「ほっ」と。キャンペーン

f0148124_20163443.jpg

二泊三日の温泉で疲れを癒し、汗を流して来ましたが
まだまだイベントの余韻が残っておりまする。
やっとイベントの様子の画像も処理出来たので、紹介します(ミ ̄ー ̄ミ)
mocha madeのsei*ちゃんが 頑張って撮ってくれました♪
sei*ちゃんありがとう(*´▽`*)



「mocha made」のsei*ちゃんと、「CHOOSE」のみなちゃんのお店♪
sei*ちゃんのお店からは、におい袋のピーチの良い匂いがしてて
気持ち良かった~(*´▽`*)
みなちゃんのお店も、気になる物いっぱいで、もっともっとじっくり見たかった(;~;)
f0148124_20185666.jpg




sei*ちゃんのストールと、私のconoriワンピのコラボです(ミ ̄ー ̄ミ)
sei*ちゃんのストールはどれもほんとに可愛い!
コラボしてもらえて嬉しかった~♡
しかもsei*ちゃん、ワンピ売ってくれた!(笑)ありがとう♡
f0148124_14315998.jpg



「野ばら社rosily」
とにかくステキなrosilyの世界。。。大好きです。
kyokaちゃんとyumichiちゃんが、恥ずかしそうに後ろで座っていました(*^-^*)
sakuちゃん作のコサージュをget出来た!
f0148124_14411343.jpg

f0148124_14534761.jpg
f0148124_14541271.jpg
f0148124_1545470.jpg



「pas a pas」のyunちゃんのお店♪
ゆっくりお話しするのは初めてで、でもお尻合わせだったから
お話しできて嬉しかった(*^-^*)
しかもyunちゃん、私がスクエアの黒革のリングが欲しいって言ってたのを気にかけてくれてて、
その場で作ってくたのです。。。もう感激です(;~;)♡
yunちゃん、ほんとにありがとうーーー!!
f0148124_15141747.jpg



「*ufu*」のRinちゃんのお店♪
Rinちゃんのお店は、なんと開店30分位でほぼ完売状態だったらしいです。。。!!
私は残念ながら、ほとんどじっくり眺める事も出来ずに終わってしまいました(;~;)
でもステキ可愛いアクセが、所狭しと並んでた(ミ ̄ー ̄ミ)
Rinちゃん、相変わらずステキオーラをジャンジャン放ってて、ほんとにステキ女子でした♡
少ししか話せなかったな~・・・もっとたくさんしゃべりたかったよ~~ぉ!
f0148124_15541375.jpg

f0148124_15241156.jpg



お買い物。。。

「野ばら社 rosily」さんのコサージュ。
言い尽くせないほどステキです・・・。
f0148124_15343482.jpg



「pas a pas」さんのリング。
去年からずーーっと欲しかったリング。
欲しい欲しいアピールを送りまくって、遂にget!(笑)
f0148124_15384259.jpg



「smile!」さんのドア&チェアーとヘアピン。
ドアとチェアーは、娘の新しい部屋に飾りたくて(*^-^*)
ほんとにほんとに可愛い♡
ヘアピンは娘とブライスとお揃いで付けようと・・・(ミ ̄ー ̄ミ)v
f0148124_15431276.jpg
f0148124_15432844.jpg



「chobi-hip」あゆあゆのみにうさたん。
これはあゆあゆからプレゼントしてもらったの♡
もう~もう~可愛い~ったらないっっ!!
すっごくちっちゃいの。。。♡
f0148124_15512195.jpg




まだまだたくさんステキなお店がいっぱいでした!
全部紹介できなくて悲しい・・・(;~;)


<お詫び。。。>
またまたお詫びです。
conoriワンピースをお買い上げ頂いた方々。。。
なんと、タグを付け忘れていました・・・(>~<;)
そして商品取り扱いの説明も・・・。

お洗濯の際は、ネットを使用される事をお勧めします。
今回、袖口の部分にアンティークレースは使用していないのですが
細かいレースやガーゼを使っているので、年の為・・・
このブログを見ていてくれると良いのですが・・・(u~u;)スミマセン・・・
[PR]
by couturiere | 2008-03-31 16:09 | ibento

f0148124_21122925.jpg

今日、無事イベント終わりました~!!
あゆあゆはじめ、ラポートの皆さんに感謝です!!
とっても楽しかったです♪ありがとうございました(*^-^*)

みんな、昨日からすごいステキにディスプレイされてて
夕べ、かなり焦って、家の中ウロウロ・・・
なんとか看板は作ったけど、もうどうしようもない・・・と諦めました(u~u;)

mocha madeのsei*ちゃんと待ち合わせをして、ラポートへ。。。
(携帯を忘れて戻り、かなり遅刻してしまいました( ̄□ ̄|||)sei*ちゃんゴメン(;~;))

急いで商品を並べて、開店ギリギリまでキーケースのリング付けをして・・・(>~<;)
悪天候の中、開店前から並んでいたたくさんのお客さんが
10時の開店と同時に、どどどどどーーーーっと押し寄せました(@0@)!!
ものすごーーーーい人の波に圧倒されながら
お買い上げ頂きラッピング・・・。
かなりの簡易包装でスミマセンでしたm(_ _)m
すぐに千円札が足りなくなって、後ろのれみたんに両替してもらった(>~<;)
れみたんありがとう♡

今回、ほんとにたくさんの方がイベントにいらして
「couturière」の商品を手にとって見ていただいた方、
お買い上げ頂いた方、本当にありがとうございました!!
とっても嬉しかったです。。。。
何人かの方に、「ブログ見てます~頑張ってください!」 と、声をかけて頂きました。
本当にありがとうございます(*^-^*)
・・・もう感謝の言葉しかありません。。。(;~;)♡

ギリギリまで作業してたので、全然皆の写真も撮れず。。。
そしたらデジカメを忘れたsei*ちゃんが、代わりに私のデジカメで
撮ってくれました(*^-^*)
sei*ちゃんありがとう(*^-^*)
。。。そういえば、私今日一枚も自分のデジカメで写してません(笑)
たくさん載せたい画像があるんだけど、
今度ゆっくりupします(^-^;)すみません。


<お詫び・・・>
今日、一番最初にお買い上げ頂いた方に、ポストカードをお渡しするのを
忘れてしまいました・・・( ̄□ ̄|||) 申し訳ありません!!
このブログを見ていてくれるといいのですが・・・(;~;)
ほんとにごめんなさい。。。m(_ _)m
[PR]
by couturiere | 2008-03-27 22:18 | ibento

f0148124_155381.jpg


明日のイベントでお買い上げ頂いた方に、ポストカードをプレゼントしたいな~と思います^^
突然思い付いて作りました。。。(^-^;)

めちゃめちゃ画像悪くて可愛くもなんともないですね・・・( ̄▽ ̄;)
後でもう一回チャレンジしてみます・・・(u~u;)

フランス語で、「お気に入りの布達」ってタイプでうってます^^
[PR]
by couturiere | 2008-03-26 15:12 | ibento

最後にチクチク。。。

f0148124_1291176.jpg

イベントに出す物、もうこれで終わり~って思ってたんだけど、
最後に1つ、作りました。
これは・・・何だろう?
大きさとしては、パソコンにかけてホコリよけ・・・とか。
そんな感じのマット?です(ミ ̄ー ̄ミ)
中にキルト芯が入ってるので、ちょっとふっくりしてます。
お気に入りのレース生地なんかをパッチワークして、
フランス語で 「優しい時間。。。」って刺繍しました(ミ ̄ー ̄ミ)
f0148124_1216932.jpg
f0148124_12162569.jpg



「いいことじかんで ほっこり」
いよいよ明日です!
私なんか出ていいのかな?!っていうくらいのすごいメンバーで、恐縮してます(汗;
でもワクワクもしてます♡
今回出す作品は全部で17点です^^
conoriワンピも2着持って行きます。
イベントが終わって一段落したら、またshopオープンしたいな~と思ってて
その時はまたconoriワンピも作る予定です。
PCの画像だけじゃ、大きさとかのイメージがなかなか伝わらないかと思うのです。
この機会に手にとって見て欲しいな~~っと思います(*^-^*)
少ししか作れなかったけど、ちょこっと覗きに寄って下さいね(*^-^*)


****************************************************

f0148124_12184819.jpg

それとこれは、真っ白のペチパンツ♪
自分用に作りました(*^-^*) これから大活躍の1枚!!
つっぱねしないように気を付けなくては・・・!!
[PR]
by couturiere | 2008-03-26 12:55 | hand made

f0148124_1927782.jpg

3月27日は ラポート平岡店あゆあゆが主催するイベント
『いいことじかんでほっこり』があります♪
まだまだ余裕~~なんて思ってたら、な~~んともうすぐすぐすぐ!!
「これしか作ってないけど・・・いいのか・・・?」と思いつつ、
娘の入学準備に、給食のエプロンやらナプキンやらを縫ったり・・・。
そんなこんなで、「あ、タグ作ってないじゃ~~ん。」と思い・・・作りました。
実は、タグを作ったり、おまけを作ったり、袋を作ったり、そうゆう作業がとても好き。
タグも、いつも違う物になっちゃうんだけど、いつかちゃんと「これ!」ってゆうのを
作りたいな~と思う。

イベントに向けて(?)昨日パーマをかけて来た。
美容室なんて、年に一回か二回。
前回、いつ行ったのかも覚えてません。
今回は、久々にガッツリかけてきました(ミ ̄ー ̄ミ)v
かなり恥ずかしかったけど、「これにして下さい・・・!!」って言って。(苦笑^^;)
2日前にヘアマニキュアをしてしまったので、パーマ液が入らず・・・( ̄□ ̄|||)
「お時間あるんでしたら かけ直しますか・・・?」
「はい。」
で、かけ直してもらいました( ̄▽ ̄;)
でもでも、二回目は思った通りにかかって、最近にない満足感♡
やっぱりこうゆうのが好きなんだよな~。。。としみじみ思った。
学生の頃は、ずっとこんなクルクルフワフワパーマをかけていました。
PINK HOUSE女だったので。(苦笑^^;)
でも今って、どのヘアーカタログを見ても同じ様な髪型ばかりで面白くない。
と思うのは私だけでしょうか?( ̄- ̄;)

・・・まずはともあれ、イベントに向けての最後の準備にとりかかっております。。。
なんかドキドキしてきた・・・すごい人ばっかりで緊張する・・・
当日、てんぱって目が泳いでるかも・・・( ̄▽ ̄;)


f0148124_21401824.jpg

とき  3月27日(木)
時間  10:00~15:00
場所  札幌市清田区平岡7条3丁目121-7
ラポート平岡店
電話 011-887-5220
[PR]
by couturiere | 2008-03-24 20:03 | ibento

クッションカバー

f0148124_111252.jpg

リネンのクッションカバー作りました♪
文字を刺繍して、ちょっとあやのさん風に。。。(*^-^*)
フランス語で 「大好きな物に囲まれた生活」 という意味です。
このステキなレースの生地は あゆあゆの働く「ラポート平岡店」で買った物です^^
すっごいステキなのです♡
大事に大事に使います^^
f0148124_1117287.jpg

大きなガラスボタンが付いてます。
髪の毛引っ掛けないように 気を付けなきゃです・・・(u~u;)
f0148124_11174756.jpg

またまたこんな風に写ってしまいました( ̄▽ ̄;)ウニウニ・・・
文字・・・だんだん大きくなっているような・・・

我家にはクッションがまだ5つもあります(>~<;)
いつか作ろうと思って 早3年・・・(u~u;)
やっとつくった1枚。この勢いに乗って頑張ろう。
[PR]
by couturiere | 2008-03-12 11:26 | hand made

まんまるきんちゃく。

f0148124_1401778.jpg

久しぶりにまんまるきんちゃく作りました。
春なので、真っ白なお花刺繍の生地で。。。
お花プリントのリバティーに お花モチーフもちょこっと。
f0148124_1441035.jpg
f0148124_1443248.jpg

裏地はリネンのワッフルで ちょっとフカフカ。。。(*^-^*)
f0148124_146740.jpg



あゆあゆのイベント「いいことじかんでほっこり」に出品します^^
f0148124_1493075.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-03-10 14:18 | hand made

今度こそ。

f0148124_14524351.jpg

この前、作り間違えた ランチバッグ。
リベンジしました(ミ ̄ー ̄ミ)v ちゃんとたくさんマチもとりましたよ(笑)
f0148124_1512979.jpg

春らしく、裏地もお花プリントのリネン。
入れ口の表に、チラリと少しだけ折り返してます^^
f0148124_1532356.jpg

お揃いチックで、シンプルなランチマットも。。。
ワンポイントでレースをチョコリン♪
f0148124_155592.jpg

お弁当箱よりちょっと大きめかな?
おしぼりやデザート、おかわりのおにぎり(笑)も余裕で入ると思います(ミ ̄ー ̄ミ)v


kw*cafeさんのイベント 「おべんとう日和」に出品します♪
[PR]
by couturiere | 2008-03-09 15:13 | hand made

ミニバッグ

f0148124_11385133.jpg

栃木の雑貨屋さん「kw*cafe」さんで行われるイベントに参加させて頂くことになりました。
テーマは「おべんとう日和」。
それで、春らしいワクワクするようなお弁当バッグを作ろうと思ったのですが・・・
。。。なぜかマチの分量を間違えてしまって・・・(u~u;)
でもまぁ、これはこれで可愛いかも♡と思って、ミニバッグにしました(^-^;)
持ち手は柔らかいオフホワイトのレザーです^^
f0148124_114943.jpg


入れ口のヒモを絞れば巾着風に。。。^^
f0148124_11514291.jpg

f0148124_11502430.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-03-05 11:56 | hand made

conoriワンピ

f0148124_9481877.jpg

春らしい薄いベージュのワンピです^^
袖口にはレースを少し。。。
conoriワンピを作ったのは7着目です。
私にはしては珍しく続いてるな~(笑)
この形、ホントに可愛いです^^
f0148124_9522638.jpg

この前作った首飾りを、春のストールと一緒に巻いてみました♪

早く雪溶けないかな~~(*^-^*)

今日はこれから、娘の幼稚園のひな祭りに行ってきます^^
・・・時間がない!!(汗;)
生き雛様。。。くじ引きに外れて、五人ばやしです・・・(u~u;)
がんばれ~~(*^-^*)
[PR]
by couturiere | 2008-03-03 09:57 | hand made

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31