Le présent de France。。。

フランスから小さなアンティークレースのドイリーが届きました。。。
実は、オークションで落札しました。(ミ ̄ー ̄ミ)v
とても可愛いエアメールで、嬉しくなってパチリッ!
f0148124_1928174.jpg
f0148124_19283499.jpg


中にはこんな可愛いドイリーが。。。
一つ一つは、直径3.5~4cmくらいの大きさで、なんだか、すご~く繊細な感じがします。
何かに使いたいんだけど~。。。何作ろうかな~(*^-^*)
f0148124_19371917.jpg
f0148124_19373263.jpg

[PR]
by couturiere | 2007-09-18 19:38 | antique

12年位前にパリで買った、アンティークスプーンとアンティークレースです。
パリとブルージュ(ベルギー)の旅行だったんだけど、どちちも見るものすべて
ステキでした。写真もたくさん写した。
パリは憧れの街。。。この時は2度目のパリだったけど
どこを見てもステキでため息。。。
また行きたい・・・いつ行けるかな~。。。
f0148124_14575230.jpg
f0148124_14581690.jpg

f0148124_14583233.jpg



*ブルージュは、信号機も無い小さな街で、歩いて全部回れるくらい。
そして、街中お花が咲いてて、のどかで。。。すごく可愛い街でした。
大好きなフラワーアーチストの高橋永順さんが出してる、ブルージュを旅行した本を見て
絶対行きたい!って思って。。。
永順さんが撮影したお花のある風景や、レース屋さんや、レストランを探して歩き回りました^^
なつかしいな~。。。
[PR]
by couturiere | 2007-09-13 20:38 | antique

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30