こまごました物。。。

f0148124_11473986.jpg

私の作業テーブルの上は、すぐにこまごました物が
あっちこっちと散乱してしまいます(u~u;)
たまに片付けても、何か作り終えた後は やっぱり散らかります(u~u;)

昨日1人で東急ハンズに行って、2時間ゆっくり物色して来ました。
それで、いいもの見つけました(ミ ̄ー ̄ミ)
お菓子作りのコーナーで。
made in franceの(←これにかなりヤラレました。笑)焼き型です^^
ポプラの木から出来てるらしいんだけど、250度までOKなんだって~
見た瞬間、頭の中で鐘が鳴り、大きさ違いで買って来ました^^
これでこまごまを片付けよう!!・・・と。
f0148124_1213567.jpg
上は、作りかけの物。黒と茶の四角い革は小銭入れ。っぽい物(笑)
下はいろんなパーツ、ボタン、イニシャルテープなど。

f0148124_1215357.jpg
これはリバティーのはぎれと、レースのはぎれ^^
f0148124_12253257.jpg

まだありますよ~~(笑)
こっちは、shopのラッピングや発送の時に使う色々。
付いていたパラフィン紙もそのまま使いました♪

よーーぉし!いつもこうやって片付けようーーーぉぉ!!


ネットショップは
こちらからどうぞ^^

**おしらせ**

只今shopでは、カレンダーのみ販売しています。
soldの商品の再注文などのお問い合わせを何件か頂きました。
とっても嬉しく、有難く思っています。
ありがとうございました(*^-^*)
・・・基本的にほとんどの商品は一点ものとして作っています。
たった1つしかない物が、ご縁があってどなたかの手に渡る・・・という出逢いを大切に感じています。(同じ物を作るのが苦手と言う事もありますが・・・テヘヘ^-^;)
なので、再注文や予約などはお受けしておりません(u~u;)
本当にごめんなさい・・・(u~u;)
次回のshopに向けて、今色々と制作&思案中です♪
ブログでも紹介していきますので、どうぞ宜しくお願いします~~^^
[PR]
by couturiere | 2008-01-30 12:22 | mes favoris

リネンバッグ。。。

f0148124_1148425.jpgf0148124_11483479.jpg


















リネンバッグ作りました^^
今回は初めて持ち手に本皮を使ってみました。
前から使ってみたかったんだけど、家庭用ミシンじゃムリだろうと思ってたんです。
でも1mmくらいの厚さならへっちゃらなんですね~。
なんなく縫えました(ミ ̄ー ̄ミ)v
水通しをして、いい感じです^^
でも、あんまり重たい物を入れるには向いてないかな~と思います。
これは、栃木の「kw*cafe」さんに納品します♪
f0148124_11553469.jpg
f0148124_1155583.jpg



サイズ・・・約34×28  マチなし。縫い代裁ち切り。ポケットなし。
[PR]
by couturiere | 2008-01-28 12:04 | hand made

ありがとう。。。

f0148124_11514150.jpg

おかげさまで、shopの商品が完売致しました~♪
みなさん、ありがとうございました^^
カレンダーのみ、まだ販売してます^^良かったら覗いてみてね♪


ネットショップは
こちらからどうぞ^^
[PR]
by couturiere | 2008-01-25 12:06

バッグ。。。

f0148124_10103364.jpg

エコバッグを作ろうかな~と思って布をいじってたら、
ちょっと違うバッグが出来てしまいました(ミ ̄ー ̄ミ)
お財布、携帯、手袋・・・みたいな、ちょっとした時に持てる大きさです^^
このリネン、しっかりしてて、ジャリッと感があります。
なので、ジャリッと縫ってみました。
耳を出して黒の糸でステッチして・・・ザックリ。

f0148124_1022346.jpg

珍しい黒のイニシャルテープでピリッと!!う~~ん。いいね~~。カッコイイ。
「W.D」・・・ワンダフル・ディ。って感じでしょうか(ミ ̄ー ̄ミ)笑。

f0148124_10223078.jpg

ちょっとスタンプも押してみました^^
たまたまレースも可愛い♡


**お知らせ**
ネットショップでカレンダー販売しています♪
こちらからどうぞ^^
[PR]
by couturiere | 2008-01-24 11:01 | hand made

探し物。。。

私はいつも何かをしようとすると、物を探す事から始まります・・・
昨日から探している物は、新聞や本を縛るビニールテープ。
せっかく子供達の古い本を整理しようと思い立ったのに・・・ない。テープが。
そこで作業ストップ。(u~u;)
今も探したけど、やっぱりない。
それならば。・・・とエコバッグでも作ろうかと生地を広げて。
50cm定規・・・ない。夕べまでありました。ここに。いじってた。
なのに、どこを探してもない。
まあ、なきゃないで出来ない事もないんだけど、絶対見つけたい。
50cm定規を使いたい!!気持ちが沸々と込み上げます・・・
いったい誰がどこにーーー?!
・・・もう一度探してみよう・・・(u~u;)

ちなみに今探してる色々。。。
*kanoの幼稚園のお便り帳と、カラー帽
*買い置きしてたはずのカニカン(アクセサリーの部品よ^^)
*おままごとのスプーン
*甥っ子が忘れていった「のりものだいすき」のCD

どうか見つかりますように。。。

f0148124_12122244.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-01-23 12:22

カレンダー。。。

f0148124_126065.jpg

もうすぐ1月も終わり・・・なのに、カレンダー作りました(u~u;)
どうしてこう、やる事が遅いんでしょうか・・・スミマセン(u~u;)
写真は今まで写した物でお気に入りの物や、新しく写した物・・・
月はフランス語、土日のみ印が付いた簡単なものです。
shopでお買い物をしてくれた方に、3月までのカレンダーをプレゼントしました。
そこまでしか作れなかったので・・・(u~u;)
残りを販売しますね(^-^;)
もちろん、1年分も販売しますので、良かったら覗いてみてね(*^-^*)
f0148124_12181077.jpg
f0148124_1218577.jpg
f0148124_12191160.jpg



**お知らせ**
ネットショップopenしています♪
こちらからご覧になってて下さいね^^
[PR]
by couturiere | 2008-01-21 13:35

携帯ポーチ。。。

f0148124_13452571.jpg
f0148124_13454842.jpg
f0148124_1346181.jpg
またまた携帯ポーチ作りました^^
同じ物をいくつも作るのが苦手な私・・・
まったく同じ物は、まず作りません(^-^;)
気に入った物はいくつか作るけど、生地や、材料、どこか必ず変えて作ります。なぜか・・・。
この携帯ポーチもすごく気に入ってて、これで5個目(ミ ̄ー ̄ミ)
もちろん全部違う感じ。
プレゼントする時はその人をイメージして作ります^^
それもまた楽しいです♪

2月から、栃木県にある「kw*cafe」さんという雑貨屋さんに、委託させて頂く事になりました。
雑貨とcafeのとてもステキなお店です♡
オーナーの方が北海道出身の方なのです。
私のブログを見て気に入って頂いて・・・委託のお話しをいただきました^^
行った事もない遠いところから、こんな小さなブログを見つけてくれて
とっても嬉しくて。。。お願いする事にしました(*^-^*)
去年からお話しをいただいてて、ほんとはもっと早くから委託するはずだったんだけど、
年末は体調を崩したり、色んな事が重なって、ズルズル延ばしてもらったのです(>~<;)
この携帯ポーチは「kw*cafe」さんに納品予定です^^


**お知らせ**
ネットショップopenしています♪
こちらからご覧になってて下さいね^^
[PR]
by couturiere | 2008-01-19 13:52 | hand made

mercy!

f0148124_11461046.jpg

昨日は、初めてのshopオープンで1日中ソワソワして過ごしましたが
オープンと同時にたくさんの方に注文して頂きました。
PCの前でスタンバイしてオープンの時間を待ってくれてた方々、
見に来ていただいた方々・・・本当にありがとうございました(*^-^*)
そして、狙っていた物を購入出来なかった方々、ほんとにごめんなさい(>~<;)
まだ少し商品あるので、良かったら覗いてみて下さいね~♪
また可愛いものたくさん作りますね♪
商品のリクエストもいただきました。ありがとうございます(*^-^*)
発送準備・・・やってみるとなかなか大変です・・・(>~<;)
色々不慣れでご迷惑をおかけするかもしれませんが・・・ごめんなさい(u~u;)
でも頑張ります!これからもどうぞよろしく(ミ ̄ー ̄ミ)

応援してくれたみんな、ありがとう~(*^3^*)♡

**お知らせ**
ネットショップopenしています♪
こちらからご覧になってて下さいね^^
[PR]
by couturiere | 2008-01-16 12:08

shop open...!!

f0148124_12593486.jpg

とうとう、本日shop openです。。。
まだまだ未熟な作品ですが・・・ちょこっと覗いて見ていただければ
嬉しいです(*^-^*)

pm8:00openですが、open前でも注文が送信されてしまうようです(>~<;)
色々ご迷惑をおかけしてます。。。スミマセン(>~<;)
open前のご注文はキャンセルになってしまいますので、お気を付け下さいね~(ミ ̄ー ̄ミ)
あ~~~今日は落ち着かない1日を過ごします・・・(笑)


**お知らせ**
ネットショップは本日午後8時openです♪
それまでこちらからご覧になってて下さいね^^
f0148124_13234374.jpg

ご注文いただいた方にプレゼントするカレンダーです^^
大好きな雑貨shopで写した写真なども使ってます^^
今回は「cheer」さん、「vivre sa vie + mi-yyu」 さんで写した可愛い写真です。
「cheer」さん、「vivre sa vie + mi-yyu」 さん、ご協力ありがとうございました♡
この後も、可愛いカレンダー続きます♬
(突然思いついて、全部作るのが間に合いませんでした・・・スミマセン(u~u;))
[PR]
by couturiere | 2008-01-15 13:11

ペチパンツ。。。

f0148124_1225583.jpg

夏に1枚だけ、白いダブルガーゼでペチパンツを作りました。
大好きなconoriのワンピに合わせたくて・・・。
これはしっかりしたリネン。
夏に作った物より、ちょっと太めにしてみました^^
girlish*styleのreiちゃんが、太くて可愛いペチパンをはいていて、
あんなの作りたいな~って思って。。。
色々サイズを測ってもらって参考にしたのです^^
reiちゃん、ありがとう(ミ ̄ー ̄ミ)♡
結局reiちゃんのものより、細めに出来てしまいましたが・・・(笑)
今度はもう少し太めにしてみようかな~(ミ ̄ー ̄ミ)

f0148124_1231474.jpg

裾には細いレースを2本入れました^^



**お知らせ**
ネットショップは1月15日 夜8:00open予定です♪
それまでこちらからご覧になってて下さいね^^
[PR]
by couturiere | 2008-01-12 12:48 | hand made

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31