<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ありがとう。。。

f0148124_9234779.jpg

2007年も今日で終わり。。。
今年は色んな出逢いがあって みんなから良い刺激をたくさんもらいました。
そして 初めての委託やイベント参加も経験できました。
応援して励ましてくれた友達、相談にのってくれた友達、
委託shopやイベントで cuturièreの品物を手にとって見ていただいた方
買ってくれた方・・・ほんとうに みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとう(*^-^*)

なにより、たくさんの出逢いとチャンスをくれたあゆあゆ。。。
ほんとにほんとにありがとね♡

来年もみんなとワイワイ楽しく 手作りに励みたいと思います(ミ ̄ー ̄ミ)v
2008年はみんなにとってもステキな年になりますように・・・!!

***ちょっとお知らせ***
来年は 今年果たせなかったshopで幕開けしたいと思います。でへへ^^
まだ準備中ですが 商品はお見せできるようになりました。
左の「お知らせ」からポチッといってみてね^^
[PR]
by couturiere | 2007-12-31 09:46

Blythe!!


f0148124_10511758.jpg

ずっと欲しかったブライス。
とうとうお迎えする事が出来ました(*^-^*)
初めは子供のプレゼントに、と思ってたんだけど・・・
この子はワタシ用。(笑)
カスタムされてて、フワフワパーマのカワイコちゃん♡
f0148124_10522890.jpg

この子はkanoに初めて買ってあげたブライスちゃん。
クリプレと思って買ったんだけど、どうしても待ちきれず(私が・・・笑)
今月初めにあげてしまいました・・・(>~<;)
kanoも欲しくてたまらなかったブライスちゃんに大喜び♪
一足先に着いた私のブライスは「触っちゃダメ!!」っと言われてたので(笑)
この子は着せ替えしたり、髪を縛ったり、一緒に寝たりして可愛がってます♡
これと下の3枚のワンピースは、私の手作り。kanoへのクリプレ(*^-^*)
f0148124_10554885.jpg

この子は、今年のクリスマス、kanoがサンタさんにもらったプレゼント。(^-^;)
1人1つづつ、と思ってたのに・・・
可愛くてついつい親子で、「サンタさんからはどの子がいいかな~~♡」なんて
選んでしまった。(u~u;)
結構お高いブライス。。。自分で自分の首を絞めてしまいました・・・(u~u;)
f0148124_10562996.jpg
f0148124_1056496.jpg

ブライス大好きのsei*ちゃんが、可愛いブライスの洋服の型紙をたくさん送ってくれました♪
sei*ちゃんありがとう~~(*^-^*)
f0148124_1856942.jpg

画像追加です(^-^;)
これは一番最初に私が編んであげた帽子と、kanoが指編みで編んだマフラー♪
[PR]
by couturiere | 2007-12-28 11:12 | mes favoris

merry christmas!

f0148124_1528876.jpg

みなさん、ステキなクリスマスを・・・!!
[PR]
by couturiere | 2007-12-24 15:29

Sofa Style

f0148124_1448229.jpg
f0148124_14483113.jpg

久しぶりの更新です。
子供のインフルエンザがうつり、39.5度まで熱が出てなかなか病院にも行けず、
やっと行って診てもらったら、肺炎になっていました・・・。
食欲も全くなくなって、気が付けば体重も3キロ減りました。
最近やっと起きていられるようになったけど、まだ少し調子悪いとゆうか
クラッときたり疲れます・・・
やっぱり健康が第一ですね。
そんな中、ずっと待ち焦がれていた物が届きました(*^-^*)
Sofa Styleさんに注文していたお財布です!
お財布と言ってもショルダーにもなって、通帳やデジカメも入っちゃうくらい大振りで
バッグみたい!
黒皮にアンティークレース、側面の蛇腹部分にもステキなアンティークレースが付いていて
もう、言う事ありません!
一生物です(ミ ̄ー ̄ミ)v


年内予定していたwebshop・・・
準備は着々としていたのですが・・この調子だと年内はムリかな~(;~;)
しっかり体力付けて、年明け、ゆっくりやりたいと思います・・・(^-^;)
楽しみにしていてくれた方、(いるかな??)応援してくれてたお友達、すみません。
来年がんばるね~~~(*^-^*)!!
[PR]
by couturiere | 2007-12-22 15:18 | mes favoris

もうすぐ Xmas。。。

f0148124_17311029.jpg

あっという間に12月になりましたね~~
12月って、どうしてこんなに忙しいんでしょうね。
毎年、気が付くとクリスマス。
なのにまだツリー出してません(u~u;)
このワイヤーツリーは1年中キッチンに飾ってあったツリー。
去年作った物です。
昔、手作り雑貨のお店をやっていた頃、毎年クリスマス時期にはたくさんの
ワイヤーツリーを作りました。楽しかったな~~^^

f0148124_17405097.jpg
f0148124_17411052.jpg

年に2回は必ず行く「マイカル小樽」・・・(今、こう言わないんでしたっけ?)
その中にある「DOUBLEDAY」で買い物するのが楽しみなのです^^
先日行って買ってきたのは、このツリーと鳥の形の木製クリスマスオーナネントと
キラキラシャンデリア風の飾り。
キラキラは、smileさんのオーナメントとぴったり合ってくれました^^
[PR]
by couturiere | 2007-12-06 17:53 | mes favoris

ミニバッグ

何かを作っていると、娘がそれを見て必ず
「kanoにもつくってーーー!!」と言ってきます(^-^;)
ワンピースを縫ってると、「kanoにもワンピース~~~!!」
そしてバッグを編んでたら、案の定 「kanoにもあんで~~!!」て始まりました(^-^;)
お出かけの時はいつもバッグに、携帯(契約切れの^^;)と、お財布、
あめ玉やお人形を入れて出かけるので、今までいくつもバッグを作りました。
これは、百均で買った真っ赤な毛糸。
裏地は赤い水玉のリネンでポケット付き^^
あゆあゆうさちゃんも入ります^^
f0148124_18461021.jpg
f0148124_1846395.jpg
f0148124_18465536.jpg


私が編んでる横で、余った毛糸を使って、指編みでマフラーを編んでいたkano。
早くmamaみたいに、ぼっこを使って編みたいそうです(^-^;)
そんなkanoは今、軽いインフルエンザで熱を出してダウンしています(;~;)
早く良くなれ~~~
皆さんも気を付けてね。。。
[PR]
by couturiere | 2007-12-04 18:53

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31