg

f0148124_10225167.jpg

お出かけバッグにもエコバッグにも・・・^^
[PR]
by couturiere | 2008-10-15 10:26 | hand made

『Nancy』


f0148124_95366.jpg

先週、tama-changにお誘いメールをもらって
Nancyに行きました^^
メンバーはtama-chang、Rinちゃん、myuちゃん、tamatamaちゃん^^
Rinちゃんとはやっと「ランチ行こうね~」が実現した。(ミ ̄ー ̄ミ)
myuちゃん、tamatamaちゃんとは、おとなピクニック以来、ひっさしぶり~(*^-^*)

Nancyは歩いて行けるくらい近いのに、今回で二回目・・・。(u~u;)
でもすごーーく好きな空間。
f0148124_1022374.jpg
f0148124_10307.jpg

みんなで色んな噂話。
しかも会った事も無い人たちばかり。
そう。芸能人や皇室の・・・(笑)面白かったΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

f0148124_1072440.jpg

あゆあゆのめんこいちょびたん達も、ちょこんと(*^-^*)
f0148124_108133.jpg

f0148124_1083529.jpg

f0148124_1025512.jpg


myuちゃんが、つっちーちゃんに持たされたとゆう食パンを
西多さんが美味しいサンドイッチにしてくれました(*´▽`*)
他に、トマトとモッツァレラの冷製パスタと、チキンのトマト煮込みを・・・
どれもほんっとに美味しかった~(*^-^*)
そして、なんとビックリ。
ステキな乙女達がお店に入って来たのです。
乙女達もなんだか忙しそうに、出たり入ったり(笑)で
なかなかゆっくりお話しできなくて・・・残念(;~;)

私はタイムリミットで、一足先にバイバイでした(;~;)
でも楽しい時間を過ごせた~♡
みんなありがとう~(*´▽`*)


***********

今日はkentaの9歳の誕生日^^
ここまで元気に育ってくれてありがとう。
プレゼントはサッカー関係の物ばかり(^-^;)
夜は何が食べたい?って聞いたら 「チャーハン!」だって。
チョコレートケーキと炒飯でお祝いします。Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
[PR]
by couturiere | 2008-10-14 10:37 | omise

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・