「ほっ」と。キャンペーン

HANA hana 花。。。

f0148124_10543018.jpg

毎日毎日 雪が降り続いています。
昔は寒い冬も 降り続ける雪も好きだったけれど
今はちょっと苦手です・・・(u~u;)
早く春になって欲しいな~~
春のテーマは「お花」です(*^-^*)
これはレースとお花の首飾り。。。
色んな生地を重ねてます。花びらにもアイロンでコテをかけて・・・。
一応ほつれ止めもしてあります。
ヒラヒラと、イメージどうりになりました(*^-^*)
f0148124_1172369.jpg

こんな感じで・・・
って、なんでこんなに変に写っちゃうんでしょう???
リネンを写すと必ずこんな風にウニウニになっちゃう・・・(;~;)
このカメラが悪いのかな~( ̄- ̄;)
改善策はないのでしょうか・・・(;~;)
f0148124_1111896.jpg



そしてこっちはレザーのキーケース。
焦げ茶のは まだヒモが通ってません(^-^;)
悪天候の為 街まで出る気合いもなく・・・スミマセン。
あ、お天気になってきちゃった・・・( ̄▽ ̄;)
レースとイニシャルテープを付けました^^
f0148124_11125832.jpg



これはレースとお花のモチーフ付き^^
あとアクリルビーズもキラキラ。
f0148124_1114246.jpg



ああー・・・、どれも画像が悪くて気持ち悪い・・・( ̄- ̄;)
春なのに・・・悔しい。
縮小すると余計うねったり荒くなったり。
カメラ変えようかな~。。。ってまだ買って半年だしな~。シクシク・・・(;~;)


***************************************

友達がさっき遊びに来て、↑の「首飾り」を見て・・・
「可愛いチョーカーだね~♡」って言った。
・・・そうだった。チョーカーと言う言葉があったんだ・・・
出てこなくて・・・「首飾り」。(笑)
ま、いっか。
[PR]
by couturiere | 2008-02-28 11:21 | hand made

f0148124_23201418.jpg

昨日作ったシルバー・・・。
レザーとレースと合わせてみました^^
ネックレス(右)と、ちょっと引っ掛ける物(左)・・・?


f0148124_23233060.jpg

レザーをクロス型にカットしてレースを付けました^^


f0148124_23242838.jpg
f0148124_23245289.jpg

それから、キーケースも作ってみた^^


パソコンのメールの不調は、未だ解決できず・・・(;~;)
どうすれば良いのでしょうか・・・?
[PR]
by couturiere | 2008-02-24 23:29 | hand made

f0148124_15495799.jpg

3年ほど前から我家の納戸で眠り続けていた シルバーアクセサリーのキット。
いつか作ろうと思っていながら、見て見ぬ振りをしていました・・・(u~u;)
でも、やっと思い立って箱を開けました(笑)
作りたかったのは、イニシャルモチーフやレースをかたどった物。
ネックレスにしようか、キーホルダーかなにかにしようか・・・考え中(ミ ̄ー ̄ミ)
f0148124_15555812.jpg

これはイニシャルモチーフと、ちょっと余ったもので作ったもの。
しゃれた言葉も思いつかず、とりあえず「PARIS」に・・・。
モチーフは型をとるところから難しくて、やり直し・・・(;~;)
f0148124_1625612.jpg

これはレースの型をとったんだけれど・・・分かるかな?
レースの模様が細か過ぎて、分かりづらくなっちゃったかも・・・。
  
どれも作品としてはまだまだだと思うんだけど、ワタシ的には手作りの味が出てて
充分気に入っております(ミ ̄ー ̄ミ)♡

****************************************************

どなたか教えて下さい。。。
2~3日前から、パソコンのメール受信が全く出来なくなってしまいました(;~;)
送る事は出来るみたいです。
私のパソコンメールに送ると、戻ってくるらしいのです。
試しに、携帯からパソコンに送ってみたら、やっぱりダメで
なんか全部英語の文のメールが来ました・・・
さっぱり分かりません(;~;)
心当たりと言えば、なんかを更新しますか?みたいなのが出てきて
した方がいいのかな~と思って・・・しました。(u~u;)
どなたか、分かる方がいましたら、どうしたら良いか教えて下さいませ。。。(u~u;)
[PR]
by couturiere | 2008-02-23 16:07 | hand made

レザーポーチ。。。

f0148124_1050638.jpg

今度は焦げ茶のレザーポーチ作りました^^
・・・ポシェットになるかも。。。です。(^-^;)
オフホワイトのと同じく、アンティークのガラスボタンと、シルバーの鈴が付いてます。
f0148124_10411873.jpg

春なのでお花もちょこんっと♡
f0148124_10415939.jpg

通帳がスポッと入るサイズです。
携帯とデジカメを一緒に入れてみたら入りました(ミ ̄ー ̄ミ)v
やっぱりポシェットにしよう~♪
あゆあゆのイベントに出品しま~す(*^-^*)
f0148124_1046388.jpg

『いいことじかんでほっこり』
とき:2008年3月27日(木)
   10:00~15:00
場所:札幌市清田区平岡7条3丁目121-7
    ラポート平岡店

詳しくはこちらから♪
[PR]
by couturiere | 2008-02-22 10:50 | hand made

f0148124_1417481.jpg

先週の木曜日に、れみたんにお願いしてコンサバカフェのイベント
「parisがすき」に連れてってもらいました^^
sei*ちゃんreiちゃんにも集合かけてくれて~
れみたん、いつもありがとう。。。♡
f0148124_14205730.jpg
f0148124_14212317.jpg
f0148124_14214599.jpg
f0148124_1422662.jpg

ようこさんが美味しい紅茶をいれてくれました^^
コンサバさんに行ったのはこれが2回目。
初めてようこさんをまじまじと拝見しましたが
うわさ通りのべっぴんさんで・・・ビュ~ディフォ~~でした(ミ ̄ー ̄ミ)
f0148124_14252051.jpg

ば~ばらさんのビン。どれにしようか悩んで悩んで
これに決めました。このアンティークな感じがたまらない。。。

     ***********************************

f0148124_14275094.jpg

去年から楽しみにしていた、れみたんとの交換会♪
ネットショップでも大人気のくまお君♡作ってもらっちゃいました(ノ´∀`*)
おしりに、可愛い薔薇のモチーフなんか付いちゃってる、オシャレなくまお君♪
バンビ(我家のうさこの名前^^;)もくまお君に会えてときめいております(*^-^*)
うさこもくまおも、娘のkanoの大事なお友達♪
くまおをお迎えして、絶叫したkano・・・(笑)
れみたん、ほんとにありがとう(ノ´∀`*)
f0148124_14341427.jpg



    *****************************************

そして、あゆあゆのお店、ラ・ポート平岡店にも行きました^^
あゆあゆオススメの可愛い生地やレースに酔いしれるワタシ・・・
たくさんお買い物してしまいまいた(ミ ̄ー ̄ミ)v
あゆあゆ、ありがとう~~(*´▽`*)
f0148124_1437272.jpg



****************************************

f0148124_14474933.jpg

オフホワイトのやわらかいレザーでポーチ作りました^^
通帳が余裕で入る大きさです。
アンティークのガラスボタンとヒモにはシルバーの鈴がついてます♪
f0148124_14481437.jpg

ラポートのイベントに出しま~す(ミ ̄ー ̄ミ)
f0148124_1453372.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-02-21 14:38 | odekake

野ばら社 rosily

f0148124_135451.jpg

大好きな「野ばら社 rosily」さんのwebshopで、リネンとレザーのバッグを買いました♡
これを見た時は、一目惚れ。。。頭の中で鐘が鳴りました♪
こんなにシンプルなのに、こんなにカッコ可愛い。。。♡
・・・参りました。m(_ _)m
f0148124_13124468.jpg

リネンとレザーの程よいクッタリ感がかなり良い感じ(ノ´∀`*)
そしてこのピンコサージュ。。。
黒レザーのかっこ良さに、チョロンっと甘味がくっついてて・・・もう~たまりません♡
f0148124_13201014.jpg

f0148124_13184982.jpg

ラッピングもほんとにステキ♡
細い細いワイヤーに、お花やクリップが付いて・・・
ラッピングをほどいて、ユラユラと壁にかけて飾ってあります(*^-^*)

rosilyさんの作品は こうゆうのが好きなの!!って思うものばかりで、
新作を見るたびいつもドキドキしてしまう♡
これからもたくさんドキドキして 良い刺激をいっぱいもらいたいな~~(ミ ̄ー ̄ミ)


******************************************
*イベントのお知らせ*
f0148124_1475629.jpg


『いいことじかんでほっこり』
とき:2008年3月27日(木)
   10:00~15:00
場所:札幌市清田区平岡7条3丁目121-7
    ラポート平岡店

詳しくはこちらから♪
[PR]
by couturiere | 2008-02-18 13:44 | okaimono

f0148124_120450.jpg
chobi- hipのあゆあゆが、とっても楽しそうなイベントを企画していて
私も参加させてもらいます(ミ ̄ー ̄ミ)♡
「いいことじかんでほっこり」。。。タイトル名があゆあゆらしくて可愛い♪
参加する作家さん達もスゴイメンバーで、私もキョロキョロしてしまいそう~~
早速作り始めてます。

あゆあゆのブログでも紹介してもらった、レースいっぱいのポーチと携帯ポーチ。
ポーチはベルトに黒のレザーとアンティークボタン^^
携帯ポーチはドイツのアンティークのリネンボタンと
イタリアで買ってきて、もったいなくてなかなか使えない可愛いレースを
思い切って(・・・ってほどじゃないけど。笑)付けました(ミ ̄ー ̄ミ)v
f0148124_12182162.jpg
f0148124_1218441.jpg


春に向けて、白いリネンのバッグを作りたいと思って。
それにコサージュを付けたくて、リネンやコットンの毛糸を買ってきた。
そしたらバッグより先にコサージュが出来上がってしまいました(^-^;)
アンティークレースとキラキラ素敵なアンティークボタンを付けて^^
f0148124_124452.jpg
f0148124_1242661.jpg

 

それとまたバッグより先に、ワンピが出来上がってしまいました・・・(>~<;)
春色です。薄いベージュのリネン。
今回のワンポイントはレースとイニシャルテープをちょこりんっと♪
f0148124_1273695.jpg
f0148124_128313.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-02-09 12:23 | ibento

vivre sa vie + mi-yyu

f0148124_7525641.jpg
「mocha made」のsei*ちゃんと、小樽の「vivre sa vie + mi-yyu」さんに
行って来ました♪
何回行ってもワクワクさせてくれる、ステキなお店。。。
そしてお店の看板娘(笑?!) miyuちゃんとyumiちゃん。
二人との雑談がまた楽しみなのです~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
今回は、去年からお取り置きしてもらってた物を、やっとやっと購入~(ミ ̄ー ̄ミ)
「野ばら社 rosily」さんのカレンダーとストール。
rosilyさんの新作を見るのを楽しみに小樽に行きます(*^-^*)
どれもホントにステキで、いつもいい刺激をもらいます。
このストール。。。最高可愛いです♡
レースがタリラリラ~~~ンと下がってて。。。♡

f0148124_0424871.jpg

これは可愛いちっこいお花のモチーフと、アンティークボタンとレース
どれも活躍してくれる可愛いもの^^
f0148124_0432092.jpg

そしてこれは、角っこ用のスタンプ。
ただのメモ用紙やコピー紙が、たちまち可愛くなります(ミ ̄ー ̄ミ)



vivre sa vie + mi-yyu
小樽市色内2-4-7 0134-24-6268 11:00~18:00
[PR]
by couturiere | 2008-02-07 00:51 | okaimono

franceから。。。

f0148124_10153957.jpg
フランスから、注文していたイニシャルモノグラムが届きました♡
品物はもちろん、楽しみなのは封筒。。。
アンティークのスタンプが押してあったり、ステキな切手だったり、可愛いシールやテープが貼られてたり。。。
いつも期待を裏切りません(*u-u*)
f0148124_101601.jpg

モノグラムが入っていた封筒も可愛かった^^
少し色あせて、ほんとにアンティーク。。。
イニシャルはcouturièreの「C」。
ベタだな~(笑)
さて、何に付けようか・・・。楽しみです^^

今日栃木の「kw*cafe」さんに納品の品物郵送しました♬
近くにお住まいの方、お時間あったら是非足を運んでみて下さいね~(*^-^*)
[PR]
by couturiere | 2008-02-05 10:27 | okaimono

レースのポーチ。。。

f0148124_10115147.jpg

リネンとレースのポーチです。
お花の刺繍が入った可愛い春らしい生地。
たくさんレースを付けたくなりました(ミ ̄ー ̄ミ)
大きさは、ちょうど母子手帳や通帳が入るくらい^^
f0148124_10153417.jpg

可愛いアンティークレースも使ってます♬
f0148124_10165394.jpg

リネンの糸でチクチクチク。。。
両サイドもチクチクチク。。。
f0148124_1018508.jpg

後ろはこんな感じ。
焦げ茶のレザーのベルトを後ろからグルッと・・・!
気分はもう春なのです。。。(*^-^*)
栃木の「ku*cafe」さんに納品します^^
[PR]
by couturiere | 2008-02-03 10:32 | hand made

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・