カテゴリ:hitorigoto( 38 )

shopのお知らせ。。。

f0148124_1722143.jpg

shopに商品追加しました。
子供用のおうちばき、編んでみました(*^-^*)
目が覚めるような真っ赤と、すっごく綺麗なエメラルドグリーンの2色です。
もっともっと色んな色で編んでみたいな~~♪
子供用は元気いっぱいのビタミンカラーで・・・!!
寒い冬を吹き飛ばしてね♪
f0148124_1727221.jpg


他にも3点追加してます^^
覗いてみてね(*^-^*)

shopはこちら→からご覧下さいね^^
[PR]
by couturiere | 2008-11-03 17:28 | hitorigoto

shopのお知らせ。。。

f0148124_17252788.jpg

shopの商品、4点追加してます^^
おうちばき 2点
ファスナーポーチ 1点
ふさふさ巾着 1点

f0148124_17273711.jpg
f0148124_17275874.jpg
f0148124_17281233.jpg


shopはこちら→からご覧下さいね^^
[PR]
by couturiere | 2008-11-02 17:29 | hitorigoto

shop openのお知らせ

f0148124_2319955.jpg

日に日に寒くなって来てますね~(;~;)
昨日は手稲山に雪に降ったそうです。。。
みなさん、風邪引かないように気を付けてくださいね~~(ミ ̄ー ̄ミ)
さてさて、この度11月4日(火)pm9:00にshopオープンいたします^^
こちら→からご覧下さいね^^

今回は編み編みが多いです(^-^;)
ルームシューズは、お洗濯度が高いと思うので、飾りは付けずにシンプルに。。。
あったかシューズで寒い冬もぬくぬくして下さいね(*^-^*)
私も毎日履いてるの。(ふとっっ!!爆!)
f0148124_23315946.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-10-28 23:33 | hitorigoto

今回のプレゼント企画に、想像以上のたくさんの方からご応募頂きました(*^-^*)
ほんとにほんとにありがとう~(*´▽`*)
抽選は、ちょっぴりお熱があるkanoに引いてもらいました(ミ ̄ー ̄ミ)


まぜまぜ。。。
f0148124_18193793.jpg




どれでもいいの?・・・これにする~~
f0148124_1819564.jpg



どれどれ。開けてみて~~
おめでと~~~!!カギコメの○○~さんに当たりましたよ~~~(ノ´∀`*)
分かるかな?16日の22:50さんです^^
f0148124_18235672.jpg


カギコメで、住所とお名前教えて下さいね♪

・・・外れてしまったみなさん、本当にごめんなさい(;~;)
懲りずにまた遊びに来てね(*^-^*)

みなさんほんとにありがとう~♡
[PR]
by couturiere | 2008-10-23 18:39 | hitorigoto

改装中。。。

日曜日、来月オープンの雑貨屋さん『rire』の床貼りを手伝いに行ってきました^^
私はkanoを、kyokoもmasaちゃんも娘ちゃんを連れて♪
すぐ近くに公園があるので、子供達は行ったり来たり・・・(*^-^*)

床貼り、ペンキ塗り、とんとんぬりぬり大好きです(ミ ̄ー ̄ミ)v
10坪の店内。
1日かかるかと思っていたら、案外早く終わりました^^
友達のkyoko↓は、この電気ドリル(?)がへたくそで(笑)
どうしても 「テケテケテケテケテケッッッ!!!!」とか
「アウーーン~~・・・」って音がなっちゃう。
どうやら角度が悪いらしい・・・。
自慢じゃないけど私は上手~(ミ ̄ー ̄ミ)vうちにあるし。(笑)
f0148124_10234442.jpg

masaちゃんの旦那さん、かおちゃんはすっごい大活躍。
本職かと思ったら違うんだって~
f0148124_13133438.jpg

↑この部屋はちょっと個室になってて小さな個展とかするのに
調度良いスペース。

もともとピアノ教室だった所なので、防音設備ががっちり完備されていたり、
見た目、「え・・・これどうしよう・・・?( ̄□ ̄|||)」って所もいっぱいあって・・・
でも手を加えられないところもたくさんあって・・・
悩みの種が多々あるのです・・・。(u~u;)


f0148124_13194945.jpg

お店の隣はカレー屋さん^^
お昼にみんなで食べました^^
f0148124_13251276.jpg

私は「チーズ焼きカレー(たしかこんな名前・・・)」
あっつあつでドリアみたいだったけど、美味しかったーーーー!!
f0148124_1334197.jpg

ここのナンは最高~~~美味しかった!
子供達も、美味しい美味しいってパクパク食べてた(*^-^*)

ピンクさん、御馳走様でした(*^-^*)♡
[PR]
by couturiere | 2008-09-30 13:40 | hitorigoto

さやか最高ーーー!!

f0148124_22353365.jpg

オリンピック、終わってしまいましたね~
うっかり、閉会式を見逃しました・・・( ̄- ̄;)
今年のオリンピック。。。
初めて卓球に釘付けになりました・・・!!(笑)
正確には、「卓球に」ではなく、女子卓球の「平野 早矢香選手に」です。
皆さん観ました?!
愛ちゃんとダブルスを組んでた選手・・・。
物凄いです・・・あの気迫・・・!!
ブルースリー並みの眼力で相手選手を睨み付け・・・
いや、ただ睨み付けているのではないのです。
「集中」「気迫」そして「絶対に最後まで諦めない」という気持ちの表れなのです。
とっても頑張り屋さんのさやかちゃん。。。
残念ながら、良い結果は出せませんでしたが、私の中では金メダルです!!
心の中で 「さやか、貴女は最高の金メダリストよ!!」 と称賛しておりました。
嗚呼・・・もっともっと観たかった・・・!!
四年後のロンドンオリンピックの出場を楽しみに・・・
いや、国内戦も要チェックです・・・!!(ミ ̄ー ̄ミ)v
[PR]
by couturiere | 2008-08-25 23:15 | hitorigoto

大きな夢。。。

f0148124_12104683.jpg

息子のkentaはサッカーに夢中。
朝起きてから寝る直前まで、サッカーの事で頭がいっぱい・・・。
もちろん夢は日本代表になってワールドカップに出て優勝する事。
そして、たくさんお金をもらったら、世界中の病気や飢えで困っている子供達の為に
病院や学校を建ててあげるんだそうです。
我が子ながら、立派な志だーーー!!と感心感心・・・。(^-^;)
そのために日夜ボールを転がして練習に励んでおります。
ホントに毎日毎日・・・朝から晩まで・・・よく飽きないな~と思います(笑)
もちろん家の中でもやってます(u~u;)
「家の中ではやめなさーーーいっっっ!!」と、私に怒られながら・・・。
怒られても怒鳴られてもやめるはずもなく・・・(u~u;)
熱く夢を語りながら、「キャプテン翼」を読みながら、いつもボールと触れ合っているのです。
すごく大きな大きな夢だけど・・・
叶うといいな~
頑張れよ!!(ミ ̄ー ̄ミ)v


f0148124_12502453.jpg
f0148124_1250491.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-08-21 12:52 | hitorigoto

祭りだーーー!!

f0148124_0221025.jpg

毎年・・・と言ってもここ4~5年ですが、狸小路の子供みこしに参加してます。
今年は高松から帰ってきた妹の子供も一緒に引っ張りました^^
結構な距離を引っ張って、途中でジュースやアイスが当たります。
最後には、大きな袋のお菓子詰め合わせがもらえるのです^^
子供達はそれが楽しみで、頑張って引っ張ります。

f0148124_0314910.jpg
f0148124_032191.jpg


だんだん日が短くなって来ましたね~。。。
北海道の夏はホントに短い。
あっとゆう間に涼しくなって、秋になって・・・そしてまた長い長い冬が来るんですね~(涙;)
あ~~あ・・・。でも秋は好き。
春と秋が長ければいいのにな~~
[PR]
by couturiere | 2008-08-19 00:38 | hitorigoto

知らないうちに。。。

f0148124_17453032.jpg

札幌はここんところ、随分暑いです。。。
みなさん夏バテしていませんか?
高松から妹がチビッコ二人を連れて帰って来ていて
自宅と実家の行ったり来たりの生活です。
なのでPCもほとんど開けません。
何日かぶりに自宅に戻ってベランダを見ると
ブラックベリーが1つ、実をつけていました。。。
嬉しい♡
 

f0148124_17552521.jpg

kanoの朝顔もどんどこ咲いてる。。。♡
[PR]
by couturiere | 2008-08-08 17:59 | hitorigoto

mercy...!

f0148124_2304880.jpg

shopのご注文受付終了いたしました。
短い期間でしたが、ご購入頂いた方、見に来て頂いた方・・・
本当にどうもありがとうございましたm(_ _)m♡

発送が済んだら、しばらくはのんびりと身の回りの物、自分の物、子供の物など
制作しようと思います・・・(*^-^*)


今日も暑かったですね~
でも明日は涼しいみたいです。。。
皆さん、夏風邪をひかないように気を付けて下さいね♪
[PR]
by couturiere | 2008-07-27 23:14 | hitorigoto

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31