お花バッグ。。。

あみあみ全開。
今回は新しい模様に挑戦。お花がたくさん並んだ模様。
黒い毛糸だとちょっと分かりづらかったかな?(>~<;)
でもすご~く可愛いのです♡
持ち手は一本。この長さ、前回編んだ「たまたまバグ」と同じ長さなんだけど、
中に物を入れると、重みで少し伸びて、ショルダーにもなりました(^-^;)v
入れ口にはスナップボタンの付いた蓋を付けて
フランスのアンティークレースを縫い付けました^^
5cm幅のすごくステキなレース。。。(*^-^*)
コサージュを外しても、レースが引き立って良い感じになりました(^-^)v
f0148124_1421271.jpg
f0148124_1424195.jpg
f0148124_143415.jpg


*******************************************

赤西君が表紙の「ザ・テレビジョン」。。。♡
いやいや。。。カッコイイ♡
一日何回ニヤけることか・・・♡等身大が欲しい。。。♡ムフフフフ。。。♡
f0148124_1434461.jpg

[PR]
by couturiere | 2007-10-29 14:13 | hand made

編み針入れ。。。

毛糸が足りなくて、たまたまバッグを中断してる間に、
「編み針入れ」作りました^^
去年自分用に作った物の色違い。
バッグと同じ、たまたま編みしてます^^
f0148124_054220.jpg


achiちゃんの、イニシャルモチーフのハンコを押してみました~~^^
う~~~ん!!可愛い♡
f0148124_0542127.jpg


私はこんな感じで、編み針6本と、閉じ針、ものさし、ハサミを入れてます。
f0148124_0544528.jpg

[PR]
by couturiere | 2007-10-25 00:58 | hand made

完成~~

たまたまバッグ、やっぱり裏地つけました。
ミシンではどうもキレイに縫えず・・・手縫いでチクチク縫い付けました^^
内ポケットつき。内ポケットの縫い代は、ロックミシンをかけないで
三つ折りにしてあります。ロックミシンだと、カギとか入れた時に
ツツツーーーーっと引っ掛けてしまうんです・・・(u~u;)
なので、三つ折りにしてあります^^
ちなみに、夏に作った「おでかけバッグ」のポケットも同じです^^
f0148124_9402766.jpg
f0148124_9404567.jpg

コサージュもまた作りました。
「おでかけバッグ」につけたコサージュより、ほんの少し小ぶり。
今回使ったレースはフランスのアンティークレース。
可愛いです(*^-^*)vf0148124_9455628.jpg
f0148124_9462720.jpg



*************************************************
  
ちょっと今考えている事。。。
    年内に、ネットshop出来たらな~~と・・・
    今・・・とゆうより、ちょっと前からなんとなく考えていたのですが
    なかなか実行に移せず・・・(^-^;) 
    たくさんは作れないかもしれないけど、可愛く作れた物を少しでも
    出せたらな~と思ってます。
    実現するかな・・・しないかも。(笑)
    頑張ってみます。。。^^
    
[PR]
by couturiere | 2007-10-24 10:04 | hand made

たまたまバッグ

この前の編みかけのバッグ、出来ました^^
大好きなたまたま編み。。。
中袋をつける予定でしたが、ニットと布を上手くミシンで縫う事が出来なかったので、
やめました。(u~u;)その代わり、中に巾着でも作ろうかな^^
持ち手にぶら下げてるのは、小樽の「vivre sa vie + mi-yyu」さんで買った
たまたまレース^^
f0148124_1311233.jpg


もう一つ色違いで編み始めましたが・・・
・・・あと少しのところで、毛糸足りません。。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
どうする。。。?!
f0148124_1320249.jpg

[PR]
by couturiere | 2007-10-23 13:22 | hand made

素敵なお届けもの。。。

注文していた、achiちゃんの消しゴムハンコが届きました!!
見ての通り、可愛すぎ。。。スゴイです!!
包みを開けると、ホワ~~~ンとラベンダーの香りが。。。
しばらくハンコを鼻にくっつけて、匂いを嗅ぎまくり。
幸せな気持ちになりました(*^-^*)
イニシャルモチーフ。。。「couturiere」の「C]にしました^^
これからペタペタ色んなところに押したいです(ミ ̄ー ̄ミ)v
f0148124_10201195.jpg


こんな可愛い袋も付いてるのです。
そして、袋を留める可愛いお花の割りピンも・・・!!
とっても嬉しい心遣い。。。
f0148124_10252748.jpg

achiちゃん、ほんとにありがとう(ノ´∀`*) !!
大切に使うね♪

       ***********************************************

そしてこれは、梨の木を持ってる友達からのお裾分け^^
一本の木に200個くらい生ったらしい!!!!
甘くて美味しかった~~^^
ごちそうさま(ミ ̄ー ̄ミ)
f0148124_10332074.jpg
f0148124_10333815.jpg

[PR]
by couturiere | 2007-10-22 10:34 | mes favoris

エンジンつきました

やっと編み物エンジンに火が点きました。
これはバッグになる予定。。。
明日までには完成出来るかな~。。。したいな~~^^ムフフフフ。。。
f0148124_21102968.jpg

[PR]
by couturiere | 2007-10-18 21:11 | hand made

編み編み。。。

これは、去年息子と娘に編んだポシェット。
息子はこれにDSを、娘は大好きな飴を入れてお出かけしてました^^
f0148124_9412326.jpg
f0148124_9414218.jpg
f0148124_942525.jpg


これは一昨年、娘に編んだ、ポシェットとマフラー帽子のセット^^
モチーフ編みに凝ってて、編みまくりました(^-^;)
f0148124_946380.jpg
f0148124_9462194.jpg


さてさて。。。毛糸は買いました。
あとはエンジンをかけるだけ・・・。それがなかなか,かからなかったのですが・・・(笑)
そろそろかかるかな。ブルンブルン~~~!!!!
[PR]
by couturiere | 2007-10-18 09:52 | hand made

イベント終了。。。

きたえーるのイベント、12日に行ってきました^^
早めに出たにもかかわらず、ものすごい人でした!!
「Cherish」さんのブースは特に混んでて、全く入れず・・・
3,4周回って、やっと入れましたよ(^-^;)
「Cherish」さんのブースの前で、偶然れみたんachiちゃんに会いました!!
久しぶり~~(ノ´∀`*) もっとゆっくり話していたかったな~(u~u;)
他にもしばらく会ってなかった友達や、仲良し友にも偶然会えて、楽しかった~^^

私の作品を手にとって見てくださった方、探していただいた方、買って頂いた方・・・
ありがとうございました(*^-^*)
そして、あんな大きな会場のイベントに参加させてくれたhitomiちゃん、ありがとう(*^-^*)
これからも頑張って可愛い物作っていきたいな~と思います^^

・・・残念ながら、編み物王子には一目もお目にかかれず・・・(;~;)
どうやら別室での講演会だったようです・・・


ボンボニエールさんの可愛いヘアゴム買いました^^
f0148124_12301685.jpg

[PR]
by couturiere | 2007-10-14 12:39 | ibento

f0148124_21143090.jpg

たくさんの作り手さんが、可愛い物いっぱい出品しています。
皆さん、お時間があればぜひ足を運んでみてくださいね(*^-^*)
私も明日早い時間に行きま~す^^

    *********************************************
「第23回 2007 手づくりフェスティバルin 北海道」

2007年 10月12日(金曜日)10:00~17:00 

         13日(土曜日)10:00~16:00

   きたえーるメインアリーナ 

(札幌市豊平区豊平5条11丁目 地下鉄東豊線 豊平公園駅 直結)


ブース名 「ボンボニエール&hu*ru*ru&Cherishと手作り作家たち」
      B-62
      (会場入り口から見て、左側の真ん中らへんです)
12日10:00~17:00
13日10:00~16:00
きたえーる(地下鉄豊平公園駅直結です)

*詳しくは「Cherish」さんのブログでどうぞ・・・^^
[PR]
by couturiere | 2007-10-11 21:34 | ibento

秋の朝顔・・・

去年、息子が学校で育てた朝顔から種が採れました。
その種を、今年の夏マンションの入り口の植木部分に、管理人さんが蒔いてくれたのです。棒を立てて、2階までロープを張ってくれました。
少しづつ少しづつ大きくなって、こんなに立派に育ちました。
でもなぜか、ずーっとお花が咲かなかったのです・・・。もう夏は終わったし、今年はダメかな~と諦めかけていたら・・・
なんとなんと!!咲いたのです!!よく見るとつぼみがたくさんついていて
これからどんどん咲きそう~^^嬉しいです♪子供達も大喜び(ノ´∀`*)
管理人さん、ありがとうございました(ノ´∀`*)
f0148124_10311064.jpg

葉っぱがハートみたいで可愛いのです(*^-^*)
f0148124_10312771.jpg

    
     ******************************************

息子が去年の冬休みの自由研究で作ったカレンダー。
切ったり貼ったりハンコを押したり。。。
9、10月は指スタンプでハロウィンの絵を描きました。
かなり上出来で、私もお気に入り^^
毎年、部屋中ハロウィンの飾り付けをします。
今年もそろそろやらなきゃ!!
f0148124_10552161.jpg

[PR]
by couturiere | 2007-10-11 10:56 | mes favoris

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・