ワンピース

年内予定のネットショップ用に、今のところ3着ワンピース縫いました。
もうちょっと作りたい。。。
出来ればペチパンツなんかも合わせて作りたいのですが。。。

黒リネンです。
袖にはフランスアンティークレース。
見返しにはかなりシックなリバティプリント。
サイズはSです。
f0148124_10232364.jpg
f0148124_10234470.jpg
f0148124_1024210.jpg


薄いピンク?紫?がかったグレーのリネン。
袖にはフランスアンティークレース。
見返しには可愛いリバティプリント。
サイズはSです。
f0148124_10284476.jpg
f0148124_10291138.jpg
f0148124_10292972.jpg

f0148124_10295623.jpg

[PR]
by couturiere | 2007-11-29 10:32 | hand made

ワンピース

またまたconoriワンピ作りました!
rikaちゃんが手がけているこのconoriのワンピが、やっぱり可愛い!
今回は、重ね着しやすいように少し大きめのサイズで作ってみました。
前回のはSサイズ、これはMサイズ。
生地は栗色が入ったような濃い茶色のリネンです。やっぱりリネンが好きです。
袖には幅広のフランスアンティークレースをちょこっと^^
かなり可愛いです。。。(笑)
年内予定のshopにも出します^^
色違い、サイズ違いで作りますので、ぜひ!
ホントに可愛いですよ^^v
f0148124_1017182.jpg

見返しにはリバティープリントを・・・^^
f0148124_10174414.jpg
f0148124_101829.jpg
f0148124_1018239.jpg

[PR]
by couturiere | 2007-11-21 10:28 | hand made

「smile」さんのイベント

少し前になりますが、sei*ちゃんとreiちゃん
「さんぽみち」さんで行われた「smile」さんのイベントに行って来ました^^
sei*ちゃん!連れてってくれてありがとう~~(ノ´∀`*)
お目当てのハリネズミ編み編み巾着!!
これはkanoにおみやげ(*^-^*)
f0148124_1924558.jpg

ストラップも^^
f0148124_19244679.jpg

雪の結晶の可愛いモビール^^
f0148124_19254243.jpg

web shopでは売り切れで買えなかった、
木のエッフェル塔(ミ ̄ー ̄ミ)
ここで会えるとは!!即get!!
f0148124_1937598.jpg



あゆあゆの作品は残念ながらもう売り切れで買えませんでした(;~;)
でも久しぶりにあゆあゆれみたんあちちゃんにも会えた!
帰りは、あゆっちさん(はじめましてでした^^あんまりお話し出来なくて残念・・・;~;)も
一緒に皆で「ひな野」へ・・・^^

mihoちゃん、nasttuさん、あゆあゆ、お疲れ様でした!!
[PR]
by couturiere | 2007-11-20 19:39 | ibento

編みうさぎ。

去年編んだうさぎちゃん。
編み物の本に、「カフェウサギ」って名前で載ってた可愛い子ちゃん(*^-^*)
娘のkanoにミルクティー色の毛糸で編んであげたら、
息子のkentaも編んでくれと言い出して・・・
私「ホントに?ホントに編んで欲しいの??」
k「うん!欲しい!」
で、グレーの毛糸で編みました^^
f0148124_11273828.jpg
f0148124_1128439.jpg



可愛いミルクティー色の毛糸で編んでるバッグ。
またまた、あともう少し、とゆうところで毛糸がなくなって
先に進みめせん(;~;)
今日買いに行こう~~^^
f0148124_11312835.jpg



もう一つエコバッグ完成^^
f0148124_141545.jpg

実はこのエコバッグ達、作る時からエコしてます。
余り布を出さないように生地を断っているのです。
だから全部デザインも大きさも微妙に違ってます^^
[PR]
by couturiere | 2007-11-09 11:31 | hand made

プレゼント。。。

ポーチと携帯ポーチ編みました。
可愛いリバティープリントの生地を買ったので、裏地に使ってみたら
しっくりぴったし合いました^^
ポーチを編み上げられなかった貴女へ贈ります。。。
f0148124_11153148.jpg
f0148124_11155431.jpg

[PR]
by couturiere | 2007-11-06 11:16 | hand made

一応エコバッグ。。。

f0148124_1421139.jpg

ずっと前から作りたかったエコバッグ。
エコバッグだから、出来るだけシンプルに。。。と思ってたんだけど・・・
思ってたよりハデ(?)になってしまいました・・・(u~u;)
エコバッグに見えないでしょうか・・・(u~u;)
でも、たたむと蓋の部分がベルト代わりになって、コンパクトにまとまって
持ち運びに便利^^
持ち手が一本の物は、ショルダーにもなります^^
ボタンやポケットは付けないで、パパパっと簡単に作りました。
蓋も切りっぱなし。
あくまでも、エコバッグ。の、つもり。(笑)

f0148124_1472551.jpg

f0148124_1445558.jpg
f0148124_145513.jpg
f0148124_146949.jpg

f0148124_1424642.jpg
f0148124_1474359.jpg

ほ~ら!こんなに小さくなるよ^^
f0148124_14225327.jpg

娘のkanoに撮ってもらった(^-^;)
結構、物入ります(ミ ̄ー ̄ミ)v


・・・画像、めちゃくちゃ暗いですね・・・すみません・・・(;~;)
[PR]
by couturiere | 2007-11-01 14:15 | hand made

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30