「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

UFOキャッチャー

f0148124_19293688.jpg
昨日sei*ちゃんのブログでmocoちゃんが挑戦してた、着ぐるみのUFOキャッチャー。
絶対欲しい!!と思って、早速行ってきました^^
で、4個get!!そのうち3個は息子のkentaがgetしました~~\(^O^)/
えらいぞ~~~!!
[PR]
by couturiere | 2007-07-31 19:30 | mes favoris

とても楽しみ・・・

f0148124_2335768.jpg
cafe&zakkaの自宅shop『Cherish』さんという素敵なお店で、8/29-9/1まで、shopの1周年記念イベント「Cherish Anniversary 1st」が開催されます。
アンティークの家具が並んだ 素敵なお店です^^
そちらのイベントに、私の作った作品を「couturière」として参加させて頂く事になりました^^
それと、9月4日から2ヶ月ほど、 委託として置かせて頂きます^^

これからしばらく、ちょっと頑張って手作りします^^
[PR]
by couturiere | 2007-07-29 23:42

アンティーク

f0148124_1649118.jpg
アンティークの一輪挿しや小びん。
一番奥の、真鍮の一輪挿しは母からのおみやげ・・・^^
[PR]
by couturiere | 2007-07-25 16:49 | mes favoris

鍋つかみ

f0148124_10182029.jpg
今のマイブーム、リネンと黒の組み合わせ
f0148124_10184440.jpg
お手伝いがしたいお年頃・・・
f0148124_1037951.jpg
またクロスステッチしました。これもマイブーム^^
[PR]
by couturiere | 2007-07-23 10:43 | hand made

ヘアーゴム

f0148124_1330270.jpg

リネンにギャザーをよせてクルクル、余ったレースをチクチク・・・
[PR]
by couturiere | 2007-07-19 13:36 | hand made

クロスステッチ

f0148124_14231030.jpg
ワンポイントの刺繍をしたいと思ってたら、クロスステッチの可愛い本を見つけました^^
たぶんクロスステッチなんて、30年振りくらい・・・
始めてすぐに、やっぱりやらなきゃ良かった・・・と後悔(;~;)
目がショボショボ~
f0148124_14251198.jpg
でもなんとか出来上がりました^^ティッシュケース~
f0148124_14253462.jpg

[PR]
by couturiere | 2007-07-17 14:51 | hand made

リネンのベビースタイ

f0148124_12344383.jpg
可愛い姪っ子のちとに、プレゼント^^
f0148124_121845100.jpg
f0148124_12213718.jpg

リバーシブルのスタイです。花柄プリントと、ちとが大好きな、てんとう虫のボタン付き^^
f0148124_1233562.jpg

[PR]
by couturiere | 2007-07-14 12:44 | hand made

『薔薇うさぎ』

f0148124_913282.jpg

あゆあゆば~ばらさんと行った、自宅shopの『薔薇うさぎ』さん。
お花いっぱいの素敵なお庭に入ると、たくさんのうさぎとエジェルがお出迎えしてくれます^^

f0148124_914394.jpg

f0148124_9352835.jpg

お店の中は可愛い雑貨がたくさん!


f0148124_9373362.jpg

いろんなところに、うさぎちゃんが・・・^^



f0148124_9151298.jpg

ランチもご馳走になりました~
サラダ、焼きたてパン、ビーフシチュー、ピザ、デザート、どれもこれもとっても美味しかったです^^オーナーのkamadaさん、おちゃめで素敵な方でした^^

『薔薇うさぎ』
札幌市手稲区前田2条3丁目7-5
OPEN 火~金(祝休み)
11:00~17:00
011-682-3322
絶対予約ね!
・・・詳しくはあゆあゆのブログで見てね^^
    (あゆあゆ~↑住所コピーさせてもらった^^)
[PR]
by couturiere | 2007-07-10 09:58

さくらんぼ狩り

f0148124_22481222.jpg

八剣山のさくらんぼ狩りに行きました^^
f0148124_22482926.jpg

甘くて美味しいさくらんぼがたくさん獲れました~^^
[PR]
by couturiere | 2007-07-08 23:04

mercy!

f0148124_0362491.jpg

あゆあゆからのプレゼント
あゆあゆのお父さんの手作り、『さぶちゃんまな板』です^^
可愛い木の焼きは、あゆあゆが入れたの^^
もったいなくて使えずに飾ってあります^^
[PR]
by couturiere | 2007-07-06 14:13 | mes favoris

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・