f0148124_2338224.jpg


皆さん、シルバーウィークは楽しんでいますか?

なんとkentaが、連休初日のサッカーの練習の後から微熱が出て・・・(>~<;)
2日目の練習を欠席・・・(u~u;)
インフルエンザではなさそうですが、なかなかスッキリと下がってくれません(u~u;)
なので、3日目は私とkanoだけ、友達と予定していた五天山公園に行って来ました^^;




f0148124_23464846.jpg

バーべキュウを楽しむ私達(*^-^*)
お肉を焼いているのは、rireのkyoko(ミ ̄ー ̄ミ)




f0148124_2352418.jpg

ちょっと油断したら、おネギが黒焦げに・・・( ̄□ ̄|||)
ひと皮むいて食べました^^;




f0148124_2352387.jpg

油揚げの中に、納豆と刻みネギを入れて焼いた。
これがまた美味しかった~~~!!




f0148124_23555270.jpg

それから、大人も子供もハマッたのがコレ!
マショマロを焼いて、クラッカー?で挟んで食べるの^^
甘いマショマロと、ちょっと塩味のクラッカーの組み合わせがgood!!
チョコレートも挟んでみたら、それもまた美味しかった(*´▽`*)
私、そのままのマショマロは好きじゃないの。
でもこれは美味しかった❤コラーゲンたっぷり摂れそう❤




f0148124_004424.jpg

こんな物も焼いてみた(笑)
黒豆せんべい^^
黒豆が香ばしくなって、これもイケる!!



f0148124_025526.jpg

そしたらコレにも乗っけてみたくなって・・・マショマロ❤
美味しかった~~(*´▽`*)
でもこれをやったのは、私だけだった・・・ヽ(。_゜)ノ オイシイノニ・・・




f0148124_053185.jpg

キックボードやバトミントン、縄跳びにサッカーボール・・・
色々遊び道具を30分無料で貸し出してくれるの。
ちょっとした球戯場もあるし、遊具もあるし、
ホタルが生息している小川もあって、なかなか良い場所でした!


ホタル・・・の話。
(ここからはちょっと長くなるので、ヒマだよ~ん。ってゆう方はどうぞ・・・。)

ここでホタルの幼虫を飼育している所があって、子供達が見に行ったのです。
そこに小さな覗き穴の開いた箱があって、「何が見えるかな?」って書いてあるの。
kanoが戻ってきて、「ママ~~!本物のホタルが見れるよ!光ってたよ!」って。
私も見たくて、見に行ったの。
穴を覗いたら、綺麗な緑色の小さな光が点滅していて
「わーーーー!ホントにホタルだ~~!」って
戻ってkyoko達にも教えてあげたの。
そしたら、みんなも「見に行こう~~」って事になって、また4人で見に行ったの。
順番にホタルを覗いて、「きゃ~~ホントに光ってる~~~!!」「綺麗だね~~~!」って
結構本気で喜ぶ私達。
中には、係りのおじさんが1人いて、幼虫の育て方とか、今年はもう時期が終わって
見ごろは7中旬から8月初めくらいだとか・・・色々教えてくれて。
皆で「ほ~~~!」「へ~~~!」って、感心して聞いてたのです。

そっか~。今年はもう時期は終わっちゃったのね・・・。

「じゃあ、この(箱の)ホタルちゃんは、最後の最後なんですね~~^^」って聞いたら、
おじさんの口から驚きの一言。

「いや、それはただの電気です。」



・・・「ええええーーーーーーっっっ( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)!!??」


・・・おじさん。早く言って・・・。喜んでたの見てたよね~?
ズッコケーーーー。でも超ウケた(笑)
kanoにはまだ言ってません・・・。
[PR]
by couturiere | 2009-09-23 00:54 | odekake

「rire」

f0148124_13131528.jpg

tama-changと、rossaのイベントに行った日、の続きです(ミ ̄ー ̄ミ)
「rire」にい行きました^^
お店にはmasaちゃんがいなくてkyokoだけ。
おかしい話を、あははおほほとして楽しい時間を過ごしました(ミ ̄ー ̄ミ)
tamaちゃんも楽しんでくれて良かった(笑)
f0148124_13231740.jpg

レースがまたすこし入ってた・・・のかな?
f0148124_1324932.jpg
f0148124_13242746.jpg

可愛い手芸雑貨。とても細い、きれいな針・・・


「FORTUNA 」
f0148124_13261839.jpg

「フランスの絵本とおにんぎょう展」があるから見に行こう~って、tamaちゃんに連れて来てもらった^^
可愛い絵本がきれいに並べられて、ワクワクした♡
f0148124_1338146.jpg

f0148124_1339677.jpg

とっても可愛い試着室。住めそうだった。。。♡

FORTUNA「フランスの絵本とおにんぎょう」展
■場所:FORTUNA (札幌市中央区南2西6一閤ビル6階)
■電話:(011) 210-0199
■会期:10/25(土)~11/9(日) 12:00~20:00(日祝:~19:30)


そして同ビルの「milco tiger 」さんへ行って、店内にある「MumingPulla」とゆう
パン屋さんで、迷って迷って・・・3つ選んで買いました^^
帰りの車の中で我慢できずに、かぼちゃのパンをtamaちゃんと食べてみた・・・
「美味しいーーーーー♡」
家に帰って残り2こ・・・これがまたなんと美味しいこと・・・!!
また買いに行きた~~~い(*´▽`*)
f0148124_13583067.jpg



そして「ほんのり横丁」さんにも^^
ここはほんとにほんのりする~~
子供の頃に戻れる場所です^^
girlish*styleのreiちゃんが「ほんのり横丁」さんのイベント、「こまごま市」に参加します^^
reiちゃんの可愛い作品が並ぶんだな~~♪
詳しくはreiちゃんのブログでどうぞ。。。♪
[PR]
by couturiere | 2008-11-08 14:26 | odekake

『ほたる des ホタル』

f0148124_10182814.jpg

引き続き、『ほたる des ホタル』 さんに行きました^^
新しくなったほたるさん。あゆあゆのブログでいっぱい紹介されてて
ほたるさんからも案内のハガキをいただいてたので、早く行きた~い!と
思っていたので、ワクワク♡

f0148124_10235429.jpg

アンティークのリネンワンピース。
可愛いのがいっぱいあった♪
f0148124_10251428.jpg

眉毛つきの羊ちゃん♡
f0148124_1026967.jpg

想像通りステキな空間でした。。。
f0148124_10273668.jpg

シャンデリアパーツ。。。やっぱりステキ♡
f0148124_10282652.jpg

アンティークのガラスボタンやパールボタン。
ちっちゃくて可愛くて・・・いーっぱい買ってしまった(*^-^*)
f0148124_10352869.jpg

この日れみたんは、sei*ちゃんが作った可愛いストールをかけていました^^
れみたんの後ろでsei*ちゃんが写真撮ってます^^
そして私とtama-changも偶然、sei*ちゃん作の可愛い~~ストールを
お揃いでしてました(*^-^*)
写真撮れば良かった~~(;~;)

ほたるさんのお兄ちゃんが美味しいコーヒーをいれてくれました^^
いつも温かいおもてなしをしてくれるほたるさん。。。
ありがとうございます^^
また行きたいな~。。。


********

『ほたる des ホタル』

□住所:札幌市清田区北野3条2丁目9ー20
□ TEL・FAX:011-885-5305
□ 営業時間:10:00~18:00
□ 休日:日曜、祝日、3のつく日
※ その他、急な仕入れでお休みすることがありますので事前にお電話にてご確認ください。


ほたるさんのブログより。。。^^
[PR]
by couturiere | 2008-10-09 10:53 | odekake

『福田菓子店』

f0148124_917647.jpg

あゆあゆsei*ちゃんれみたんtamaちゃん
『福田菓子店』に行きました^^
あれもこれもと4種類も買ってしまった。
でもほんとは全種類食べたかった・・・。

お店を出てみんなで青空の下立ち食い。(笑)
それがまた美味しさを増すのです♪
どれもオトナの味。最高美味しかった♡
あゆあゆオススメのあんずのタルト、あんずがちょっぴり甘酸っぱくてほんと美味しい♡
シフォンケーキはふわっふわ♡
チーズケーキのまったりさときたら・・・それはもう・・・♡
ご想像下さい。(笑)

f0148124_9242233.jpg

f0148124_9243713.jpg
f0148124_9245299.jpg
f0148124_925950.jpg

↓何にしようか。。。迷ってるみんな。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
店主さんもとってもステキな可愛い人でした(*^-^*)
f0148124_9254328.jpg
f0148124_926597.jpg

+福田菓子店 +

北広島市山手町7丁目5番地1

011-373-8853

11:00-18:00

定休日 木曜日(不定休あり)
売り切れ次第終了します。



そのあとのランチは『BOSCO』へ。。。
f0148124_9452134.jpg
f0148124_9454631.jpg

私はたらことシソのパスタ(確かそんな名前。)
美味しかった~~(*^-^*)
[PR]
by couturiere | 2008-10-08 09:52 | odekake

美味しいもの三昧!!

f0148124_10485164.jpg

あゆあゆsei*ちゃんれみたんとあゆっちと
お出かけしました^^
10分遅刻しました・・・(u~u;)ごめんなさい。m(_ _)m

最初に連れてってもらったのは「旬菜坊」。
私とれみたんはハンバーグ定食^^あゆあゆはさんまの照り焼き丼、
sei*ちゃんとあゆっちはお刺身丼。
まーーーじで美味しかった♡しかもボリューム満点!!
そんでもってお値段も満点!!
こんなにお腹一杯で、ほんとにこの値段でいいの??!!ってくらい。
みなさんも是非!!

+ + +

「旬彩坊」
札幌市豊平区美園4条7丁目3-4
011-822-5414
11:00~14:00
17:00~  居酒屋さんに。

+++

******************************



f0148124_1112089.jpg

お次は、「chata」さんへ。
皆のブログでずーっと気になっていたうわさのロールケーキ。
いやいやいやいや・・・。
冗談でなく、こんな美味しいロールケーキを今まで食べた事はありません!!
噂通り、恵方巻きみたいに一本まんま食べたいほど。
あれなら食べれる!!
私実は、生クリームが苦手なんだけど、これは美味しい!!全然食べれます^^
f0148124_1173586.jpg

そしてこれは、れみたんオススメのアーモンドオーレ。
これもすーーーーっごい美味しい!!
ビックリです♡
美味しいアイスクリームも出してくれて、感動~~♡
あ~~。毎日通いたい。。。
お店も可愛いし、chiyomiちゃんもチョー可愛くて癒されます♡
f0148124_11135228.jpg

偶然みんな、yunちゃんの指輪をしてた(*^-^*)
どれもみんな可愛かった♪
f0148124_11152292.jpg

+++
chata 
札幌市中央区円山西町3丁目5-47
011-641-6377
12:00-17:00
ロールケーキが完売と同時に閉店する場合もあります。
定休日 月・火 冬季休業(1~3月)

+++


f0148124_11162250.jpg

れみたんから赤西君のうちわとクリアファイルのプレゼント♡
コンサートに行けなかった私に買って来てくれた(*^-^*)
ありがとう~れみたん(^3^)
嗚呼・・・♡ビニールから出せない・・・。ぷぷぷ♡
f0148124_11183060.jpg

これはあゆあゆから~誕生日プレゼント(*^-^*)
yunちゃんのネックレスです♪
すーーーごくステキ!!
可愛いーーーの!!

思わぬプレゼントでテンション上がりました(笑)
あゆあゆ~ありがとう~~(*´▽`*)
[PR]
by couturiere | 2008-09-15 11:24 | odekake

大人ピクニック。

先月、あゆあゆの企画で平岡公園にピクニックに行きました^^

雨女のreiちゃんがいたというのに、天気は快晴!
晴れ女のsei*ちゃんの勝利でした。(笑)

メンバーは。。。
あゆあゆsei*ちゃん
achi*ちゃん、 reiちゃん れみたん あゆっち myu*ちゃん yunちゃん
ミキちゃん みなちゃん yayoiちゃん tamamiちゃん
tamaちゃん 
なんともあっぱれな顔ぶれ!

初めましては、yayoiちゃんとtamamiちゃんとmyu*ちゃん♪
yayoiちゃんは若くてほわ~~~んとしてて、チョー可愛かった(ミ ̄ー ̄ミ)
tamamiちゃんはセレブな帽子がお似合いのべっぴんさん!!
myu*ちゃんはドンパ!嬉しい~~(笑)
この日同い年が4人もいました^^
なぜかちょっと嬉しい。そして面白かったのが、みんな血液型が違ってた。(笑)

・・・あ。そうそう。画像ないです(u~u;)
この日、母にデジカメを貸していたので持って行けなかったのです・・・。
残念(´;ω;`)ウッ…


mercy!
そしてこの日、sei*ちゃんとreiちゃんから
遅くなってゴメンネ♡と誕プレを貰っちゃいました(*´▽`*)
f0148124_11555921.jpg

sei*ちゃんからは、ずーーーーっと前から(笑)「お誕生日にプレゼントするね♪」
って言ってて、そしてずーーーーーっと持ってきてくれるのを忘れていた(笑)
チョーーー可愛いストール♡もちろんsei*ちゃん作です^^
f0148124_1202720.jpg

すっごい可愛いの♡
f0148124_1214870.jpg

それと、いい~~~~~匂いの石鹸(*´▽`*)
それから写ってませんが・・・
ブライスちゃんの可愛い可愛いブーツと缶バッチ♪
これはすぐに娘っ子に取られてしまいました(u~u;)

f0148124_1243972.jpg

そしてこっちはreiちゃんからのプレゼント♪
ステキなレースがいーーーーっぱい!!
アンティークのボタン、切手、ペーパーも・・・
どれも可愛いの。。。♡
そしてreiちゃんからもとってもいい匂いの石鹸^^
f0148124_1273041.jpg

もったいなくて使えないくらいステキ♡

sei*ちゃん、reiちゃん、ありがとう~~~(ノ´∀`*) !!
[PR]
by couturiere | 2008-07-07 12:25 | odekake

リベンジ!

先日、更新に失敗しましたが・・・リベンジです(ミ ̄ー ̄ミ)
頑張ります。

まずは、sei*ちゃんみなちゃんとあっこちゃんとのおでかけ(*^-^*)
あっこちゃんとはこの日が初めまして^^
ブログにコメントをいただいたり、お買い物をしていただいたりしていたので、
会えてとっても嬉しかった(*^-^*)
運転もしてもらって・・・ありがとう~♪


parsli
大好きなお店「parsli」
適度に手をかけられた張り切り過ぎない(笑)オシャレな庭が大好き。。。
見る物見る物全てステキで、「ここに住みたい!」と思う。。。
f0148124_1241985.jpg
f0148124_125494.jpg
f0148124_1252282.jpg

文字入りの可愛いレンガ・・・。
f0148124_1255880.jpg

こうゆうのに弱いの。(笑)すごく可愛いレースを破格の値段で購入♪早速ショルダーバッグに使っちゃいました^^
f0148124_12631100.jpg

とっても美味しかった和食ランチ。みんなペロリと完食(ミ ̄ー ̄ミ)
f0148124_127457.jpg
f0148124_1275572.jpg

みなちゃんからサプライズプレゼントをもらいました!小さい可愛いものがいっぱい!!
どれもこれも可愛いーーー♡みなちゃんありがとう~~♡
f0148124_1282866.jpg

ずーーーっと欲しかったボックスウッド。
「かもめ食堂」のお店の中にディスプレイされてて、可愛いな~と思っていたの。
なかなか売ってないのです・・・。
鉢も良い感じで・・・嬉しい♡


rossa

f0148124_12292310.jpg

こちらも大好きなお店「rossa」
いつも緊張して(いい歳して小心者なの。笑)あんまりおしゃべり出来ませんが・・・
可愛いayaちゃんとお店の雰囲気に癒されます。。。
f0148124_12333181.jpg



CO ,Zy
CO ,Zyさんは初めて♪
この日、偶然オーナーさんが、私の作ったconoriワンピを着て下さっていました。
あゆあゆの主催したイベント「いいことじかんでほっこり」で、
お買い物していただいたのです^^
私も大好きなミルクティ色のワンピ・・・。
とってもお似合いで、すっごく嬉しかった(*^-^*)
f0148124_12413528.jpg

あゆあゆコーナー発見!!めんこがいっぱい~~~(*´▽`*)
f0148124_12425458.jpg
f0148124_12435035.jpg

f0148124_12483965.jpg



・・・無事終了。
「送信」を押して終わり・・・
押します・・・!!
[PR]
by couturiere | 2008-07-01 12:49 | odekake

f0148124_2165696.jpg

ゴールデンウィークですね^^
皆さんいかがお過ごしですか?(笑)
私は3.4日で、いとこ家族とトマムに行ってきました。
子供達はプール、母達はのんびりジャグジーで、
身体中の贅肉にジェットをあて、少しは脂肪も吹き飛ばしたような・・・
自己満足です(^-^;)

帰りは夕張の公園で、子供達はサッカーにキャッチボール。
母達はおしゃべりに昼寝。(笑)

f0148124_21145244.jpg

自然の中で遊ぶのって、やっぱりいいな~~


f0148124_21155744.jpg

photo by kano  
                                
桜吹雪がキレイだった~
[PR]
by couturiere | 2008-05-04 21:22 | odekake

f0148124_1417481.jpg

先週の木曜日に、れみたんにお願いしてコンサバカフェのイベント
「parisがすき」に連れてってもらいました^^
sei*ちゃんreiちゃんにも集合かけてくれて~
れみたん、いつもありがとう。。。♡
f0148124_14205730.jpg
f0148124_14212317.jpg
f0148124_14214599.jpg
f0148124_1422662.jpg

ようこさんが美味しい紅茶をいれてくれました^^
コンサバさんに行ったのはこれが2回目。
初めてようこさんをまじまじと拝見しましたが
うわさ通りのべっぴんさんで・・・ビュ~ディフォ~~でした(ミ ̄ー ̄ミ)
f0148124_14252051.jpg

ば~ばらさんのビン。どれにしようか悩んで悩んで
これに決めました。このアンティークな感じがたまらない。。。

     ***********************************

f0148124_14275094.jpg

去年から楽しみにしていた、れみたんとの交換会♪
ネットショップでも大人気のくまお君♡作ってもらっちゃいました(ノ´∀`*)
おしりに、可愛い薔薇のモチーフなんか付いちゃってる、オシャレなくまお君♪
バンビ(我家のうさこの名前^^;)もくまお君に会えてときめいております(*^-^*)
うさこもくまおも、娘のkanoの大事なお友達♪
くまおをお迎えして、絶叫したkano・・・(笑)
れみたん、ほんとにありがとう(ノ´∀`*)
f0148124_14341427.jpg



    *****************************************

そして、あゆあゆのお店、ラ・ポート平岡店にも行きました^^
あゆあゆオススメの可愛い生地やレースに酔いしれるワタシ・・・
たくさんお買い物してしまいまいた(ミ ̄ー ̄ミ)v
あゆあゆ、ありがとう~~(*´▽`*)
f0148124_1437272.jpg



****************************************

f0148124_14474933.jpg

オフホワイトのやわらかいレザーでポーチ作りました^^
通帳が余裕で入る大きさです。
アンティークのガラスボタンとヒモにはシルバーの鈴がついてます♪
f0148124_14481437.jpg

ラポートのイベントに出しま~す(ミ ̄ー ̄ミ)
f0148124_1453372.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-02-21 14:38 | odekake

今日、girlish*styleのreiちゃんと、「cheer」さんの講習会に行ってきました。
「万能クリーク」を作りに・・・。
ナチュラルケアーの中村さんの、楽しいお話しで、みんな和気あいあい^^
たくさんある香りの中から、自分に合った好きな精油を選んで作りました。
それぞれの香りに色んな効力があって、しかも色んな取り入れ方があって・・・
アロマ効果・・・なかなか奥深いのです。
私はジャスミンと、サンダルウッド&フランキンセンスをブレンドしたもの、2つ作ってきました。
どちらも最高に良い香り。。。
f0148124_23585627.jpg

f0148124_013021.jpg

美味しいおやつと飲み物もいただきましたよ~(ノ´∀`*)
f0148124_024478.jpg


偶然の再会!!
smileのmihoちゃんもこの講習会に参加していたのです!
遅れて来たの。(笑)
mihoちゃんとはちゃんとお話はしたこと無かったんだけど、アンテナ市の時に
お買い物させてもらって、それからメールでちょこちょこっと。
今日はいっぱいお話できて嬉しかった^^
おまけにあゆあゆの手芸屋さんにも連れてってもらって、ちょーラッキー(ノ´∀`*)
帰りも送ってもらって。。。mihoちゃん、ありがとう~~(ノ´∀`*)
mihoちゃんからご注文いただいたバブーシュです^^
mihoちゃん~送るからね~待っててね~~(^-^)v
f0148124_0541615.jpg


**************************************************

憧れの「cheer」さんに、やっと行けたとゆうのに、デジカメを忘れたおバカな私・・・( ̄□ ̄|||)
泣く泣く携帯で撮りましたが・・・やっぱり画像悪いです・・・。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。
今度また行って、可愛く撮りたいです(;-;)
f0148124_0112426.jpg
f0148124_0125411.jpg
f0148124_0133184.jpg
f0148124_0141589.jpg


オーナーのrisaちゃんとも、はじめましてだったのに、たいしたお話出来なくて・・・残念(;~;)
今度行った時は、お話したいな~(*^-^*)
[PR]
by couturiere | 2007-09-28 00:56 | odekake

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31