『野ばら社rosily』

f0148124_17523267.jpg

大好きな『野ばら社rosily』のネックレスです^^
この、聖書シリーズをいつか絶対欲しいと思ってて
やっとこちらをお迎えする事が出来ました^^
やっぱり・・・いいな~~(*^-^*)
f0148124_17561821.jpg




今、shopのカートを作成中です。
ぽったりんこぽーち、コサージュなど、十数点です。
準備が出来たら、数日中にカート開けます。
少ないですけど、良かったら覗いて見て下さいね(*^-^*)



それから、10月15日㈭の「rire」さんのアニバーサリーイベント
「雑貨marche」に参加させていただきます^^
もうあまり日にちがない事に、今気付いて焦ってます・・・( ̄□ ̄|||)
頑張って可愛いものたくさん作れたらいいな~と思ってますので
皆さん是非遊びに来て下さいね^^

[PR]
by couturiere | 2009-09-15 18:10 | mes favoris

イエイ!

f0148124_13203243.jpg

とうとう念願のデジイチ買いました!!
定額給付金で。(笑)
色々悩んで、結局やっぱりコレ。eos kissX2にしました^^

左奥のは、もう17.8年前に買ったフイルムの時代のeos kiss。
同じkissだから、なんとなく使い勝手も同じで、やっぱりイイ。

そんでもって、なんと腹をくくって、ズームレンズも付いてるキットにしました。
kentaのサッカーや、学校行事もたくさん撮りたいから^^


そしてストラップは、*ufu*のRinちゃんの❤
デジイチ買ったら絶対コレ付けるぞーーー!!って思ってて。
そしたら、カメラ買う前にストラップ買っちゃった(笑)
嗚呼~~~嬉しい。。。
いっぱい写真撮りたい。。。(*^-^*)
[PR]
by couturiere | 2009-07-13 13:42 | mes favoris

f0148124_21331169.jpg

ご無沙汰しております^^
なんだかハッキリしない、変なお天気が続いてましたね~
そろそろ本格的に、夏到来!!になるのかな~

近頃の私は、毎日TV漬けです・・・
海外ドラマがどっさり観たくて、J:comに加入したのです^^
J:comに加入するまで、かなりすったもんだありましたが
話すと長過ぎるので、省略します^^

でも、結局J:comに落ち着いて大正解。
毎日海ドラ天国です~~~


それと、土日はkentaのサッカーの試合に忙しい・・・(>~<;)
車の免許が無い私は、地下鉄とバスで
行った事も無い遠い所まで、地図を片手に連れて行かなきゃならない(;~;)
この年になって、社会勉強してます(>~<;)



そんな中、
大好きな、銀色夏生の新刊 「決めないことに決めた」を買いました。

つれづれノート。
1からずーーっと買い続けて、何年か前に突然打ち切りになったんだけど
また再開^^
面白いのです^^読んでる人いるかな~?
子供達の成長ぶりにビックリ!!だよね~~

今回は結構厚いので、ゆっくり海ドラの合間に読みたいと思います^^
[PR]
by couturiere | 2009-07-06 21:57 | mes favoris

また宝物が一つ。。。

f0148124_21144645.jpg

ずっと欲しかったRinちゃんのブレスレット。
いつもshopを見逃したり、金欠だったり・・・。(泣)
でもやっと手に入れたよーーーぉ(ミ ̄ー ̄ミ)v

前に買った同じ黒レザーのリングとお揃い。
ス・テ・キ❤
Rinちゃん、大切にするよ。。。

More
[PR]
by couturiere | 2009-01-27 21:42 | mes favoris

pas a pas

f0148124_9354510.jpg

昨日、ステキな物が届きました。
pas a pasのyunちゃんのsanリング。。。
手前のが私の。黒レザーのは妹にプレゼント(ミ ̄ー ̄ミ)v
でも・・・こっちもちょー可愛い。あげたくない。
2~3回使ってからあげようかな・・・。(笑)

yunちゃんのsanリングはこれで3つ目^^
「デカケルトキハ~ワスレ~ズニ~~!」のアイテムなのです。
慌てて出かけて、うっかり忘れると、「しまったーーーー!!(>~<;)」と気持ちがダウンします(涙)


私のsanリングコレクション☆Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
どれもそれぞれ良い感じです^^
まだまだ増えると思われます・・・(笑)
f0148124_104853.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-11-19 10:10 | mes favoris

美味しいよ。

f0148124_14283871.jpg

かなり前ですが、CO.Zyさんに行った時に買ったお菓子です。
美味しくて美味しくて、1日一個、子供達にももちろん旦那にも内緒で(・・・大人気ない。u-u;)
ひっそり食べました。
こういう「とっておき」は子供には分けない私。
まだこの味は知らなくて結構。オトナの味なのよ。

味も大好きだけど、この形も何とも言えず可愛くて好き。
あゆあゆのさぶちゃんまな板に乗せると、可愛さが増した・・・♡
また買いに行きたいな~~
f0148124_14394940.jpg




昨日から「24時間テレビ」やってますね~
昔はこれが楽しみでした。
妹と二人で小銭をかき集めてビンに入れて・・・
STVホールへ募金に行ってました。
ほんとに少しだけど、人助けのお手伝いが出来た、という気持ちで嬉しかった。
でも今じゃ、「私にも誰か募金して~」なんぞと言ってしまう、戯けた大人になってしまった。
あの頃の純粋な気持ちはどこへ・・・(u~u;)?


最近、「これが作りたい」と言う物がない。
生地を出してしばらく眺めては、仕舞う・・・。
何度かこれが続いてる。

以前reiちゃんのブログでオススメしていた『めがね』というDVD・・・。
「老後はのんびり楽しく田舎で暮らそう~計画」のメンバーからも
『めがね』、絶対観て!!・・・と勧められてたので、
やっとレンタルして観ました。
その日に3回観ました・・・
一週間レンタルでまだ返却して無いんだけど
何回観ただろう・・・。良かった。なんと言って良いか・・・
観ている間、私もそこに住んでいた。(笑)
あんな平屋・・・あこがれ。
もたいまさこさんの格好も可愛い。
そして大貫妙子の歌が、これまた良い!
早くああなりたいな~~

もちろん、近々、家宝として購入いたします。
[PR]
by couturiere | 2008-08-31 15:18 | mes favoris

オリーブの木

f0148124_14292627.jpg

おととし・・・だったか、オリーブの木を買いました。
それがなぜか上手く育たず・・・からっからに枯れてしまいました・・・(;~;)
でもどうしてもオリーブの木が欲しくて・・・
また買いました(ミ ̄ー ̄ミ)

f0148124_14171797.jpg

オリーブの葉の色が好きです。
裏が薄い緑色。
今度こそ上手く育てたいもんです・・・。が、早速葉っぱがパラリパラリと落ちてきました(汗;)
どうして??
お水もちゃんとあげてますけど。
日にも風にも当ててあげてますけど。
やっぱり外に出さなきゃダメ?
どなたかコツを教えて下さい・・・。


f0148124_14232491.jpg

大通り公園の「花フェスタ」でたくさん鉢植え買って来ました^^
ラベンダー3鉢、マツムシソウ1鉢、デルフィニウム1鉢、アイビー1鉢、シュガーバイン1鉢。
ベランダでそよそよ揺れてます♪
[PR]
by couturiere | 2008-07-04 14:30 | mes favoris

癒されるCD。。。

f0148124_13181458.jpg

友達のKちゃんのブログで何度か目にした、Kちゃんの友人でもある女性ボーカリストの名前。
「柴 理恵」さん。
知ってる人もいるでしょうか・・・。
私は初めて聞く名前で (そもそも音楽関係にはウトイ私・・・)
もちろん曲も聞いた事がなかった。

柴理恵さんは、もう3年前に天国に逝かれたそうです。
ネットで検索してみると、彼女の歌声にたくさんの人が魅了され
彼女の死を惜しんでいた。
映画にも出演していたそうです。
Kちゃんに 「彼女の曲、聴いてみたい」って言ったら
早速CDを送ってくれた。一番好きなCDを送ったよ。って。

1曲目から・・・吸い込まれました・・・。
イントロも歌声も・・・。
すごく好きな声だった。
ボキャブラリーがないので、うまい言葉で伝えられないのがもどかしいですが
なんてゆうか、幻想的なようで、でも力強い感じもして・・・
なんか別世界に足を踏み入れたような・・・。懐かしいような。
夢の中のような・・・。
・・・たぶん伝わらでしょう。(笑)
とにかく、とても好きなのです。



f0148124_14182044.jpg

そしてもう一つ。
早川 美和さんの「Blue Gray」という曲です。
1992年に発売されてます。
多分、知ってる人はあんまり居ないんじゃないかな~。(笑)
今はもう引退されてるそうです。

すご~~くきれいな曲で、でも歌詞はちょっとせつない感じです。
・・・せつない曲大好きです(笑)
この曲も大好きで、何回も何回も聴きました。
私の中の「名曲ベスト10」の上位に位置します。

最近の曲って、よく分からないのです・・・。
コブクロとゆずの区別がやっとつくようになったワタシ・・・。
アーティスト名なのか曲名なのかも分からない。
すっかりおばさんの域に入ってます。
反応するのは古い曲ばかり。
テレビで流れる懐かしい曲に一緒に熱唱してると、子供に
「これむかしのうた?」っと言われる・・・。(笑)
そして息子はチューリップの「虹とスニーカーの頃」(ダンナの趣味;-;)
娘はイルカの「なごり雪」を口ずさむ始末・・・( ̄▽ ̄;)。
もう少し今風の曲を教えなければ・・・(>~<;)
[PR]
by couturiere | 2008-04-10 15:03 | mes favoris

一目惚れ。。。

f0148124_149244.jpg

こんな時間ですが・・・3月になりました(ミ ̄ー ̄ミ)
もうすぐおひなさま。

我家のおひなさまです。
娘のkanoが産まれて、初めてのお雛様を迎える時、
母と二人で 何軒も見て回って探しました。
なかなか気に入ったのが見つからなくて、半分投げやりに・・・(^-^;)
そんな時、これに出逢いました。
このおひまさま、私の一目惚れ。。。♡
私の中では、もうこれ以上の物がない!!って言うほど完璧です。(笑)
もちろんkanoもお気に入りです^^なんせ赤が大好きなので・・・(*^-^*)

おひなさまは深紅の無地の着物。
おだいりさまも、黒の無地。
地模様は入ってますが、こんなにシンプルで しかも私の大好きな良い感じの赤。
画像よりも、深くてくすんだ赤です。
とても珍しいと思います。。。
そして白木の台に、きらびやか過ぎない金屏風。
お花も小さな小花が散りばめられていて、すごく可愛いのです。
飾りもシンプル。
お顔もなかなかのべっぴんさん(ミ ̄ー ̄ミ)
このおひなさまには、なんとも言えない運命を感じてます。
1年に1回、ほんの少しの間しか会えないけど
毎年、箱を開けておひなさまの顔を見る瞬間の、サワサワした気持ちが快感です(笑)
・・・あと3日で仕舞わなくちゃならないのか~・・・
でもちゃんと仕舞わなきゃね。
私の時は、毎年毎年いつまでもダラダラと仕舞わずにいたから
しっかり結婚出遅れましたので・・・( ̄- ̄;)
f0148124_2131113.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-03-01 02:16 | mes favoris

こまごました物。。。

f0148124_11473986.jpg

私の作業テーブルの上は、すぐにこまごました物が
あっちこっちと散乱してしまいます(u~u;)
たまに片付けても、何か作り終えた後は やっぱり散らかります(u~u;)

昨日1人で東急ハンズに行って、2時間ゆっくり物色して来ました。
それで、いいもの見つけました(ミ ̄ー ̄ミ)
お菓子作りのコーナーで。
made in franceの(←これにかなりヤラレました。笑)焼き型です^^
ポプラの木から出来てるらしいんだけど、250度までOKなんだって~
見た瞬間、頭の中で鐘が鳴り、大きさ違いで買って来ました^^
これでこまごまを片付けよう!!・・・と。
f0148124_1213567.jpg
上は、作りかけの物。黒と茶の四角い革は小銭入れ。っぽい物(笑)
下はいろんなパーツ、ボタン、イニシャルテープなど。

f0148124_1215357.jpg
これはリバティーのはぎれと、レースのはぎれ^^
f0148124_12253257.jpg

まだありますよ~~(笑)
こっちは、shopのラッピングや発送の時に使う色々。
付いていたパラフィン紙もそのまま使いました♪

よーーぉし!いつもこうやって片付けようーーーぉぉ!!


ネットショップは
こちらからどうぞ^^

**おしらせ**

只今shopでは、カレンダーのみ販売しています。
soldの商品の再注文などのお問い合わせを何件か頂きました。
とっても嬉しく、有難く思っています。
ありがとうございました(*^-^*)
・・・基本的にほとんどの商品は一点ものとして作っています。
たった1つしかない物が、ご縁があってどなたかの手に渡る・・・という出逢いを大切に感じています。(同じ物を作るのが苦手と言う事もありますが・・・テヘヘ^-^;)
なので、再注文や予約などはお受けしておりません(u~u;)
本当にごめんなさい・・・(u~u;)
次回のshopに向けて、今色々と制作&思案中です♪
ブログでも紹介していきますので、どうぞ宜しくお願いします~~^^
[PR]
by couturiere | 2008-01-30 12:22 | mes favoris

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30