「ほっ」と。キャンペーン

美味しいよ。

f0148124_14283871.jpg

かなり前ですが、CO.Zyさんに行った時に買ったお菓子です。
美味しくて美味しくて、1日一個、子供達にももちろん旦那にも内緒で(・・・大人気ない。u-u;)
ひっそり食べました。
こういう「とっておき」は子供には分けない私。
まだこの味は知らなくて結構。オトナの味なのよ。

味も大好きだけど、この形も何とも言えず可愛くて好き。
あゆあゆのさぶちゃんまな板に乗せると、可愛さが増した・・・♡
また買いに行きたいな~~
f0148124_14394940.jpg




昨日から「24時間テレビ」やってますね~
昔はこれが楽しみでした。
妹と二人で小銭をかき集めてビンに入れて・・・
STVホールへ募金に行ってました。
ほんとに少しだけど、人助けのお手伝いが出来た、という気持ちで嬉しかった。
でも今じゃ、「私にも誰か募金して~」なんぞと言ってしまう、戯けた大人になってしまった。
あの頃の純粋な気持ちはどこへ・・・(u~u;)?


最近、「これが作りたい」と言う物がない。
生地を出してしばらく眺めては、仕舞う・・・。
何度かこれが続いてる。

以前reiちゃんのブログでオススメしていた『めがね』というDVD・・・。
「老後はのんびり楽しく田舎で暮らそう~計画」のメンバーからも
『めがね』、絶対観て!!・・・と勧められてたので、
やっとレンタルして観ました。
その日に3回観ました・・・
一週間レンタルでまだ返却して無いんだけど
何回観ただろう・・・。良かった。なんと言って良いか・・・
観ている間、私もそこに住んでいた。(笑)
あんな平屋・・・あこがれ。
もたいまさこさんの格好も可愛い。
そして大貫妙子の歌が、これまた良い!
早くああなりたいな~~

もちろん、近々、家宝として購入いたします。
[PR]
by couturiere | 2008-08-31 15:18 | mes favoris

さやか最高ーーー!!

f0148124_22353365.jpg

オリンピック、終わってしまいましたね~
うっかり、閉会式を見逃しました・・・( ̄- ̄;)
今年のオリンピック。。。
初めて卓球に釘付けになりました・・・!!(笑)
正確には、「卓球に」ではなく、女子卓球の「平野 早矢香選手に」です。
皆さん観ました?!
愛ちゃんとダブルスを組んでた選手・・・。
物凄いです・・・あの気迫・・・!!
ブルースリー並みの眼力で相手選手を睨み付け・・・
いや、ただ睨み付けているのではないのです。
「集中」「気迫」そして「絶対に最後まで諦めない」という気持ちの表れなのです。
とっても頑張り屋さんのさやかちゃん。。。
残念ながら、良い結果は出せませんでしたが、私の中では金メダルです!!
心の中で 「さやか、貴女は最高の金メダリストよ!!」 と称賛しておりました。
嗚呼・・・もっともっと観たかった・・・!!
四年後のロンドンオリンピックの出場を楽しみに・・・
いや、国内戦も要チェックです・・・!!(ミ ̄ー ̄ミ)v
[PR]
by couturiere | 2008-08-25 23:15 | hitorigoto

グランマバッグ。。。

f0148124_13482892.jpg

girlish*styleのreiちゃんのwebshopで購入した、可愛いグランマバッグ♪
reiちゃんのグランマバッグ、いつか絶対欲しいっと思ってました^^
やっとやっとこんなに素敵可愛いバッグが手に入り、チョー嬉しい(ミ ̄ー ̄ミ)v
私の持ってる少ない洋服達にも相性バッチリです。
このブラックリネンのワンピにも。。。グ~~~~~ゥ♡
ちなみにこの素敵なレースたっぷりのストールはsei*ちゃんからの誕プレ♡
3人のコラボ(勝手に。笑)。。。これまたグ~~~ゥ♡
reiちゃん、これからもステキな可愛いバッグたくさん作ってね~~(*´▽`*)



バスマットを作ろうと思って作り始めたら
「あらら。なんだか大き過ぎるわ・・・」 って事で
急きょ、kanoのお部屋の足元マットに変更しました^^
f0148124_1401481.jpg

大っきな大っきなワッフル生地で、フカフカ気持ち良いのです^^
ふちはパッチワーク風で。
f0148124_1443089.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-08-23 14:05 | okaimono

大きな夢。。。

f0148124_12104683.jpg

息子のkentaはサッカーに夢中。
朝起きてから寝る直前まで、サッカーの事で頭がいっぱい・・・。
もちろん夢は日本代表になってワールドカップに出て優勝する事。
そして、たくさんお金をもらったら、世界中の病気や飢えで困っている子供達の為に
病院や学校を建ててあげるんだそうです。
我が子ながら、立派な志だーーー!!と感心感心・・・。(^-^;)
そのために日夜ボールを転がして練習に励んでおります。
ホントに毎日毎日・・・朝から晩まで・・・よく飽きないな~と思います(笑)
もちろん家の中でもやってます(u~u;)
「家の中ではやめなさーーーいっっっ!!」と、私に怒られながら・・・。
怒られても怒鳴られてもやめるはずもなく・・・(u~u;)
熱く夢を語りながら、「キャプテン翼」を読みながら、いつもボールと触れ合っているのです。
すごく大きな大きな夢だけど・・・
叶うといいな~
頑張れよ!!(ミ ̄ー ̄ミ)v


f0148124_12502453.jpg
f0148124_1250491.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-08-21 12:52 | hitorigoto

祭りだーーー!!

f0148124_0221025.jpg

毎年・・・と言ってもここ4~5年ですが、狸小路の子供みこしに参加してます。
今年は高松から帰ってきた妹の子供も一緒に引っ張りました^^
結構な距離を引っ張って、途中でジュースやアイスが当たります。
最後には、大きな袋のお菓子詰め合わせがもらえるのです^^
子供達はそれが楽しみで、頑張って引っ張ります。

f0148124_0314910.jpg
f0148124_032191.jpg


だんだん日が短くなって来ましたね~。。。
北海道の夏はホントに短い。
あっとゆう間に涼しくなって、秋になって・・・そしてまた長い長い冬が来るんですね~(涙;)
あ~~あ・・・。でも秋は好き。
春と秋が長ければいいのにな~~
[PR]
by couturiere | 2008-08-19 00:38 | hitorigoto

知らないうちに。。。

f0148124_17453032.jpg

札幌はここんところ、随分暑いです。。。
みなさん夏バテしていませんか?
高松から妹がチビッコ二人を連れて帰って来ていて
自宅と実家の行ったり来たりの生活です。
なのでPCもほとんど開けません。
何日かぶりに自宅に戻ってベランダを見ると
ブラックベリーが1つ、実をつけていました。。。
嬉しい♡
 

f0148124_17552521.jpg

kanoの朝顔もどんどこ咲いてる。。。♡
[PR]
by couturiere | 2008-08-08 17:59 | hitorigoto

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31