カテゴリ:hitorigoto( 38 )

shop open...!!

本日24日pm9:00 shopオープンします♪
今回は、夏休みなどの関係で27日までの注文受付とさせていただきます。
急なオープンで期間付きで・・・申し訳ありません(>~<;)
商品も少ないです・・・(>~<;)すみません。

では・・・こちらからどうぞ~~♪
[PR]
by couturiere | 2008-07-24 11:00 | hitorigoto

バッタ王国

f0148124_1041163.jpg

今、我家ではバッタを20匹ぐらい飼っています・・・
息子がどんどん捕まえてくるのです・・・
しかも、オスとメス両方。(u~u;)
交尾をさせて卵を産ませる!!と張り切っています・・・(u~u;)
2~3匹なら 「うん、いいね~~~。頑張って!」 と思うのですが
20匹・・・。
卵を産む前に共食いが始まると思うんだけど・・・。
それでも数を減らす気は全く無いようで・・・( ̄- ̄;)

でもとっても楽しそう。
目がイキイキキラキラしています^^
去年なんて、ワラジムシを飼う!と言って肩に乗せて
 「ペットだペットだ~~!!わ~~~い!!」 と、楽しそうにクルクル回っていた・・・。(笑)
その時はさすがに 「・・・ワラジムシ・・・?( ̄▽ ̄;)」と驚きましたが
「虫なんて気持ち悪くて触れない~~~~」 なんて言うよりはいいかな~と諦めました(^-^;)
そして、何かを育てたい、という気持ちも大事にしてあげなくちゃ。と・・・。
でも~虫か~( ̄- ̄;)苦手なんですよね~~
なので、私は一切お世話はいたしません。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

そのほかに、学校の教材としてもらってきたザリガニが一匹います。
名前はピー太郎。もう1年経ちました。
これも私は全くお世話して無いの。 だってすっごい大きくて、絶対触れない・・・。
このピー太郎・・・喧嘩して負傷したのか、最初、ハサミが片方無くて、身体に穴が開いてたの。
1人一匹選んで育てるんだけど、誰にも選んでもらえず余ってしまったんだって。
それをkentaが 「可哀想・・・オレが育ててやる!!」って連れて帰って来たのです。
だからウチには二匹ザリガニがいたの。
半年位して、最初に連れてきたピースケが死んでしまって・・・
でも!!ピー太郎はなんと今では、新しいハサミが再生されて穴もふさがったの(@0@)!
よく頑張って育てたね^^っと褒めてあげたい気持ちでいっぱいです(*^-^*)

←のオカヤドカリのパールちゃんは、去年の暮れ、天使ちゃんになってしまったの。(涙。)
全く不可解な行動をとって死んでしまった・・・。
手がかからず、でも見ていて結構楽しめた。オカヤドカリ、オススメです。


初海
f0148124_11122758.jpg

f0148124_11124914.jpg

13日、今年初めて海に行きました。
天気予報では午前中曇り、お昼から晴れ。気温は26度。降水確率10%。

海に着いた時は曇り。水はまだまだ冷たくて、入ってる人はほとんどいなかった。
それでも元気に遊ぶ子供達。私はビーチベッドにゴロン。
しばらくすると、ポツポツと・・・雨が・・・。( ̄▽ ̄;)
いや~~~な予感。(汗。)
そして本格的に・・・。( ̄▽ ̄;) 私は 「もう帰りたーーーい( ̄- ̄;)」
そしてkentaの 「もう帰ろう~~( ̄- ̄;)」で、
なんと1時間もしないうちに退散しました。(涙。)

ところが、着替えて片付け終わった頃には雨も止み、晴れ間が・・・。
再び留まる元気も勇気もなく(笑)車に乗り込み 出発。
そのあとはチョー快晴。公園に行ってサッカー&自転車の一日・・・でした。トホホ。。。


今日はなぜかこんなに長くなってしまいました(汗;)
どうでもいい話をダラダラと・・・
最後まで読んでくれてありがとう♪
お疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]
by couturiere | 2008-07-16 11:54 | hitorigoto

my garden

f0148124_13846.jpg

今年もまたこのドアにアイビーとシュガーバインがゆらゆら揺れています。
思い出いっぱいのドアです^^
f0148124_1310452.jpg

うちの庭・・・じゃなくベランダで咲いたお花達。
ハーブが多いです。

茎が細くてそよそよ揺れる花が好きです。
昔、お花ばっかり写してた時期がありました。
お花をステキに撮りたくて一眼レフも買いました。
そしてベルギーにある小さな町、ブルージュにも行きました。
町中、どこを歩いても可愛いお花が咲いていて、時間がゆっくり流れて・・・夢のような町でした。
花を撮るときは心が「無」になるような気がします。


おとといの晩、メールを打っている最中に、携帯が固まって動かなくなりました。
キー操作が全く出来ないのです(u~u;)
昨日ソフトバンクに持って行きました。
メーカーに出さないとダメらしいデス・・・。
代わりの携帯を渡されたのですが、キー操作が出来ないため
データーを移せなかったの。
そして、もしかしたらデーターを残せないかも・・・と言われました。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
どうしよう・・・
アドレス・・・全然保存してません・・・。
もし消えちゃったら・・・
みんな~アドレス送ってね・・・(;~;)
[PR]
by couturiere | 2008-07-09 13:25 | hitorigoto

ショック・・・

3時頃から、サボリ気味のブログの更新を用事を足しながら
コツコツと編集していた。
只今6時・・・やっと写真もコメントも全部入れて、あとはリンクを貼るだけ。
一つ、二つ、三つ・・・さあ最後よ。

あ------ッッッ!!!!!!!!!!!!( ̄□ ̄|||)
やってはいけない事をしてしまった・・・
・・・全部消えてしまいました・・・

しばらく立ち直れません。

なので、こんな画像でもどうぞ。
f0148124_1874851.jpg

市電を貸し切りました。
うそです。(笑)
たまたま貸し切りです(ミ ̄ー ̄ミ)v
30年市電に乗ってますが、こんな完璧な貸し切りは初めて。
[PR]
by couturiere | 2008-06-24 18:10 | hitorigoto

おみやげ。

f0148124_117259.jpg

娘のkanoが 「ママ~おみやげだよ~(*^-^*)」と言って
学校から帰って来た。
手に可愛い真っ白なお花を握りしめて・・・。
どこかで拾ってきたらしい。
・・・なんのお花でしょう?木に咲くお花だよね・・・?
kanoは大きくなったらお花屋さんになりたいそうです。
それと、ママと自分でいろんな物を作って売るお店。
お菓子屋さん。
それが全部入ってるビル(笑)が欲しいそうです。(^-^;)
ちなみに息子のkentaはサッカー選手。
朝起きて家を出たら、外にたくさんのカメラマンが待ち構えている・・・のが夢。(苦笑)
f0148124_11115310.jpg

kanoに可愛い靴を見つけました^^
VANSのスリッポン。
大好きな赤の水玉♡
可愛いな~~
kentaには「瞬足」を、と思ったんだけど、サイズが無くて断念。
この「瞬足」、今やバカ売れらしいけど、うちは去年から履いてます。
その頃は大した売れてはいなかったはず。
一緒に買った友達と 「瞬足・・・ウケる~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 」って笑いネタにしてたのに。
確かに、これを履いたらもう他の靴は履かなくなったな~
軽くて履きやすいみたい。
なにより、「瞬足」とゆうネーミング~に心惹かれるらしい。
kentaは今、いかにして早く走れるのかを追求しています・・・(笑)
[PR]
by couturiere | 2008-06-12 11:33 | hitorigoto

感謝。。。

f0148124_946290.jpg

shopの商品が全て完売いたしました。
ご覧頂いた方、お買い上げ頂いた方、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今回は色々とご迷惑をおかけしたお客様もいらっしゃって・・・すみませんでした(;~;)

遠方からご注文頂いた方、前回もご購入頂いた方、初めての方、
このブログをお気に入りに入れて見て頂いてる方・・・
色んな応援メッセージも頂いて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。
ありがとうございました(;~;)♡

次回に向けてまた頑張ります^^


運動会も終わり やっと落ち着きました。
6月1日の運動会は、寒くて寒くて・・・
かなり冬支度並みに着込んで行きましたが・・・風邪をひきました(u~u;)

これからしばらく、委託分の作品作りに気合を入れます。
そして、9月にある娘のバレエの発表会・・・。
その衣装作りが始まりました。
これも気合を入れなければ・・・
頑張ります。


f0148124_14351553.jpg


妹に前から頼まれていたポシェットを作りました。
子供の幼稚園の送り迎えの時なんかに、チョコッとするような・・・。という注文。
・・・私も欲しいな・・・こうゆうの。
f0148124_14375374.jpg

cheerさんで買った、ザックリしたリネン。
大きめバッグも作ろうかな。。。
[PR]
by couturiere | 2008-06-05 14:45 | hitorigoto

mercy!

f0148124_1493589.jpg

昨日のショップオープンに、見に来て頂いた方々、
お買い物をしていただいた方々、本当にどうもありがとうございます(;~;)♡
オープンの日にちをお知らせしてから間もなくだったので
見ていただけるか、心配でしたが・・・
とっても嬉しいです。。。

ご購入頂いた方、これからまた確認メールや発送準備にかかりますので
もうしばらくお待ちくださいね^^


商品まだ残っていますので、良かったら覗いてみて下さいね♪
shopはこちらからご覧いただけます(*^-^*)
[PR]
by couturiere | 2008-05-19 14:20 | hitorigoto

sweet 10。。。

f0148124_11465069.jpg

今日は結婚記念日。・・・正確には入籍記念日です。
なんと10周年でございます。(笑)
ちょうど付き合って2年の日に入籍して、6月に結婚式をしました。(まだ夢見る乙女だった~)

新婚旅行のために作った10年パスポート。
変な写真で、早く作り直したくて、でもあと10年もーーーーーー。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
と思ってたのに・・・。はやっ!!
この10年で、体重は5キロほど増え、おばさん体型の王道を歩いてます( ̄- ̄;)
でも、可愛くて憎らしい(笑)子供を二人授かり、平凡だけど幸せに暮らしています。
この、「平凡だけど幸せ」・・・良く聞くベタな言葉だけど、
これがなにより。。。と最近思う。
夜、ベッドに入って両隣りに子供達がスヤスヤグーグー寝ていて
無理やり引き寄せたりチューしたり撫で回したり・・・(エロオヤジじゃありませんよ)
その時間が今一番幸せを感じる時で、毎晩神様に感謝します。
あ、昼間は怒ってばっかりなので、感謝と共に反省もします。(笑)
ちなみにダンナは、狭いので別の部屋で寝ています(^-^;)
まだまだママと一緒に寝たい子供達。
寝相が悪くてガンガン蹴っ飛ばしてくる息子を、本気で怒る私。(笑)
そのうち、「もう1人で寝る」って言う日が来るんだろうな~・・・
それまで、もう少し一緒に寝たいな~と思うのです(ミ ̄ー ̄ミ)
あ、結婚記念日の話だった。
お祝いは・・・特に無しだと思います( ̄▽ ̄;)
でも、このグータラで頼りない嫁を、広い心で支えてくれているダンナに感謝します(ミ ̄ー ̄ミ)
今夜はおかず1品くらい増やそうか・・・♡
[PR]
by couturiere | 2008-04-11 12:19 | hitorigoto

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31