カテゴリ:ibento( 23 )

kurisumasu-kikaku in cheer

明日、素敵なイベントに行って来ます^^
去年も行った、cheerのクリスマス企画・・・
今年もrireの二人と、みんな娘連れで遊びに行ってまいります^^
とってもあたたかな、この企画。
心がほっこりします・・・
お時間のある方、ぜひぜひ足を運んでみてくださいね^^

詳しくは、cheerさんのHPでどうぞ・・・→


↓ もうひとつ、書いてます^^
[PR]
by couturiere | 2009-12-18 23:59 | ibento

「大人なNOEL」

f0148124_22173267.jpg

rireの2人と、ほたる des ホタルさんの 「大人なNOEL」 に行って来ました^^
お昼の部に・・・。
嗚呼・・・もっとずっと居たかったなぁ・・・。
夜の部も行きたかったなぁ・・・。
帰りたくない。居座りたい。ほたるさんはそんな空間です。

久しぶりにたくさんの友達にも会えて、ホントに嬉しかった^^
もっともっと話したかった。
ほたるさんとも・・・。
またゆっくり行くぞ。絶対!!


ステキなランプシェード。
・・・買えば良かった・・・(涙;-;)
f0148124_23534113.jpg



大好きなthe last flower of the afternoonさんの、リメイクセーター。
最高に素敵です・・・
the last flower of the afternoonの洋服は
いつか自分へのご褒美(なんの?笑)に買いたいんだ~~^^
f0148124_23543362.jpg



素敵なレースもたくさん。。。
f0148124_0242722.jpg



3つ並んで・・・
f0148124_0252286.jpg




嗚呼・・・編みたい。どれもステキな色だった~~
f0148124_02669.jpg



外のカエル君も可愛かったケロ^^
f0148124_0282847.jpg




ちょーーー可愛いものもゲット出来ました(*^-^*)
画像はまたアップします^^ 


ほたるさん、ステキな時間をありがとう。。。(*^-^*)
[PR]
by couturiere | 2009-12-08 00:40 | ibento

the last flower of the afternoon

f0148124_167535.jpg

hotaruさんからステキなイベントのお知らせを頂きました。
これは絶対行かなきゃ!と思わせる程の、素敵なDMの写真・・・。
最後の三日目に行く事が出来ました^^

イベントの会場は、もう・・・何とも言えない空間。
癒されました・・・。
hotaruさんともお久しぶり^^
そして、losikaのyuumiちゃんとは初めまして。
お話しが出来て嬉しかった^^
しかも、好きな物が似てたりして・・・。ニヤリ^^

f0148124_16185780.jpg

f0148124_16192627.jpg


このサビサビちゃんを買って来ました^^
三角のは・・・なんなんだろう?
庭仕事に使っていたような感じ。
円いのは、円盤を何枚か重ねてあって、お皿みたいに。
こうゆうサビサビが好き。
そしたら、yuumiちゃんも大好きみたいで、
「これを可愛いって言ってくれた人は初めてです~^^」って。(笑)
f0148124_16261117.jpg

parisのスーパーで買った、得体のしれない缶詰の空き缶。
ラベルが可愛くて買ったんだけど、中身は全く見当が付かなくて・・・
口にする勇気もなく、捨ててしまった・・・(笑)
ワイヤープランツを入れてたんだけど、枯れてしまって(;~;)
でも、その枯れた色がまた可愛くて、捨てられない・・・。

もう一つ、ステキな買い物をしたんだけど、それはまた今度・・・(*^-^*)



f0148124_1639560.jpg
f0148124_16392717.jpg
f0148124_16394020.jpg
f0148124_16395094.jpg

カメラを忘れて、携帯撮りです(泣)


ホントはもっともっと撮りたかったんですが
携帯撮りが申し訳ない気がして・・・(u~u;)

お洋服・・・ため息ものでした。
バッグや小物も、全て最高。
一人で行ったので、とても苦しかった。
あの興奮をあの場で誰かと確かめ合いたくてしかたなかった・・・(笑)

会場内の素敵な写真を、あゆあゆがたくさん写してくれてます!
行けなかった方、ぜひぜひ見てみてね♪

[PR]
by couturiere | 2009-10-21 16:50 | ibento

f0148124_2128619.jpg
昨日は、ROOM11さんのイベント「おいしいDeriと大人かわいいもの」に
たくさんの方にお越し頂きました。ほんとうにありがとうございました(*´▽`*)

オープン前から長い時間並んで下さった方々、ありがとうございます。

途中から入場制限をして、長い時間お待たせしてしまった方々
ごめんなさい・・・m(_ _)m


cuturièreの商品をお買い上げ頂いた方、
手にとってご覧頂いた方、どうもありがとうございました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

それから、miwaちゃん、tama-chang、お疲れ様でした^^
イベントに参加させてもらって、ホントに楽しかった^^
どうもありがとう(*^-^*)

参加された他のみなさんもお世話になりました。
どうもありがとう(*^-^*)


今回は、なんだかとてもプレッシャーで、何日も前からスゴク緊張してました。
当日もすごーく緊張してて、顔も引きつってたかもです(u~u;)

でも、お客様に話しかけてもらったりして、とっても嬉しくて
だんだん緊張もほぐれてきました^^


f0148124_212741.jpg
f0148124_21274059.jpg




strawberry banbi
f0148124_21294348.jpg

f0148124_21302089.jpg




mocha made
f0148124_21311898.jpg

f0148124_21315234.jpg




pas a pas
f0148124_2133891.jpg

f0148124_21333453.jpg




chobi hip
f0148124_21341379.jpg

f0148124_21344755.jpg




melancholicjuliet
f0148124_21485465.jpg




他にも、すっごく美味しそうなものがたーーーーっくさん並びましたよ^^
ameriさんの可愛いブーケやグリーンも、とっても素敵でした❤
chataのちよちゃんのケーキも、Nancyさんのプリンも
どれもこれも美味しそう~~~♪
Ricci italianoさんのピザとお惣菜セットは最高美味しかったよ~^^
f0148124_21422040.jpg
f0148124_21424713.jpg
f0148124_21432271.jpg
f0148124_2143492.jpg
f0148124_21453064.jpg
f0148124_21455285.jpg



まだまだ書き足りないのですが・・・
明日は子供達の運動会(^-^;)
これからお弁当の下ごしらえをして・・・早く寝ます(笑)



最後に・・・
まーちゃん^^昨日は本当にどうもありがとう!
会えてすごく嬉しかったよ~(*´▽`*)
見てくれてるかな~?(*´▽`*)
[PR]
by couturiere | 2009-05-29 22:07 | ibento

f0148124_17514359.jpg


こんなステキなイベントに参加させて頂く事になりました。
詳しくは「ROOM11」さんのサイトからご覧下さいね^^

以下、ROOM11さんのサイトより

「おいしいDeliと大人かわいいもの」 
おいしいものとかわいいものがすきなのよね。
と言うイベントを、cafe Room11にて開催いたします。

2009.5.28(木)
OPEN11:00/ CLOSE 20:00
PLACE/cafe Room11

おいしいイタリアンのお惣菜や、おいし甘いものを食べながら
美味しい珈琲でひと休み。小さな占いをしてみたり、
札幌在住の作家さんの大人かわいいものがたくさんならびます。

詳しくはこちら


************************************************


今日は私の誕生日です。
年々、身体のあちこちにガタが来ているな~と感じる。(笑)
肌荒れ、目の疲れ、肩こり、腰痛・・・
今も、首から肩にかけて、痛くて痛くて・・・たまらない(泣)
いつまでも健康でいたいと、切実に思います。
70,80歳になっても、しゃんしゃんと歩いていたい!
頑張ります^^

誕生日と言っても、私の誕生日は毎年大した事はしません。
今日はkentaのサッカーの帰りに、サッカー友達みんなで、
かつやに行く予定(^-^;)
自分でパーティーの用意するより、夕飯支度無し!が嬉しい。(笑)

そして、毎年バースディーメールをくれる何人かの友人・・・
今年も忘れずメールをありがとう^^(ペコリ。)
それがなによりとっても嬉しいのです(;~;)❤

それからそれから、子供達からのバースディお手紙(*^-^*)
いつまで書いてくれるかな~^^

kanoはクラスで、私の歳をペラペラと言いふらしてるらしい( ̄□ ̄|||)
それだけは、勘弁ね・・・( ̄- ̄;)
kentaは「ママは23歳だ」と言ってるらしい・・・
それはもっと勘弁ね・・・( ̄- ̄;)
[PR]
by couturiere | 2009-04-27 18:28 | ibento

ROOM11

f0148124_0153622.jpg

tamaちゃんが働いている素敵なお店 「ROOM11」の5月のイベントに
参加させていただく事になりました。
イベントはホントに久しぶりなので、ちょっと緊張です。
他の参加する作家さん達も、みんな大好きな可愛い素敵なひとばかりなので
かなりのプレッシャーもあります・・・。

自分らしい物・・・って、どんな物なのか
正直、自分でもよく分かりません。
でも、自分が好きと感じた物、可愛いと感じた物、作りたいと感じた物、
私なりの 「大人可愛いもの」を、素直な気持ちで形に出来たらなぁ・・・と思います。


f0148124_0462658.jpg

そしてあゆあゆに連れてってもらった^^
れみたんsei*ちゃんにも久しぶりに会えて嬉しかった。
お店もオーナーのmiwaちゃんもとっても素敵です(*^-^*)
パスタもパンケーキも最高に美味しかった❤
皆さん、ぜひぜひ行ってみてね^^
f0148124_0493034.jpg
f0148124_0494685.jpg

デジカメ忘れて、携帯の画像です(u~u;)



[PR]
by couturiere | 2009-04-14 00:50 | ibento

f0148124_19303013.jpg

7日、chataさんでのイベント『かわいいもの あまいもの』に
rireのkyokoと行って来ました^^
寒かったけどお天気^^
外ではあったかくて美味しい豚汁を頂きました^^
yunちゃん、美味しかったよ~~♪
まんまる可愛いおにぎりは、子供におみやげ~
わたしも食べたかった・・・
あゆあゆのシチューも食べたかった(;~;)
子供達も連れて行けば良かったな~。。。

f0148124_19425140.jpg

mocha madeのsei*ちゃんの 「まんざらポーチ」
ほっこりふくふくで、とっても可愛いの。
大事に使うね。。。


f0148124_19444951.jpg

pas a pasのyunちゃんのリング。
アイボリーの優しいレザーに、achiたんの可愛いはんこ。。。
一目惚れで買ったの^^


お店の中には可愛い物がいっぱいで
ほんとに目移りしてしまった。
デジカメ持って行ったのに、なぜかイベント会場の写真を一枚も写していなかった。
まだ正月ボケの私です・・・(;~;)
でも、今年初めてみんなの元気な顔を見られて嬉しかった~~(*´▽`*)
chiyoちゃんはじめ、みなさんお疲れ様でした~~~。(*´▽`*)
[PR]
by couturiere | 2009-01-11 20:06 | ibento

f0148124_22504596.jpg

20日に、「rire」のkyokoとmasaちゃんと、それぞれ娘っ子を連れて
「cheer」で行われたイベントに行ってきました。

 「merry christmas!」 あたたかなオクリモノ・・・
ホントにホントにあたたかな空間でした。。。

f0148124_22564360.jpg

2階の子供達のコーナーは、夢がいっぱい詰まった、可愛い秘密のお部屋みたい。
そこで、コラージュBOXを作る子供達・・・。
sei*ちゃんの愛娘mocoちゃんに手伝ってもらって
とーーーっても可愛い作品が出来ました^^
kanoはmocoちゃんが大好きなの❤
久し振りに会えて、べったりのkano・・・(*^-^*)
kyokoとmasaちゃんの娘ちゃんも、とーーても可愛く出来上がって
3人とも大満足!!

sei*ちゃんとmocoちゃんが作ってくれた可愛い名札も
achiたんが作ってくれた可愛いハンコも
皆が作ってくれたハンカチやヘアゴムも
とっても美味しそうなお菓子の詰め合わせも
優しい香りの匂い袋も

・・・どれもこれも、ほんとうにあったかい気持ちになる物ばかりだったな~。。。
子供達にはとっても幸せな時間だったと思います。
↓kano&mocoちゃん作(笑)
可愛いでしょ~❤
f0148124_23141679.jpg

f0148124_1565615.jpg

f0148124_1574496.jpg



そして私達大人も、もちろん楽しみました(*^-^*)
私が連れて帰って来たのは、sei*ちゃんの作った「雪ダルマ合戦」。
(・・・あれ?こんな名前じゃなかったっけ?違ってたらごめんsei*ちゃん^^;)
ちょこちょこっと付いてるさりげないレースやパールが
ちょ~~可愛いの(*^-^*)
我家のオリーブの木にブラブラリ~~ン♪
自分用と妹のクリプレに^^

f0148124_23261786.jpg
f0148124_23263845.jpg



それともう一つ。
可愛い可愛いバカボンがまぐっちー❤
なぜか私に導かれるように(・・・と、勝手に思っております。)
突然ぽろりんっと出て来たのです。。。
f0148124_1292161.jpg



他にyunちゃんのステキなsunリングを友達の誕プレに(ミ ̄ー ̄ミ)v
喜んでくれる事、間違いなし(ミ ̄ー ̄ミ)v

それでそれで~~~~
kanoはこの日、れみたん作の大好きなうさことくまおを連れて行ったの❤
kyoko&masaちゃん親子も、うさこ&くまおのファンで
kyokoはくまお、masaちゃんはうさこをget❤

それでそれで~~~~
可愛いれみたんと、記念撮影~~(笑)
kanoはテレテレで、なかなか写真も撮れなかった(^-^;)
ありがと、れみたん❤
f0148124_1532961.jpg



kyokaちゃんhitomiちゃん、そしてブログに遊びに来てくれてる方にも会えて、
すご~く嬉しかった(*^-^*)
こんなステキなイベントを企画してくれた risaちゃん、sei*ちゃん、みなちゃん
そして、お手伝いしてた可愛い皆さん、
ステキな時間をほんとにありがとう。。。お疲れ様でした❤
f0148124_159413.jpg

f0148124_203130.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-12-23 01:53 | ibento

mocha madeのsei*ちゃんcheerのrisaちゃんCHOOSEのみなちゃん
とってもステキなあたたかいイベントを企画しています。
私もkanoを連れて参加させてもらいます。
親子で今からとっても楽しみ(*^-^*)
3人のそれぞれの色んな思いで作られるイベント。。。
そこに居るだけで優しい温かい気持ちになれそうです。。。

sei*ちゃん、みなちゃんの作る、可愛いハンドメイドも並びます。
そして、たくさんのステキな作家さんの作品も、とっても楽しみ♪
りさちゃんもステキな会場作りに頑張ってる。。。(*^-^*)

もうすぐです。。。



「merry christmas!」 あたたかなオクリモノ・・・
f0148124_18423535.jpg

12月19日~20日の2日間、cheerでほっこりあたたかいクリスマス会を開催いたします。
この2日間は、コドモたちにも、楽しんでもらいたいと思っています。

そして、いつも、誰からに支えられてきたcheerそして、わたし。
小さなことからだけど、何ができるかを考えて、このクリスマス会で
素敵な企画とともに、売り上げの一部から、病気で戦っている子供達に、
クリスマスプレゼントをしたいと思っています。
詳細は、コチラより、ご覧くださいませ。


主催 cheer  企画  CHOOSE / mocha made / cheer

 □ handmade作品参加、企画協力をしてくれる素敵なみなさんのご紹介です。 □
  87haco / clover / strawberry bambi / *achi* / cune* / pas a pas
   yuna./ 福田菓子店 / 佐藤洋菓子店 / andante/  gumi/  masayo/ CHOOSE / mocha made  


*cheerのHPから画像借りました^^
[PR]
by couturiere | 2008-12-16 19:17 | ibento

f0148124_991084.jpg

11月4日、sei*ちゃんれみたんachiちゃんとで、あゆあゆが参加したイベントに行って来ました^^
この日は雪が降って、とっても寒かった。
でも、久しぶりにあゆあゆの笑顔も見れたし、会いたかったアノ人、コノ人・・・
たくさん会えてお話しもして・・・
心はあったか~でした^^

mihoちゃんやnattuちゃん、他の作家さんの可愛い作品もいっぱい!
f0148124_93262.jpg
f0148124_9323479.jpg


↓れみたんが連れて来た、あゆあゆの可愛いダックスちゃん(*^-^*)
れみたんの手の上にちょこりんっと♡
ほんっとに可愛い!!
f0148124_9492683.jpg

↓お買い上げはこれ♪こんな可愛い物達が、5つもプラリ~ンと付いてるの♡
玄関に飾ってみました^^
うさちゃんは取り外せるの?でもつけておこう。(*^-^*)
f0148124_935209.jpg

f0148124_9494997.jpg
f0148124_95087.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-11-06 09:51 | ibento

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31