カテゴリ:hand made( 111 )

いよいよ明日。

「ROOM11」のイベント、いよいよ明日です。
・・・とっても緊張です(;~;)

昨日も夜遅くギリギリまで作ってて、タグや値札を付けながら
ずーっとサワサワと緊張してました(>~<;)
でも、作品はどれもこれも1つ1つ、幸せな気持ちで心を込めて作りました(*^-^*)
どなたかに気に入ってもらえると嬉しいな。。。(*^-^*)



「ぽったりんこポーチ」・・・4点
f0148124_95139100.jpg

f0148124_9502317.jpg

f0148124_952859.jpg




「バブーシュ」・・・7点
去年作った物より、ちょっとバージョンアップ^^
底の生地を、さらに滑りにくいものに変えましたよ^^v
汚れたら洗濯機でジャブジャブ洗っちゃっても大丈夫。
ちなみにサイズはフリーサイズなんだけど、
23.5cmの私が履いて、まだ1~1.5cmくらいかかとに余裕があります(*^-^*)
f0148124_9525717.jpg




「リネンガーゼのふんわかまっと」・・・4点
f0148124_9541711.jpg
f0148124_9545063.jpg
f0148124_9551662.jpg




「ティッシュケース」・・・5点
f0148124_957191.jpg
f0148124_9573722.jpg
f0148124_958163.jpg
f0148124_9583261.jpg




「革紐のブレスレット」・・・5点
紐は長さ調節出来ます^^
f0148124_9593965.jpg

f0148124_1022929.jpg




「ヘアーゴム」・・・5点
f0148124_1034555.jpg




「革ひもネックレス」・・・3点
紐の長さは調節出来るので、短めにしたり長めにしたり・・・色々楽しんでね^^
f0148124_1045430.jpg




「ピンコサージュ」・・・1点
f0148124_10103342.jpg



以上34点です^^

今回は、自分で好きな色に染めた生地やレースを使った物もあります。
同じ液なのに、素材によって微妙に違う色になったり
全然違う色になったり。でもそれが意外に好きな色だったり(笑)

材料も大好きな物たっくさん使いました^^
大事にとってあった、アンティークレースや
アンティークのガラスボタンもたくさん使いました^^
どうぞ、たくさん手にとって見てみてね^^


当日は私も、店内でお手伝いをさせていただきます^^
最後までは居られなくて申し訳ないんだけど・・・(;~;)
私も↑のブレスレットして行きますよ~
気軽に声かけて下さいね~~(*´▽`*)
他の作り手さんの作品も可愛いものがたっくさんですよ~~!!
お待ちしていま~~す^^




f0148124_1055041.jpg

以下、ROOM11さんのサイトからコピーさせてもらいました♪


「おいしいDeliと大人かわいいもの」 
おいしいものとかわいいものがすきなのよね。
と言うイベントを、cafe Room11にて開催いたします。もう少しです。

駐車場につきましては、向かいの北ガスさんと、となりの三条さんには車を駐車できませんので
どうぞ、ファクトリーの屋外駐車場、もしくはRoom11の駐車場があいてましたらそちらに
おとめくださいませ。
楽しく、おいしいイベントになるように、
どうぞご協力とご理解のほどをよろしくお願いいたします。

2009.5.28(木)
OPEN11:00/ CLOSE 20:00
PLACE/cafe Room11

おいしいイタリアンのお惣菜や、おいし甘いものを食べながら
美味しい珈琲でひと休み。小さな占いをしてみたり、
札幌在住の作家さんの大人かわいいものがたくさんならびます。
 
chata
のチヨちゃん作、「本気の焼き菓子」もでますよ…キャラメルパウンドなど、
たくさん買ってしまいそうなのよね。
chobi hip
のあゆあゆさんの、かわいいうさちゃんや、さぶちゃんのまな板が、やってきます。
さぶちゃんのまな板はおしゃれ便利でたくさんほしくなるのよね。
cune+tete
われわれは当日美味しいお飲物をたくさん用意してお待ちしております。いろいろ美味しいのあるんですぞ!ぜひ会場、Room11でお会いしましょう!気軽くお声をかけてくださいませませ。
couturiere
のじゅんさんの、小物は
レース使いがラグジュアリー。ポーチはいくつあっても女の子の必需品だと思います。
nancy
ナンシーさんからは美味しいプリンが限定でございますのでお愉しみに。
mochamade
のseiちゃんは、ちいちゃなガマ口さんは、かわいさはもちろんのこと、
ハンドワークの細やかさが素晴らしいです。ついついいろいろと欲しくなります。
どうぞおたのしみにです。
pas a pas
ゆんさんの指輪は、大人かわいい感じでお洋服にあわせて
ついついいろいろとたくさん欲しくなります。
strawberry banbi
バンビちゃんのつくるお人形さんは、うちのたま男の彼女にぜひどれにしようか、
どれもかわいいので悩み中です。ポーチもキッチュでかわいいのですよ
atty fortune
星とタロット占いは
実は、あたりすぎてこわいほどです。10分¥1000の占いですのでおためしあれです
徳光珈琲
徳光さんは、おいしい、おいしい、パックのリキッド珈琲や、北欧の雑貨などを出品してくださいますよぉ
ameri
素敵なお花のリースや
ブーケなどを出品してくださいます。どうぞおたのしみにしてくださいね!
melancholicjuliet
カラフルなシュシュや小物を出品してくださいます。どうぞおたのしみにしてくださいね!
Ricci italiano
リッチーさんはおいしい、おいしい本格イタリアの味、デリカテッセンをリーズナブルな価格で堪能していただけます。(当日、以下の内容に若干変更がある場合がございます。)
・子羊と北海道豚の田舎風テリーヌ 630円
・色々野菜のピクルス  520円
・イタリア野菜のカポナータ・シチリア風 520円
・ピッツァ、マルゲリータ 520円 1ピース
・ピッツァ、ボロネーゼ  550円 1ピース
・デザート4品盛り合わせ 980円
・4種のチーズのキッシュ    730円
・フレッシュトマトと茄子のラザーニア 840円 1切れ
・新冠産黒豚スペアリブのトマト煮込み 1000円 
・本日のサラダ  380円

DMをおかせていただいいております、SHOP様です。
BRESS  CASTANET chata cheer  kuu cafe ほたるdeホタル      
NANCY own way cafe rire  rossa  smile egg      
かくれ家  佐藤洋菓子店   さんぽみち ちいさなめ  ナチュラルケア 福田菓子店  
徳光珈琲  Ricci italiano   
[PR]
by couturiere | 2009-05-27 10:58 | hand made

必需品。

f0148124_1912719.jpg

ポケットティッシュ入れです^^
女子ならば、やっぱりティッシュくらいはいつも持っていたいものです。
・・・普通はハンカチか?
でも私は、ティッシュかな~。
この時期は特に花粉症とゆうこともあり
ティッシュは絶対持って出かけなければなりなせん。(笑)

一応、ハンカチも入るような小さなポーチになってます^^
口紅とか、油とり紙とか・・・も、入るかな^^
f0148124_19205615.jpg




f0148124_144870.jpg

「おいしいDeliと大人かわいいもの」 
おいしいものとかわいいものがすきなのよね。
と言うイベントを、cafe Room11にて開催いたします。

2009.5.28(木)
OPEN11:00/ CLOSE 20:00
PLACE/cafe Room11

おいしいイタリアンのお惣菜や、おいし甘いものを食べながら
美味しい珈琲でひと休み。小さな占いをしてみたり、
札幌在住の作家さんの大人かわいいものがたくさんならびます。


詳しくはこちらを、どうぞクリックしてみてください!


以上、ROOM11さんのサイトよりお借りしました^^
[PR]
by couturiere | 2009-05-20 19:25 | hand made

ふわふわがもういっこ。

f0148124_9233088.jpg

ふわふわマットがもう1個。
大好きなくたくたガーゼをチクチクつなぎ合わせて
それにまた大事にしていたアンティークレースやバテンレースを縫い付けて。

フランス語のスタンプもアンティークのガラスボタンも・・・
どれもこれも大好きだらけ。
f0148124_9291470.jpg




今、手作りの神様が降りて来ています。
作りたい物が、モリモリっと浮かんできて、
それでも作りながら 「あーでもない、こーでもない・・・」 と
色々やってる時間がとても楽しいです(*^-^*)

そんな時は、私の回りは材料が散乱しています(^-^;)
布とレースだけでも・・・その散らかり様はものすごいです。
「このレース・・・いやこっちかな?ガーゼ・・・それともリネン?う~んやっぱりさっきの方が・・・」
っと、あっちこっちと何度もとっかえひっかえやってると
そうなっちゃうの。

いつか、なにか一つの物を極めたい。っと思っているのだけれど、
どうも私は、色んな物が作りたくなってしまうようです。
もちろん作りたくない物もあるけど(笑)

そして、1回作ったら気が済んだ。ってものよくあります。(笑)
・・・こんなんじゃ、いつまでたっても極める事は出来ないね・・・(^-^;)

[PR]
by couturiere | 2009-05-15 09:53 | hand made

イベント用に・・・。


f0148124_9113515.jpg
ふわふわマットです^^
リネンのダブルガーゼも、洗いにかけてフワフワくたくたに^^
スタンプを押したり、バテンレースを縫い付けたり・・・。
大好きな物をたくさん詰め込んで、チクチク手縫い。



テーマは、「ジーンズに似合う大人可愛いアクセサリー」です^^
乙女だけど、ちょっとだけピリッっとマスタードが利いた感じ。(笑)
ジーンズに真っ白なブラウス・・・みたいなシンプルなスタイルに
ちょこんっと乙女を入れたイメージで。。。(*^-^*)

f0148124_1992667.jpg

そしたら、こうなりました。
革紐を付けてブレスレットに・・・。
f0148124_1912527.jpg





f0148124_21311472.jpg

ネックレスも。。。
ヒモの長さ調節出来ます^^
f0148124_21331480.jpg



f0148124_2134340.jpg

コサージュも。。。



少し前に、「西の魔女が死んだ」を観た。
西の魔女の生活が、とても素敵だった。
そして、一つ一つの言葉も、とても素敵だった。


   誰かを憎んだり疑ったりすると、魂が疲れませんか?


そんなような事を言っていた。(・・・多分、こんなような事・・・)
本当にその通りだと思う。
憎しみはどんどん大きくなるし、疑いはどんどん深くなる。
そして気分はどんどん悪くなる・・・。
魂に良いはずは無い。
魂が病んでは絶対ダメだ。

魂に気持ち良い事をたくさんしよう。
喜ぶ事をたくさんしよう。


魔女の言葉はスゴイ。
[PR]
by couturiere | 2009-05-13 22:46 | hand made

いろんなもの。。。

f0148124_17402282.jpg

大好きないろんな物で
コサージュとか、ヘアーゴムとか・・・。
f0148124_17432914.jpg

手首にしても可愛い^^


f0148124_144870.jpg

「おいしいDeliと大人かわいいもの」 
おいしいものとかわいいものがすきなのよね。
と言うイベントを、cafe Room11にて開催いたします。

2009.5.28(木)
OPEN11:00/ CLOSE 20:00
PLACE/cafe Room11

おいしいイタリアンのお惣菜や、おいし甘いものを食べながら
美味しい珈琲でひと休み。小さな占いをしてみたり、
札幌在住の作家さんの大人かわいいものがたくさんならびます。


詳しくはこちらを、どうぞクリックしてみてください!


以上、ROOM11さんのサイトよりお借りしました^^
[PR]
by couturiere | 2009-05-11 19:27 | hand made

ぽったりんこちゃん。

f0148124_1533630.jpg

イベント用に、またがま口ポーチ作りました^^
f0148124_15344191.jpg



後ろはこんなです。
f0148124_15352813.jpg



f0148124_144870.jpg

「おいしいDeliと大人かわいいもの」 
おいしいものとかわいいものがすきなのよね。
と言うイベントを、cafe Room11にて開催いたします。

2009.5.28(木)
OPEN11:00/ CLOSE 20:00
PLACE/cafe Room11

おいしいイタリアンのお惣菜や、おいし甘いものを食べながら
美味しい珈琲でひと休み。小さな占いをしてみたり、
札幌在住の作家さんの大人かわいいものがたくさんならびます。


詳しくはこちらを、どうぞクリックしてみてください!


以上、ROOM11さんのサイトよりお借りしました^^
[PR]
by couturiere | 2009-05-10 15:38 | hand made

f0148124_13521194.jpg

バブーシュ増えてます^^
底は合皮で、フローリングでも滑りにくくなってるよ。
f0148124_13554078.jpg
f0148124_1356374.jpg

「おいしいDeliと大人かわいいもの」のイベントでお待ちしてます~~♪


白樺花粉のアレルギーです(;~;)
白樺の他にも数種類の雑草やらのアレルギー・・・。
今、鼻と目、かなりやられてます(;~;)
辛いです(;~;)

今日病院に行って来ました。
診察と1ヵ月分の薬代で6千円以上かかってしまった・・・( ̄□ ̄|||)
嗚呼・・・(u~u;)


f0148124_144870.jpg

「おいしいDeliと大人かわいいもの」 
おいしいものとかわいいものがすきなのよね。
と言うイベントを、cafe Room11にて開催いたします。

2009.5.28(木)
OPEN11:00/ CLOSE 20:00
PLACE/cafe Room11

おいしいイタリアンのお惣菜や、おいし甘いものを食べながら
美味しい珈琲でひと休み。小さな占いをしてみたり、
札幌在住の作家さんの大人かわいいものがたくさんならびます。


詳しくはこちらを、どうぞクリックしてみてください!開催まであと1ヶ月!


以上、ROOM11さんのサイトよりお借りしました^^
[PR]
by couturiere | 2009-05-08 14:12 | hand made

今年も・・・。

f0148124_858729.jpg

バブーシュ作りました^^
去年作ったバブーシュ・・・お買い上げ頂いた何人かの方から
とても好評だったので、嬉しくてまた今年も作っちゃいました^^

私もこれからの季節はずっとこれです^^
リネンでサラッとした感じで履けます^^v
5月のイベント用にたくさん作ります!
f0148124_941884.jpg
f0148124_944645.jpg

[PR]
by couturiere | 2009-04-30 09:06 | hand made

ぽろぽろぽろりん。

f0148124_18192486.jpg

パールのビーズをぽろぽろと並べて・・・
キラキラ硝子のアンティークボタンも横入り。
f0148124_1820253.jpg

中はチョコレートとバニラのチェックチェック。

で、あま~~~い感じ。
[PR]
by couturiere | 2009-04-17 18:23 | hand made

ぽったりんこちゃん。

f0148124_14121660.jpg

お久しぶりです(*^-^*)
しばらくPCから離れていました。
最近は、kanoの洋服を縫うのに精を出し
ワンピースやらスカートやらペチパンやら・・・5着ほど縫いました。

で、そろそろ春だし
心も晴れやかに行かなきゃ。・・・と思い
がま口ポーチを作った。
前に作ったのより、上達したと思う。
手際が。 良くなった。(笑)
マチ付きで、私の様にかなりぽったりんことしています。(笑)
f0148124_14173249.jpg

なので、あゆあゆうさたんもスポっと入っちゃいます^^
f0148124_14184649.jpg

実はこのぽったりんこちゃん、ある人へのプレゼントです。
・・・喜んでくれるといいな。
待っててね^^
[PR]
by couturiere | 2009-04-08 14:26 | hand made

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30