カテゴリ:hitorigoto( 38 )

新年です^^
今年は喪中なので、小さな声で・・・あけおめ~(*^-^*)♪

みなさん、どんなお正月を過ごしてますか~?
きっと 「いや~~~食べ過ぎた~~」 な~んて言ってお腹を撫でながら
ひ~~ふ~~言っている事でしょう。(それ私。)


さて、今年の目標。
 絶対にダイエット成功!!(去年も言ってた・・・)
 いっぱい外に出て歩く!!(去年は引きこもってた。笑)
 部屋の片付け、掃除をちゃんとやる!!(あ、これも去年も言ってた・・・)
 行こうと思ってた所に、行く。(たくさんある。)
 
・・・まだまだ出てくるけど、やめときます。
口だけになりそうなので。笑

なんたって、意志が弱いです(u~u;)
あ、そうだ。

「意志を強く持つ!!」

これを付け加えよう(ミ ̄ー ̄ミ)v


なにはともあれ、今年もみなさんに、いい事がたーーーっくさんありますように・・・!!
私もたーーーくさんいい事をつくりたいと思います(*^-^*)

今年もどうぞよろしくね(*^-^*)♪♪♪

 
[PR]
by couturiere | 2010-01-03 02:15 | hitorigoto

f0148124_23452466.jpg

とうとう今年もあと1日で終わりですね。
1年って、ほんとに早いです・・・
振り返ると、あっとゆう間・・・。

今年も、イベントやweb shopでたくさんの方と出逢って
ステキなご縁に、感謝の気持ちでいっぱいの1年になりました。
みなさん、本当にどうもありがとう~~~~(*´▽`*)
 
来年もどうぞ宜しくお願いします(*^-^*)ぺこり。


でも、今年はなんとな~~く引きこもりの年だったなぁ・・・(u~u;)
だから太ったのかな・・・(u~u;)
来年はもっともっと外に出て、身体を動かそう。
色んなところに行ってみよう。
いっぱい歩こう。
みんな~~遊んでね~~(笑)


大晦日から2日まで、実家で新年を迎えます^^
妹家族が居ないのが寂しいけれど、兄家族も集まって、大人数の賑やかなお正月(*^-^*)


みなさんも、どうぞ良い新年をお迎え下さいね~(*´▽`*)♪


では、また来年。。。




P.S 四つ葉ちゃんへ
大変遅くなってごめんなさい!
今日、プレゼント送りました~~!
ほんとに遅くなってごめんね(^-^;)


P.S まぁ~ちゃんへ
はがき、ありがとう~~!嬉しかった~(*´▽`*)
赤ちゃん、ちょ~~~可愛い~~~!!
早くめんこちゃんに会いたいな~❤

[PR]
by couturiere | 2009-12-31 00:13 | hitorigoto

Joyeux Noël !!

めりーくりすます(*^-^*)
f0148124_14214553.jpg


みなさん、ステキなクリスマスを・・・!!
[PR]
by couturiere | 2009-12-25 14:22 | hitorigoto

発表で~~~す!!

ジャカジャカジャ~~~ン!!

たくさんの応募、ほんとうにありがとう~~(*´▽`*)
f0148124_22132180.jpg



今回もkanoに引いてもらいました(*^-^*)
f0148124_22184815.jpg



これ!!
f0148124_2219276.jpg




おめでとーーーー!!
四つ葉ちゃんでしたーーーー!!
四つ葉ちゃ~~~ん(*´▽`*)当たったよ~~~ん(*´▽`*)
f0148124_22215645.jpg

非コメで住所教えてくださ~い^^
あ、変わってないかな?



応募してくれた皆さん、本当にごめんなさい(;~;)
またそのうち、プレゼント企画しますね(*^-^*)
[PR]
by couturiere | 2009-12-24 22:23 | hitorigoto

プレゼント企画だよ~

Joyeux Noel!! メリークリ~~~(*´▽`*)♪

締め切りました~~
これから抽選します!待っててね~~(*´▽`*)

↓ こちらのぽったりんこポーチをプレゼント♪このページのコメント欄から、応募してね(*´▽`*)締切時間をPM8:00からPM9:00に変更してます^^
おまけのプレゼントの画像も追加してます^^ずーーーっと下の方。見てみてね^^
f0148124_9521662.jpg

もうすぐクリスマスですね~~~
札幌はとうとう、どっかーーーーんと雪が降って
あっとゆう間に根雪になっちゃった。
歳をとるに連れ、「雪降るなーーー冬長過ぎーーー。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。」と
思うけど、やっぱりクリスマスは「ホワイトクリスマス」じゃなきゃね。
なにはともあれ、今年も転ばないように砂をまきながら歩きましょう・・・。

ま、そんな話は置いといて・・・。

今年も一年、たくさんの方にお世話になりました(*^-^*)
イベントやウェブショップで、色んな方と出会えて
数々の素敵なご縁に、本当に心から感謝の気持ちでいっぱい。。。

そして、星の数ほどあるサイトの中から
こんなちっぽけなブログを見に来て頂いているみなさん、
ほんとうにありがとうございます(*^-^*)


たくさんのありがとーーーーー!!の気持ちを込めて
ぽったりんこぽーちをプレゼントさせていただきたいと思います(*^-^*)

本当は、クリスマスプレゼント~~!!ってしたかったんだけど
もう遅いよね。すみません。
なので、クリスマスに抽選して、「年末感謝プレゼント!!」にします(笑)


締め切りは24日のPM9:00、その日のうちに抽選をして発表させて頂きます^^
欲しい~~~って方がいらっしゃったら、ぜひぜひコメント欄から応募してね(*^-^*)
初コメの方もご遠慮なく・・・(*^-^*)
お待ちしてます~~^^


f0148124_1021188.jpg

ベージュ・・・?カフェ・オレ色?のリネン生地です^^
ラビットファー、フランスアンティークレース、ドイツアンティーク糸ボタン、メダイとクロスのチャーム・・・
もりもり~~~っと大好きな物が盛りだくさんです^^



f0148124_10244332.jpg

アンティークのシャンデリアパーツがユラユラ可愛いです^^



f0148124_10255048.jpg

後ろには可愛いレースのドイリー^^



おまけのプレゼントの、おうちばきです(*^-^*)
去年編んだ物でごめんね。
でも、もちろん一回もはいてませんよ~~(笑)
これはいて、ぬくぬくしてね❤
(画像の色より、もっと茶系です^^)
f0148124_17563195.jpg
f0148124_17572994.jpg

f0148124_17581580.jpg

[PR]
by couturiere | 2009-12-22 10:32 | hitorigoto

にしん漬け。

43歳になって、産まれて初めて漬物を漬けました・・・

母はもう、何十年もこの時期になると、何種類かの漬物を漬けているのだけれど、
私は、漬ける前の樽や重しを洗ったり、せいぜい材料を切るところまでの
手伝いしかした事がなかったのです。

今年も、玄米漬けとにしん漬けを漬けるつもりだった母ですが、
色々あって入院。
まあまあ元気はあったので、週末には外出して来て、玄米漬けだけ二樽漬けて行ったのですが
これまた色々あって、突然の緊急手術・・・。で、
なんと今年は私がにしん漬けを漬ける事になってしまったのです・・・( ̄▽ ̄;)

分量のレシピなんてありません。
全て母の目分量。
「塩は少し多めにね。サー、サー、サー、くらい。」
「砂糖もちょっと入れると美味しいから。ちょっとだよ、チャッチャッチャ、くらい。」
・・・こんなんで分かるわけがありません。( ̄▽ ̄;)

それでもやるしかない。
どんなんなっても知らないよ宣言をして、今日、一樽漬けて来ました。

・・・ちょっとお塩が少なかったかも・・・ヤバイ・・・どうしよう・・・。

嗚呼・・・どうか、食べられる味になりますように・・・。

[PR]
by couturiere | 2009-12-01 01:54 | hitorigoto

ありがとう。。。

shopの商品を全て発送しました。
届いた方から、到着メールを頂いてます。

発送してから、皆さんから到着めーるを頂くまでの数日間
毎回、ほんとうにドキドキなのです。。。
気に入ってもらえたかな~って。

そして、メールを読んで、ようやくホッとするのです。


みなさん、本当にどうもありがとう。。。(*^-^*)

[PR]
by couturiere | 2009-11-26 14:26 | hitorigoto

行って来ました!杉山さん!
もう、最高でした・・・ほんとに、もう最高・・・
今も変わらぬあの歌声・・・。

力強さと切なさと優しさと・・・、なんであんな声が出るんだろう?
誰にも絶対真似できない声なのです!
それが、目の前で歌ってる・・・!!
アコースティックギター1本でのコンサートでしたが、すごいです!!
さすがです!!


高校生の時、杉山さんが私の彼氏でした。(kyokoも。笑)
杉山さんの歌の中の「君」は、全部私でした。(これもkyokoも。笑)
だから、なんだか昔の彼氏に会いに行くような・・・そんな気持ち。(これもまたkyokoも。笑)
言葉に出来ないくらいの感動でした。。。

杉山さんと言えば、「夏ーー!!さわやかーーー!!」なイメージを持っている人が
多いと思いますが、実は違うのです。
秋冬に聞きたい切ない曲もたくさんあるし、力強くて男臭い歌い方もするのです。
私はどちらかと言えば、そっちの曲のほうが好きだったりします。・・・ぽっ♥
高音の声も好きだけど、低音の声も大好き。ブルッっと震えます。(笑)

そして、50歳だけどカッコ良かった。(笑)
笑うと可愛いし♥
杉山さんならOK。(なにが!)
もう頭の中は杉山さんでいっぱい。。。

来年も絶対に見に行こうと、3人で誓い合ったのであります。


杉山さんに興味のない方には、大変つまらない日記になってしまいました・・・
ってゆうか、ほとんどの方ですかね・・・(U~U;)
すみません。m(_ _)m
次からはちゃんと更新します。m(_ _)m
[PR]
by couturiere | 2009-11-22 23:16 | hitorigoto

杉山さん❤

shopの発送準備進めてます^^
もう少々お待ち下さいね^^

今日は、大好きな杉山さんのライブに行ってきます(*^-^*)
杉山さん・・・?っと首をかしげた、そこのあなた。
「杉山清貴&オメガトライブ」の杉山さんです。
若い子は知らないかな・・・(泣)

ここんとこ毎日、一日中杉山さんの曲を聴いて癒されてる私。。。

rireのkyokoと、同じマンションのお友達hirokoちゃんと。3人で行って来ます^^
kyokoとは高校から一緒で、2人で何回杉山さんの曲を歌ったか・・・数え切れない。
杉山さんの曲がかかると、2人ともやたらテンションが高くなって
その盛り上がり方は、はたから見るとちょっと異様かもしれません。(笑)
あの声に・・・やられるのです・・・。

昨日もメールで、「泣くかも。」 「いや、泣く。泣きに行こう。」 「よし、泣こうーーー!!」
みたいなテンションに。
嗚呼・・・ほんとにヤバイです・・・❤

hirokoちゃんも杉山さんの声にやられた一人で・・・。(笑)
何日か前から2人でドキドキワクワクを語り合ってます^^


これ見てくれてる人で、今日行く人居るかな~~
いたら、変な3人組みを見かけたら声かけてね^^
一緒に盛り上がりましょう~~~!!
まだチケット買ってない人、ザナドゥでやりますよ~
問い合わせしてみてね^^

(今日は画像がありません(;~;) この興奮をどうしても書きたかっただけです。笑。ごめんなさい。ペコリ)
[PR]
by couturiere | 2009-11-20 14:17 | hitorigoto

夕焼け空。


f0148124_1756273.jpg

かなり久しぶりの更新です。
皆さん、お元気でしたか~(*´▽`*)

これは、何日か前の夕焼け空です。
ちょっと怖いくらいの真っ赤かで、こんな夕焼け空を見たのは久しぶり。。。
南の空も、東の空も、綺麗なピンク色に染まっていました。

みんなも見てたかな~


子供達の夏休み中は、高松から妹親子が帰って来ていたので
毎日びっちり遊んでました^^
めんこい幼稚園児2人の相手なので、まさしく体力勝負です(>~<;)
普段の5倍はカロリー消費していたのではないでしょうか・・・


f0148124_17571830.jpg



それから、kentaのサッカーの試合がたくさん入って
あっち行ったりこっち行ったり・・・
でも、なぜか体重は変わらずでしたが・・・(u~u;)

そんなこんなで、休み明けは一気に疲れが出て
身体も頭もボーーーーっとした日が続き・・・ダラダラ過ごした1ヶ月・・・。
8月中に予定していたshopもスルーしてしまいました。
待っていてくれた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。m(_ _)m
もう少し待っててね(;~;)

そして、やっと手にした一眼レフ。
撮った画像を、パソコンに取り込むのに四苦八苦・・・
何日かかけて、やっと取り込めたけど、今までと全く違う手順で・・・。
・・・なんでこんなところに?・・・画像処理は?
あーーーーーー。訳分からない(泣)

てなわけで、画像・・・デカ過ぎです(笑)スミマセン。

[PR]
by couturiere | 2009-09-04 18:07 | hitorigoto

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31