12月の森・・・

f0148124_17435282.jpg

今日、losikaに行って来ました。
可愛いyuumiちゃんがお出向かえ^^
Rinちゃんのブログで、この可愛い森の事が書いてあって
鼻息を荒くしていたところに、yuumiちゃんからDMが・・・。
これ、「12月の森」ってゆうんだって。
ひぇ~~~~やっぱり可愛い~~~~~!!
って事で、早速行って来たざんす(^3^)

いっぱいあって、どれにしようかかなり悩みました(^-^;)
どれもすっごい可愛いんだよーーー
眺めてるだけで、幸せな気持ちになります・・・


と、もう一つ嬉しい事が。
偶然お店に、先月のネットshopでお買い物をして頂いたお客様がいらっしゃって、
はじめまして~~~~(*´▽`*)
突然のご対面で、てんぱってしまって・・・私、ちゃんとお話し出来ていただろうか?
でも、とっても嬉しかった。。。
こうゆうことがあると、メールだけのネットshopは
やっぱり少し物足りない・・・とゆうか、もどかしい・・・。気がする。
昔お店をやってた時、どれにしようか、じーーっと悩んでるお客さんの顔や
レジに並んでくれるお客さんのニコニコ顔
それに、色んなおしゃべり。
どれもがとても嬉しかったし、楽しかった。

もうお店は持てないけれど、これからも一つ一つ心を込めて作っていきたいと思います。
couturièreの作品を手にとって頂いたときに
ほっこりと笑顔になってもらえるように・・・。

なので、どこかで見かけたら、ぜひ声をかけて下さいね(*^-^*)


・・・と、なぜかこんな話の流れになってしまいましたが・・・(笑)
今年ももうあと少しです。早いですね~
今年も一年、色んな事がありましたが、たくさんの方に感謝の気持ちでいっぱいです。
みなさん、どうもありがとう。。。

[PR]
by couturiere | 2009-12-18 18:48 | okaimono

f0148124_16451665.jpg

この間の、ほたるさんの「大人なNOEL」で
お持ち帰りした、イイ物達です^^

まず↑は、rosilyさんのブレスレット。
いいでしょ~~~~~~~
いいんですよ~~~~~~~もう~~最高可愛いんだよ~~~



f0148124_16491934.jpg

これは、ほたるさんのオリジナルカレンダー。
あゆあゆの写した、最高ステキな写真が毎月癒してくれる
1年中楽しみなカレンダーです(*^-^*)
クリップ付きでオシャレなの~~


f0148124_1653445.jpg

これは、サビサビのアンティーク。
タイルを作る型だったそうです。
細くて華奢・・・で、サビサビ・・・。可愛いです^^

f0148124_16571011.jpg

このプレートも、なんともいえない味サビ。
何に使うでもなく、ただ可愛くて買ってしまった^^



それから、
先月のほたるさんのイベントで買った、losikaのyuumiちゃんの作ったリース・・・
やっと届きました!
f0148124_17164785.jpg

大好きな、「へくそかずら」ってゆう実がたくさんついてます^^
へんてこな名前だけど、飴色の小さな実で、すごーい可愛いの。
yuumiちゃんとははじめましてだったけど
サビ物好きや、へくそかずら好きが一緒で、話に花が咲きました^^
yuumiちゃん、可愛かった^^
f0148124_17212552.jpg

[PR]
by couturiere | 2009-12-10 17:21 | okaimono

衝動買い・・・

f0148124_17424560.jpg

久々の更新です^^
ここ最近は、ハンドメイドから遠ざかり
去年の暮れからある物にハマっておりました。
ある物の話はまた今度・・・。

お正月は2日から、大好きなジャーナルのセールへレッツアゴー。
ワンピース、ロングカーディガン、ワイドパンツ、ストール、カットソー5点お買い上げしました^^
そんでもって、昨日は春物を見にちらりと寄り道・・・。
したらまたまたアンティーク風な色の可愛いワンピースに一目惚れ。。。
胸元レースはもちろん、袖口のはしごレースがたまらなく好きなのです❤


f0148124_21572379.jpg

思い起こせば20年前(いや、もっとか?)、ピンクハウスの看板をしょって歩いていた学生時代・・・(笑)
その頃から、はしごレースやピコ、ピンタックやレース、フリル、ストール・・・
そして重ね着が大好きでした。
ピンクハウス・・・今はもう着れないけれど
どうしても手放せずに、全部まだとってあります^^
今見ても、本当に可愛い。(たまに、出して眺めるのが好きなのです^^)
私の中ではあの頃の重ね着の着方が、今でも基本にあるような気がします。

f0148124_225438.jpg

そんでもって、ワンピースに合わせてレザーのベスト。
これまた、あま~~いレース物なんぞにピリッと効いてくれる優れものです。
それと、3シーズン活躍してくれそうなサラリとしたニットカーディガン。
・・・嗚呼~、衝動買い・・・(u~u;)しばらく自粛します・・・。
でも満足満足❤(笑)
[PR]
by couturiere | 2009-01-20 22:20 | okaimono

グランマバッグ。。。

f0148124_13482892.jpg

girlish*styleのreiちゃんのwebshopで購入した、可愛いグランマバッグ♪
reiちゃんのグランマバッグ、いつか絶対欲しいっと思ってました^^
やっとやっとこんなに素敵可愛いバッグが手に入り、チョー嬉しい(ミ ̄ー ̄ミ)v
私の持ってる少ない洋服達にも相性バッチリです。
このブラックリネンのワンピにも。。。グ~~~~~ゥ♡
ちなみにこの素敵なレースたっぷりのストールはsei*ちゃんからの誕プレ♡
3人のコラボ(勝手に。笑)。。。これまたグ~~~ゥ♡
reiちゃん、これからもステキな可愛いバッグたくさん作ってね~~(*´▽`*)



バスマットを作ろうと思って作り始めたら
「あらら。なんだか大き過ぎるわ・・・」 って事で
急きょ、kanoのお部屋の足元マットに変更しました^^
f0148124_1401481.jpg

大っきな大っきなワッフル生地で、フカフカ気持ち良いのです^^
ふちはパッチワーク風で。
f0148124_1443089.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-08-23 14:05 | okaimono

AURORA SHOES。。。

f0148124_20241355.jpg

ずっと欲しかったオーロラシューズ。
なかなか入手困難で、あきらめかけてたんだけど、
ある筋から私のもとに・・・!!
欲しかった形、色、サイズ・・・。
と思って大喜びだったんだけど~・・・。
履いてみて、「・・・( ̄□ ̄|||)!!!!!!」
幅・・・せまっっ!!(汗;)
なんとか入る事は入るんだけど~・・・。伸びて足に馴染むって言うし~・・・。
どうなんだろう・・・?
やっぱ靴は履いてみて買わなきゃダメね。
でもこれを手放すともう手には入らないよな~
履いて履いて伸ばすしかないか。
・・・ほんとに伸びるのかなーーーーー(T_T)
[PR]
by couturiere | 2008-05-01 20:35 | okaimono

野ばら社 rosily

f0148124_135451.jpg

大好きな「野ばら社 rosily」さんのwebshopで、リネンとレザーのバッグを買いました♡
これを見た時は、一目惚れ。。。頭の中で鐘が鳴りました♪
こんなにシンプルなのに、こんなにカッコ可愛い。。。♡
・・・参りました。m(_ _)m
f0148124_13124468.jpg

リネンとレザーの程よいクッタリ感がかなり良い感じ(ノ´∀`*)
そしてこのピンコサージュ。。。
黒レザーのかっこ良さに、チョロンっと甘味がくっついてて・・・もう~たまりません♡
f0148124_13201014.jpg

f0148124_13184982.jpg

ラッピングもほんとにステキ♡
細い細いワイヤーに、お花やクリップが付いて・・・
ラッピングをほどいて、ユラユラと壁にかけて飾ってあります(*^-^*)

rosilyさんの作品は こうゆうのが好きなの!!って思うものばかりで、
新作を見るたびいつもドキドキしてしまう♡
これからもたくさんドキドキして 良い刺激をいっぱいもらいたいな~~(ミ ̄ー ̄ミ)


******************************************
*イベントのお知らせ*
f0148124_1475629.jpg


『いいことじかんでほっこり』
とき:2008年3月27日(木)
   10:00~15:00
場所:札幌市清田区平岡7条3丁目121-7
    ラポート平岡店

詳しくはこちらから♪
[PR]
by couturiere | 2008-02-18 13:44 | okaimono

vivre sa vie + mi-yyu

f0148124_7525641.jpg
「mocha made」のsei*ちゃんと、小樽の「vivre sa vie + mi-yyu」さんに
行って来ました♪
何回行ってもワクワクさせてくれる、ステキなお店。。。
そしてお店の看板娘(笑?!) miyuちゃんとyumiちゃん。
二人との雑談がまた楽しみなのです~~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
今回は、去年からお取り置きしてもらってた物を、やっとやっと購入~(ミ ̄ー ̄ミ)
「野ばら社 rosily」さんのカレンダーとストール。
rosilyさんの新作を見るのを楽しみに小樽に行きます(*^-^*)
どれもホントにステキで、いつもいい刺激をもらいます。
このストール。。。最高可愛いです♡
レースがタリラリラ~~~ンと下がってて。。。♡

f0148124_0424871.jpg

これは可愛いちっこいお花のモチーフと、アンティークボタンとレース
どれも活躍してくれる可愛いもの^^
f0148124_0432092.jpg

そしてこれは、角っこ用のスタンプ。
ただのメモ用紙やコピー紙が、たちまち可愛くなります(ミ ̄ー ̄ミ)



vivre sa vie + mi-yyu
小樽市色内2-4-7 0134-24-6268 11:00~18:00
[PR]
by couturiere | 2008-02-07 00:51 | okaimono

franceから。。。

f0148124_10153957.jpg
フランスから、注文していたイニシャルモノグラムが届きました♡
品物はもちろん、楽しみなのは封筒。。。
アンティークのスタンプが押してあったり、ステキな切手だったり、可愛いシールやテープが貼られてたり。。。
いつも期待を裏切りません(*u-u*)
f0148124_101601.jpg

モノグラムが入っていた封筒も可愛かった^^
少し色あせて、ほんとにアンティーク。。。
イニシャルはcouturièreの「C」。
ベタだな~(笑)
さて、何に付けようか・・・。楽しみです^^

今日栃木の「kw*cafe」さんに納品の品物郵送しました♬
近くにお住まいの方、お時間あったら是非足を運んでみて下さいね~(*^-^*)
[PR]
by couturiere | 2008-02-05 10:27 | okaimono

vivre sa vie + mi-yyu

mocha madeのsei*ちゃんと、またまた子連れで小樽に行ってきました。
sei*ちゃん、頑張って車出してくれて、二人で地図(ダンナが書いてくれた)を見ながら
行きました~^^
全く道の分からない二人・・・。気付くと「花川」の標識が・・・( ̄□ ̄|||)
なんで??・・・どうやら途中から間違えたようで。引き返しました(^-^;)
1時間半ほどかかって、ようやく小樽に到着~~
そして、大好きなお店、vivre sa vie + mi-yyuさんに直行!!
まずはyumikoちゃんがニコニコ顔でお出迎えしてくれました~~^^
そして、セロテープを買いに行ってたmiyukiちゃん(笑)が帰ってきて、
いつものように4人で楽しいおしゃべり~~(ノ´∀`*)
お買い物しなくても、二人に会いに行きたいくらいで~^^
ここに行くと時間を忘れます。。。

大好きな作り手さん、rosilyさんの、携帯ケースとミニミニがまぐちちゃんを買いました!
f0148124_23175059.jpg
f0148124_23181027.jpg
f0148124_23182953.jpg

これは、たまたまレース。たくさんのたまたまが付いた、すごく可愛いレースです。
何に使おうか。。。楽しみ♪ムフフフフ・・・
f0148124_2319330.jpg


気が付くと3時間もおしゃべりしてた(^-^;)
もっともっと欲しい物あったけど、ガマンガマン・・・
またのお楽しみにします。。。(*^-^*)


******************************************************
vivre sa vie + mi-yyu

小樽市色内2-4-7
電話 0134-24-6268
[PR]
by couturiere | 2007-10-01 00:08 | okaimono

smile!

smileさんのネットショップを、可愛い~~っていつも眺めていて、アンテナ市で
とうとうget(^-^)v可愛い十字架。。。
で、やっぱりもっと欲しくなって、注文して・・・届いたのがこれです^^
なにやらステキな貝に、透かしのパーツとビーズが付いたネックレス。。。
f0148124_18252735.jpg


これ、めちゃくちゃ可愛いです!はりねずみ君のキーケース^^
息子用に買ったけど・・・無くさないでよ!!!!
f0148124_1826173.jpg


この可愛いワイヤーの教会は、mihoちゃんからプレゼントで入ってたもの。。。
うれし~~~い!ありがとう~~(ノ´∀`*)
シンプルですごく可愛いザマス。。。
f0148124_18262675.jpg


mihoちゃん、ありがとう!
smileになりましたよ~(ミ ̄ー ̄ミ)v
[PR]
by couturiere | 2007-09-17 18:36 | okaimono

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31