カテゴリ:hitorigoto( 38 )

ホワイトディー。

f0148124_2294435.jpg

みなさん、お元気ですか?
久しぶりの更新です^^
かなりサボりました(^-^;)

今日はホワイトディーですね♪
ダンナとkentaから、明治のストロベリィーチョコをもらいました。
これ、だーーい好き❤


そして昨日、ある女性から贈り物が届いた。
「可愛いパッケージだったので・・・」ってメッセージが・・・。
調度この前日、お店でこれを見て、「可愛いーーーー!!」って思ったばかりだったので
嬉しいのと同時に、ビックリした。

〇ぁ~ちゃん、ほんとにほんとにありがとう。。。
すごーーい嬉しかったよ^^
お菓子も美味しかった♪
kanoにもシールをありがとう❤
シール狂だから、すんごい喜んでた(笑)

心から、ありがとう。。。



***** ***** ***** :***** ******

先月のバレンタインディー。

kanoはクラスメイトの男子3人にチョコをあげた。
手紙を添えて・・・。
その手紙をこっそり盗み見・・・。

3人全員に 「ほんめいだよ!だいすきだよ!❤」
と、書かれていた。

そして最後に、ひときわ大きな字で
「ホワイトディーにチョコちょうだいね!!」
・・・と。

狙いはコレか・・・。(u~u;)

2月14日は土曜日だったので、13日の金曜日に渡したのですが・・・
で、朝の登校の時・・・近所に住む友達から、メールが・・・。

『ちょっと~~~!!今外でさぁ、kanoが〇〇〇(一番本命の男子)を地面に押し倒して
ランドセルに無理やりチョコ押し込めてたよーーー!!(笑)』

・・・て・・・。
なんてコト・・・( ̄□ ̄|||)
そのお宅のおじいちゃんもその光景を見ていて、大笑いしていたそうです・・・
ビックリです・・・(u~u;)

そして昨日、その甲斐あって
その3人からお返しをいただいた。・・・プラス1人からも。
素直に喜んでおりました・・・。

めでたしめでたし。
[PR]
by couturiere | 2009-03-14 22:48 | hitorigoto

大切なのはうるおい。

f0148124_1201920.jpg

昨日、実家でロクシタンの話になり・・・
母が 「そういえばコレそうかい?」って出してきた。
いつだったか旅行に行った時、機内販売で買ったそうだ。
いつ買ったのか・・・。新品なのに蒸発?して、少し減ってる。
でも「ちょーーーだい!!」って 2つもらってきた。
カサカサ手に指先までぬりぬり・・・。
カサカサ唇にもぬりぬり・・・。

最近、顔のスキンケアーも
いつもより多めに美容液やらクリームをたっぷり塗っている。
そのせいか、やっぱり違う。
潤ってるし、なめらか。心なしかハリも少し回復してる気がする。
40過ぎると、やっぱそれなりにしっかりケアしなければならないのですね。
今まで、顔も洗わず寝てしまうなんて事はしょっちゅうだったし、
洗った後も何もつけないで寝てしまう事もしょっちゅう。
目に見えてたるんできてるしーー。(涙)
悲しくなります・・・。
これからは、もっとちゃんとお手入れしようと思う。



先日、やっとのことでガン検診に行って来た。
最後の出産以来、8年振りの子宮ガン検診と、
初めての乳がん検診。
(マンモは痛かった・・・。(笑)
この貧乳を挟むなんて、有り得ない事だった・・・。)

母やダンナに何年も前から行くようにせかされて・・・
今年こそはと、予約して行って来たの。
40歳を過ぎてるので、思ったより安く受けられた。

皆もちゃんと受けてますか?
予約の電話一本入れるのもなかなか面倒だし、
そのうちね~。って延ばしてる人たくさんいると思う。
けど、やっぱりちゃんと受けた方がいい。
自分のためにも、家族や大切な人のためにも。
自分は大丈夫。なんてことはないのです・・・。
[PR]
by couturiere | 2009-02-13 12:46 | hitorigoto

2009。。。Bonne année !

かなり遅れましたが。。。
新年あけましておめでとうございます!
みなさま、今年もどうぞよろしくね(ミ ̄ー ̄ミ)v
みなさんにとっても、ステキな1年になりますように。。。

年末に、定山渓の温泉につかり、新年は実家で迎えました^^
今年は、父母、兄家族、妹家族、皆あわせて総勢14人でのお正月でした!

慌しい毎日で、あっという間のお正月。。。
PCもほとんど開く事も無く、今日久々に開きました。
・・・で、いい画像もありません・・・(;~;)

とりあえず今日はもう寝ます(笑)
明日、chataさんのイベントに行くので
久し振りの早起きです(>~<;)

では、また明日・・・(*^-^*)
[PR]
by couturiere | 2009-01-07 00:29 | hitorigoto

良いお年を。。。

昨日から実家に来ています。
実家といっても、車で15分もかからない所ですが。
なので、画像がありません・・・(;-;)
明日から、水の大国ラグ~ンへ(*^-^*)v
楽しみです♪

今年はshopやプレゼント企画にたくさんの方が来てくれて
本当にありがとうございました♥
とってもとっても嬉しかったです(*^-^*)
来年もがんばりますので♪、よろしくね(*^-^*)


みなさん、良いお年を。。。
[PR]
by couturiere | 2008-12-28 22:50 | hitorigoto

Joyeux Noël !!

f0148124_1464168.jpg

今年もクリスマスがやって来た(*^-^*)
1年って早い。。。
Xmas。。。大人になってもワクワクするもんですよね~~
そしてやっぱり、プレゼントをもらった時の子供達の笑顔は最高です!!

明日の朝、サンタさんからのプレゼントが届けられてるはず。。。
今日の夜は、ワクワクだろうな~~~(ノ´∀`*)


みなさんも、楽しいXmasをお過ごし下さいね~~★
[PR]
by couturiere | 2008-12-24 14:26 | hitorigoto

サンタさんへ・・・。

f0148124_16103759.jpg

疲れました・・・。
クリスマスプレゼントの買い物・・・
ここ3日ほど、午前中からクリプレショッピングに大忙しです。
9人分のプレゼント+サンタから子供達へのプレゼント。(パパママからとは別なのです。泣)

そのサンタからのプレゼントが問題で。(u~u;)
kentaがサンタに頼もうとしていたのは
「黄金のサッカーボール」とか「世界にたった1つしかないサッカーボール」とか
「足が強くなる、少し重たいサッカーボール」・・・
・・・なんですか~それ?
ムリです。
なんとかこじつけて、他の物をお勧めする母・・・。
その甲斐あって、デュエルマカードの何だかってゆうデッキに変更。
(チンプンカンプンの方ごめんなさい)
それなら余裕~~♪と、早速ビックカメラに買いに行きました(ミ ̄ー ̄ミ)
・・・が、売り切れ・・・( ̄□ ̄|||)入荷予定は無し・・・
どうしよう・・・今年はサンタが来ない・・・と途方に暮れ
高松に住んでる妹に「ちょっとおもちゃ屋さん見てみてーーー!!!」と頼んだら、
なんともあっさり 「あったよ~」の返事❤
すっごーーーい高松ーーー!!
でかしたぞーーーー高松ーー!!
万歳ーーーー!!高松ーーーー!!!!

で、kanoは、誰にでもシールをお願いして
サンタにまでシール・・・(u~u;)
どんだけ集めるんじゃい!!!! ってくらいシールが貯まります。
ま、楽チンで安上がりで良いのですが・・・(*^-^*)

これで無事にクリスマスを迎えられそうです。。。ふぅ~~。


shopでコサージュをご購入頂いた方へ♪
[PR]
by couturiere | 2008-12-19 17:21 | hitorigoto

white christmas...

f0148124_1325782.jpg

 
キラキラの可愛い糸を見つけました。
小さいオーナメントを作って、雪の結晶と一緒にオリーブの木にぶら下げたら・・・
オリーブのくすんだグリーンと、オーナメントの白がとってもイイ。。。

今年はこれでいいんでない?
とダンナに提案したら、「いや、やっぱりツリーは出さないと。」


f0148124_1375038.jpg

で、出しました。
8年くらい前に買った、憧れの真っ白なクリスマスツリー。
飾りも白系でまとめたんだけど・・・
去年当たりから、少し飽きてきた・・・(笑)
やっぱり、グリーンかな、って。
しかも、本物のもみの木がいいな~~~って。
・・・無理だよね~~(u~u;)

いつか、やってみたいなぁ。。。
[PR]
by couturiere | 2008-12-10 13:16 | hitorigoto

cadeau du bonheur...

f0148124_1545326.jpg

「rire」のkyokoから、「そらぷち」って知ってる?って聞かれました。
「そらぷち」。。。聞いた事ある。前にテレビでなんかやってた?
・・・それからkyokoに「そらぷち」について、そして私達にも何か出来ないかな~。ってゆう気持ちも聞いて・・・。
即答で、「うんうん!やろうやろう!!」って返事しました。


テレビの番組でよく観る、難病を抱えて病気と戦っているたくさんの子供達。
映像を観るたびに、五体満足に産まれ、健康な身体でいられる事の幸せと
感謝の気持ちで一杯になります。
それと同時に、なにかしてあげれることってないのかな~って
漠然と思ってました。。。


「rire」のお店として何かできないか、ってゆうことも色々考えたんだけど。
まずは、すぐに出来る事から始めよう~ってことに。

子供も、女の子も男の子も喜んでくれる物・・・
病院でも、お家に帰ってからでも、いつでも身近に使ってもらえる物・・・

そこで・・・少しでも元気な気持ちになって欲しいってゆう願いを込めて、
ミサンガを作る事にしました。
ミサンガと言っても、多分ちゃんとした物じゃないです。(^-^;)
毛糸や裂き布を合わせて編んだ、1つ1つ違う、世界に1つだけのミサンガです。
ブレスレット・・・と言った方がいいのでしょうか・・・。

kyokoと私、そして学生時代からの友達、あんちゃんとあーちゃんの4人で70本編みました。
それにあんちゃんが作った可愛いタグを付けて
先日「そらぷち」へ送りました。

「rire」でも、そのうちブログで紹介されると思うけど
ラッピングがとってもステキ。。。
ミサンガと一緒に、kyokoが写した写真を添えていたの。
それがとってもあたたかい感じで・・・良かったな~

喜んでもらえるかな
喜んでもらえると嬉しいな。。。



☆SMAP報告
行って来ました。初SMAP!!
初日の2日。
「rire」のkyokoを含む友達4人で^^
みんな、特にSMAPのファンではないし
どちらかと言えば、行くつもりなんて全然無かったんだけど。
SMAP大好き友達(は、かなり良い席で見ていたらしいです。)からのヒョンなお誘いで、なぜかこれまた皆ノってしまったんだな~これが。
曲だって、テレビで歌ってたのしか知らないし、しかもサビの部分しか
知らない曲がほとんど・・・。(u~u;)
そんなんでも楽しめるのか??ってゆう不安もありましたが。

・・・大丈夫。(笑)
始まったとたん、おばさん4人は、「キャ~~~~~ヒャ~~~~ヒュ~~ヒュ~~!!!!!!」
と立ち上がりました。(笑)
そして、「やっぱ、キムタクってかっこいいんだね」でした。

(でも・・・正直な話。私なんでKAT-TUNじゃなくてSMAP観に来てるんだろう?っと
どこか覚めた目で観ている自分がいました。笑)

席はかなり後ろで、SMAPの5人は米粒サイズ。
でも、あのSMAPが「ここ」にいる!!!!!!とゆう事実に、不思議な気持ちと興奮。
始まる前に、SMAP大好き友達に
「4時間あるからね~~!!飲み物忘れるんじゃないよ~~!!」と脅されていたので
無理は禁物。。。と、半分以上・・・いや3分の2くらいは、ちゃんとお座りして観ていた私達。
なのに、次の日ふくらはぎが痛い・・・( ̄□ ̄|||) オドロキ。
おまけに、風邪気味だった私は、コンサートの帰りのぎゅうぎゅう詰めの地下鉄で
具合が悪くなり、予定の1つ前の駅で降りてタクシーに乗る羽目に・・・(u~u;)
家に帰って熱を測ると37・8度・・・即効寝ました。

そんで昨日、やっと熱も冷め、同時に一瞬のSMAP熱も覚めた。(笑)
やっぱり赤西君が一番❤SMAP行ってごめんね❤  ・・・(こんなオチかい。)

長々と読んで下さり、ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by couturiere | 2008-12-05 16:31 | hitorigoto

とどいたかな。。。

f0148124_14283361.jpg

shopの発送もほぼ終わり、何件か、届いたよメールを頂きました^^
ありがとう~♪

遠方の方にもちゃんと届くかな。

今回、初めて男性の方からのご注文があった。
彼女へのプレゼントかな~^^なんて思ってたら、
前にもお買い物してくださった方のご主人だった。
ご本人が体調を崩されて、ご主人に頼んだんだって。
優しいご主人様ですね~~(*^-^*)


どうか無事、みなさんに届きますように・・・。

商品まだあるので、カートはオープンのままにします^^
追加があれば、ブログで紹介していきますね^^

RinちゃんがHPで、買ってくれたおうちばきをスッゴク可愛く載せてくれました♪
ありがと~Rinちゃん。。。♡
[PR]
by couturiere | 2008-11-12 14:48 | hitorigoto

f0148124_1272954.jpg

昨日はshopのオープンにたくさんの方が見に来てくれました。
アクセスして頂いた方、ご注文頂いた方・・・皆さん、本当に本当にありがとうございました。
欲しかった物が購入出来なかった方。。。ごめんなさい。m(_ _)m
商品まだありますので、良かったら見てくださいね^^

ご注文頂いた方へ。。。
自動返信メール、送料確認メールが届いていない方は
お手数ですが、メールでお知らせ下さい。
よろしくお願いします^^


shopはこちら→からご覧下さい^^
[PR]
by couturiere | 2008-11-06 01:37 | hitorigoto

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31