カテゴリ:hand made( 111 )

f0148124_12275863.jpg

作ってみました。がまぐち。
何年か前に挑戦して失敗・・・。
以来、引き出しの奥にしまいこまれたがまぐち君。
mocha madeのsei*ちゃんの可愛いがまぐちを見てたら
もう1回挑戦してみたくなって・・・やってみました。
・・・がしかし。
やっぱり難しかった( ̄- ̄;)
しかも思った通りの形にもならず。
まだまだ修行が必要です・・・。


f0148124_12341838.jpg

レースにボタンいっぱい。が、今マイブーム。(笑)
レースはrireで買ったもの。スゴイ人気で即売り切れたみたいです。
噂によると、これからまた可愛いレースを仕入れるとかなんとか・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

f0148124_12373815.jpg

裏地はリバティプリントで♪


ああ、どうやったら思った形になるんじゃろう?
やっぱsei*ちゃんおせーて♡


今、shopのカート作成してます^^
来月頭にはopenしたいな~と思います。。。
[PR]
by couturiere | 2008-10-26 13:04 | hand made

ふさふさ~~。

f0148124_8222770.jpg

ふさふさの可愛い毛糸で編んでみました^^
デジカメや携帯が入る大きさです。
f0148124_8253378.jpg

ふたはヤギの革に、薔薇のモチーフレースとアンティークボタンやシェルボタンを
たくさん付けて。
めちゃめちゃ乙女になりました♡
shopに出します^^


プレゼント企画にたくさんの応募いただきました(*^-^*)
みなさん、ありがとうございますm(_ _)m
今日pm6:00締め切りです!
まだの方も、ぜひ応募してみてくださいね(*´▽`*)
こちら←のコメント欄からどうぞ!
[PR]
by couturiere | 2008-10-23 08:37 | hand made

『girlish*style』

f0148124_9364132.jpg

Les cerisesで行われた、girlish*styleのreiちゃんの手作りバッグの作品展
【girlish style 小さなアトリエから…小さなときめきを…】に、
sei*ちゃんれみたんachiたんと行ってきました^^
f0148124_9422854.jpg

reiちゃんの作ったステキ可愛いバッグ達が
たくさん並んでました^^
私のお気に入り♡↓ ほんとに素敵。。。
f0148124_9453437.jpg

reiちゃん、お疲れ様でした^^
みんな、あっとゆう間にお嫁入りが決まったそうです^^
これからまたどんなステキなバッグが出来るのかな~
とっても楽しみ(*^-^*)
f0148124_9482233.jpg

私が持ってるreiちゃんのグランマバッグ^^
最近はいつもこればっかり♪
調度いい大きさで、すごく使いやすい!
持ってる服、どれにもしっくり似合うのです^^


**********************

ポーチとおうちばき

f0148124_9522311.jpg

もう一つポーチ作りました^^
アンティークボタンをたくさん付けて・・・。
生地もコーヒーで染めて、ちょっとアンティーク風に。


f0148124_9545411.jpg

おうちばき。しつこいようですが、まだ編んでました(笑)
これはつま先と、かかとと、履き口を全部色違いにしてみました^^
2本どりで編んでるので、かなりごっつん!っとしてます(笑)


f0148124_959289.jpg

これも2本どりで、茶系のグラデーションが出てます^^
後ろにはヤギの革のつまみ付き(ミ ̄ー ̄ミ)v


f0148124_1018549.jpg

そしてこれはモコモコの羊ちゃん。
足首は棒針でゴム編みになってるので
足首にぴたっとして、防寒ばっちり。

************************************

プレゼント企画、まだやってます^^
10月23日 PM6:00締め切りで~~す
こちら←のコメント欄から応募して下さいね^^
[PR]
by couturiere | 2008-10-22 10:33 | hand made

『rire』

f0148124_9102250.jpg

17日にオープンしたrire
初日に、sei*ちゃんれみたんachiたんと行ってきました♪
前の日からお店のkyokoとメールで、
「なんとか形になったよ~~」って聞いて、私もワクワク♡
オープン数日前に手伝いに行った時には
・・・オープンまでホントに出来上がるの?って感じだったのに・・・(笑)

すごい!ちゃんとお店になったーー(*´▽`*)
kyoko、masaちゃん、おめでと~~(*´▽`*)
たくさんお客さんも入ってて、忙しくしている2人を見ていたら
私もちょっと感動。。。嬉しかったです。

ベトナムで仕入れて来たとゆう可愛いバスケットや雑貨がたくさん^^
f0148124_9164781.jpg

f0148124_9204257.jpg



キラキラ可愛いちっちゃなパーツがたくさんありましたよ~^^
f0148124_9221198.jpg
f0148124_9223355.jpg



masaちゃんの旦那さんの手作りの
キッズテーブル&チェアーと、キッチン台!
チョーー可愛いです!!
f0148124_9255232.jpg
f0148124_92698.jpg



そして狙っていた物をget出来ました♪
ベトナムからの掘り出し物!
可愛いビーズのアンティークのキーホルダー♪
それと可愛いレースもいっぱいありましたよ^^
f0148124_1023462.jpg



それから可愛いヘアゴムと、
ベトナム雑貨。携帯用の小さなハサミ。なんと50円!!
ちゃんと切れましたよ^^
f0148124_105799.jpg



f0148124_105417.jpg


rire (リ-ル)

札幌市中央区
  北3条西26丁目2-15
  第23松井ビル 1F
    ☎ 011-643-9060

open…11:00~16:00
close…土・日・祝

************************************

プレゼント企画、まだやってます^^
こちら←のコメント欄から、応募して下さいね(*´▽`*)
[PR]
by couturiere | 2008-10-21 10:16 | hand made

shopに向けて・・・。

f0148124_1035014.jpg

今月末か来月初めにshopオープン出来るように頑張ってます^^
ルームソックスや帽子、リネン物・・・
あ、その前にプレゼント企画を忘れていました。(^-^;)
近々お知らせします^^

ポーチもう一つ作りました。
底だけマチ付きです^^
お化粧ポーチやサニタリーポーチ・・・くらいの大きさです^^
f0148124_1091550.jpg



赤耳リネンのバッグ。
黒に近い焦げ茶色のダブルガーゼ。
ダブルガーゼ、想像するより厚地の感じです。
それでもやっぱり裏地はハーフリネンでしっかりと。
内ポケット付きです。
アンティークレースやアンティークボタン。
ヤギの革を使ってます^^
f0148124_10203349.jpg
f0148124_10205512.jpg

↑縦長と↓横長
f0148124_10212718.jpg

f0148124_10225167.jpg

お出かけバッグにもエコバッグにも・・・^^
[PR]
by couturiere | 2008-10-15 10:26 | hand made

納品します。。。

f0148124_1324736.jpg

『rire』に納品します^^
これはポーチ。
すごく気に入った生地を見つけた。
そしたらポーチを作りたくなって・・・。
なんと、20年振りにファスナーとやらを使ってみました(笑)
な~~んか使いたくなって・・・。
f0148124_13895.jpg

入れ口と底にマチ付き。
ぽったりな感じ♡
 
f0148124_1393574.jpg

コーヒーで染めたビリビリ裂き布と、
アンティークボタン達をブツブツと。

f0148124_1412274.jpg

「中身は秘密だよ!」


他に、おうちばきシリーズ4足と、ニット帽&アームウォーマーを
納品します^^
f0148124_1481063.jpg




『rire』

10月17日(金)openです!
[PR]
by couturiere | 2008-10-13 01:53 | hand made

頭も暖か。。。

f0148124_14315521.jpg

帽子編みました^^
出来上がり寸前まで編んで・・・気に入らず、2回ほどきました(u~u;)
でもやっと思った感じに編みあがった^^
横っちょには、先日ほたるさんに行ったときに買った、アンティークのガラスボタンや
パールボタンをちょこちょこと♪

ホントは全然違う形をイメージして編み始めたんだけどね。
・・・やっぱりアノ形も欲しいから、もう1回挑戦しよう~
f0148124_1435520.jpg

かぶったらこんな感じ~
[PR]
by couturiere | 2008-10-04 14:40 | hand made

しつこいけど。

f0148124_1682620.jpg

まだまだ作ってます。(笑)
ちょっと2色使いにしてみました^^
なぜか片方づつ・・・。(^-^;)
f0148124_16101939.jpg

この形もやっぱり好き(*^-^*)
f0148124_16193494.jpg

ピンクは8才にして冷え症の姪っ子に。
藤色は真夏でもがっちり防寒する寒がりのおばあちゃんに・・・。


******* ******** ********

f0148124_1622298.jpg

「kanoもそれやりた~~い!!」って言うんで
百均で毛糸とかぎ針を買ってあげました^^
初めてのかぎ編み・・・頑張りました^^
鎖編みをして、こま編みをして・・・。

何度教えても間違って。
「あ~分かった分かった。」っと言ってはまた間違えて。
だんだん私もイライラし始めて
「なんで分かんないの~~もう~~~!!」
っと声が大きくなってしまいました・・・(u~u;)

でも・・・。
大人にはどうって事ない簡単な事でも
子供にとってはもの凄い複雑な事なんですよね・・・。
私も初めてマフラーを編んだのは、たぶん3,4年生になってから・・・。
まだ1年生のkanoには難しいのは当たり前。
反省しました(;~;)

毎日、何目かづつ進んでます(*^-^*)
ポケットティッシュケースが出来上がる予定~♪
頑張れ~~♡


f0148124_1791864.jpg

そして家の中でサッカーをするkenta・・・
どうか電気にだけは当ててくれるなよ。
[PR]
by couturiere | 2008-10-01 16:37 | hand made

『rire』

f0148124_1542579.jpg

高校時代からの友達で 「老後は楽しく田舎で暮らそう」計画の仲間の1人でもある
kyokoが、来月17日、雑貨屋さんをオープンする事になりました♪
お店の名前は 『rire』 です。

kyokoともう一人の友達、masaちゃん。
私が昔、友達と雑貨屋さんをやっていた時、
2人は同じフロアーで洋服屋さんをしていました。
私達より先にお店を始めていたkyokoが、『場所あいてるよ~!」って
紹介してくれて、3坪という小さなお店を持つ事が出来たのです。
(そのあと、10坪に拡大!イエ~イ。笑)
彼女が居なかったら、もしかしてお店を持つ事もなかったかもしれません。
感謝です。。。

お互いに同じような時期に結婚をして出産・・・。
彼女達もお店をたたみました。
そして、子育てもなんとなく落ち着いてきて
今度は雑貨屋さんを始める事に。。。

話を聞いた時はビックリ!
でも私までワクワクして、応援したい気持ちで一杯です(*^-^*)
今、頑張って色々準備中。
私もお手伝いに行きます(ミ ̄ー ̄ミ)v
委託で手作り作家さんの作品を並ぶそうです^^
私の大好きな作家さんも・・・ニヒヒ♡
もちろん私も置かせてもらいますよ~~(*^-^*)
頑張って作らなきゃ。。。

**************************************
エコバッグ
f0148124_14574988.jpg

昨日、毛糸を買いに行ったら、ソレイヤードの生地コーナーが気になり・・・。
ああ~ステキ♡っと眺めていたら、何か作りたい衝動にかられて
「そうだ。エコバッグ♪」っと思い、買ってしまいました。
真っ黒ではない、墨黒。
f0148124_153743.jpg

10月1日から、家の近くの東急もレジ袋5円だって~~
たまにエコバッグ1つじゃ足りない時があるんです・・・。
リネンとソレイヤード、2つ使いで・・・ちょっと可愛くない?ムフフ。。。


↓もう1つ更新してます♪
[PR]
by couturiere | 2008-09-24 16:15 | hand made

もこもこいろいろ。。。

f0148124_1261394.jpg

もこもこ毛糸を使ってロングブーツみたいに編んでみました^^
足首もあったか~~です^^
f0148124_1284116.jpg

それからこんなのも。
毛糸をブーツと逆に使ってみました。。。
f0148124_12102768.jpg

足元はフカフカ。
足首はキュッとゴム編みで・・・。
f0148124_12115426.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-09-24 12:12 | hand made

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30