「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:hand made( 111 )

minneに出品中♪

minne に出品してます。

https://minne.com/couturiere15


FC2ブログ
http://couturiere15.blog19.fc2.com/
[PR]
by couturiere | 2016-05-30 14:32 | hand made

kurumi...

f0148124_10584885.jpg

あゆあゆのお誘いで、かくれ家さんの可愛いイベントに参加させて頂く事になりました^^
詳しくは、かくれ家さんのHPで見てみてね(*^-^*)

クルミを使ったオーナメントです^^
クリスマスツリーやドアノブなどにもぶら下げられます^^
ほんの少しですが、出展させて頂きます^^
f0148124_15282355.jpg
f0148124_1528432.jpg

*11月24日(火)~11月28日(土)
手作りweek です。
作家さんの手作り販売&くるみどんぐり展
f0148124_16363088.jpg




くるみとどんぐりをテーマにした作品が並びます。
展示のみで販売はしませんので ご了承くださいね。



shopでご注文頂いた方様へ。。。

ご注文後の、自動返信メールが届いていない方がいらっしゃいましたら
こちらのブログのコメント欄に、非コメでご連絡下さい(*^-^*)
[PR]
by couturiere | 2009-11-19 15:36 | hand made

ぶらさげて~~

f0148124_185989.jpg

バッグにヒョイっとぶら下げて。
カニカンで取り外し自由です。
私はウィズユーカードやカギを入れてます^^


<ボヤキ・・・>

・・・最近ツイていない。
郵便物のトラブルが続出・・・。
先日の、住所書き間違えに引き続き、またまた注文した物が届かなく
運送会社に問い合わせしたところ、もうすでに投函済み・・・との返答が・・。
イヤイヤ。届いていません。
毎日毎日、1日何回も、多い日は4回も5回もポストを覗いて待っていた。
配達したとゆう日時にも、何回も見ている。
けど、入ってはいなかった。
いったいどこへ消えたんでしょうか?

メール便・・・。
送料が安いから、ついついケチって指定する。
けど、メール便はこうゆう時の保障がない。
・・・嗚呼。もうどうしようもない(;~;)
もう一度注文しました・・・
たいした額ではないけれど、とってもショック。
こうゆう事って、あるんですね・・・(泣)


f0148124_20403585.jpg

うちは4人家族。
そして、私以外の3人は今月がお誕生日。
なので、ケーキを食べる回数がドドンっと増える( ̄▽ ̄;)
私は生クリームが苦手なので、そこら辺のケーキとゆう物には
あまり魅力を感じない、可愛げのないおばさんです。(笑)
でも、チーズケーキやアップルパイは大大大好き❤
毎日でも食べたい。

そうだ。
chataのロールケーキ、もうずっと食べてない(;~;)
食べたーーーい!!
[PR]
by couturiere | 2009-10-29 21:01 | hand made

f0148124_22454869.jpg

キーリングです。
ちっちゃい物が入れられます^^
これのネックレスも作ってます。
私はそれにお守りを入れてます^^

コインとか、メダイとか、ランドリーピンとか・・・
ゆらゆらと付けちゃいます。


やっと届いた郵便物。(ネットショップで注文したやつ。)
どうしてこんなに時間がかかるんだーー!!と、プンプンしてたら・・・。
原因は私でした。
注文の欄で、自分の家の住所を書き間違えていたの。
本当にもうビックリです・・・(u~u;)
でも、実はこれで2回目・・・。前にも同じような事が・・・(u~u;)
「あんた、大丈夫??」と、自己嫌悪です・・・(泣)

[PR]
by couturiere | 2009-10-22 23:06 | hand made

フワフワ。ユラユラ。

f0148124_0435714.jpg

ストラップです^^
購入した一枚の羊革から、ほんの少しだけとれる端っこのビロビロやクタクタの部分。
ここの部分が一番多いのを選んで買いました。イヒヒ^^

ここのいい感じをどうやって使おうか。
形もバラバラ、真っ直ぐだったり曲がってたり。
何回も何回も、何日も何日も、革とにらめっこ。

なんせ、ちょっとしかないの。
失敗は許されませんの。

で、ようやく今朝目が覚めて、ベッドの中でいきなりヒラメイタ!!

「こんなん出ました~(*^-^*)」 (昔々の白蛇占いのおばさん。・・・知ってる?)


f0148124_056771.jpg

こんなヨレヨレヒラヒラも、最高可愛い❤
絶対自分では作れないもん。

うさぎちゃん、羊ちゃんとコラボにしてみたピョン!




f0148124_123764.jpg

kanoのクラスがとうとう金曜日から学級閉鎖に・・・。
kanoの席の回りの子がほとんど全滅で、全部で13人もお休み・・・(>~<;)

それでもkanoは、ずーっと元気いっぱいで、うるさいくらいだったのに・・・

夕方熱を測ってみたら37度を超えていて・・・( ̄□ ̄|||)
あっとゆう間にさっき38.9度(泣;;)
なんの自覚症状もありませんでしたが。(笑)

そうだよね。しかたないよね。
寝室で一人隔離・・・。
どうかkentaにうつりませんように・・・

みんなも気を付けてね(;~;)

[PR]
by couturiere | 2009-10-04 01:13 | hand made

うさぎちゃん。


f0148124_14365894.jpg

ラビットファーを買いました^^
一匹のうさぎちゃんの尊い命・・・
去年から何度も手にとっては戻し・・・の繰り返しで
なかなか買えなかったのです・・
大事に大事に使いたいと思います。
可愛く変身させてあげるからね。っと、心の中でつぶやきながら
ハサミを入れています。


f0148124_14312179.jpg

まだ完成ではないのですが、こんな感じになりそう。
大きさはバラバラ(笑)
定期券が入るくらいの物や、口紅やサプリメントを入れるくらいの物・・・。
首から下げたり、バッグにぶら下げたり。
コサージュにも使おう。



f0148124_14102233.jpg

ぽったりんこぽーちにもレザーを使ってみました^^
これもフィンランドの物で、上質な羊革です。
すごーーく柔らかいの。
簡単に手が出せないお値段で、30分くらい迷ったけど(笑)思い切って買っちゃった。
大事に使おう。




rireさんのイベントに参加させていただきます^^
お時間のある方は、是非見に来て下さいね^^
f0148124_14471126.jpg

[PR]
by couturiere | 2009-10-02 14:38 | hand made

レザーで。。。

f0148124_1464748.jpg

前に作った、レザーのキーケース。
vassaさんで、すごーく素敵なレザーを手に入れたので、また作ってみました^^
フィンランドに買い付けに行ってるんだって^^
色んな話も聞かせてもらって、とても参考になりましたよ^^

これはシワ加工がされてる、しっかりとした牛革で、
色は優しいアイボリー。。。
f0148124_14111217.jpg

フランス語文字のスタンプを押して、バテンレースとチョコッとレース。
キーホックが2つ付いてます。

f0148124_14144252.jpg

ぽったりんこポーチも作ってます^^
横っちょに、大きなリボンを付けたくなって・・・
可愛いんだけど、使ってるうちにヨレヨレか・・・?( ̄- ̄;)
・・・てなわけで、やっぱりやめます。(笑)
画像だけでスミマセン。m(_ _)m

f0148124_14173466.jpg

アンティークレースもバテンレースもパールビーズも
てんこもりです
^^

来月のrireさんのイベントに出します。
対面販売だそうで、緊張しますが・・・(>~<;)
皆さん、ぜひ遊びに来て下さいね^^



shopの商品到着メールを何人かの方からいただきました^^
とっても励みになる言葉をたくさんもらって、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。。
みなさん、どうもありがとうございます(*´▽`*)❤

[PR]
by couturiere | 2009-09-29 15:01 | hand made

出産おめでとう。

f0148124_1565933.jpg

昔、雑貨屋さんをしていた時のお客さんが、結婚して赤ちゃんを産みました^^
美容師さんを夢見ていた可愛い3人組の彼女達・・・。
あの頃はまだ見習いで、仕事の辛い事や楽しい話を
キャッキャと笑って話してくれたっけ。

その3人組の一人、みえこちゃんがママになった。

もうしばらく会ってはいないけれど、きっと優しい可愛いママになるんだろうな~~
赤ちゃんは女の子だそうです。
子育て、大変だけど、楽しい事幸せな事がいっぱい待ってるよ。
どうか、お幸せに・・・!


お祝いに、赤ちゃんの名前のイニシャルを入れたスタイと
母子手帳入れ 作りました^^
使ってくれると嬉しいな~。。。

[PR]
by couturiere | 2009-09-08 15:22 | hand made

待機中。。。

f0148124_1891373.jpg

カメラとパソコンと説明書と、かれこれ2時間ほどにらめっこして
ようやく接続できました(ミ ̄ー ̄ミ)v
嗚呼~~疲れた~~

機械にはめっぽう弱いので、設定やらインストールやらは
半分は当てずっぽうでやってます(u~u;)
なので、たまに余計な事までやらかして、
困った事になる事も・・・


カメラに入れる、SDカードってゆうんですか?
あれをまだ買っていなかったので、昔使っていた物を入れてみたら
なぜだか、1枚しか保存できない・・・
きっと画素数や、色んな問題があるのでしょうね。
よく分かりません。


近々、shop開きたいと思います。
数は少ないですけど。。。

ぽったりんこポーチのがま口金具待ちです。
どうしても、この金具で!の金具がずっと入荷待ちで・・・(;~;)
やっと入荷しましとぅ~~~❤
shopオープンはブログでお知らせいたしますので
チラッと覗きに来て頂けると嬉しいです♪
[PR]
by couturiere | 2009-07-14 18:28 | hand made

久しぶりに。。。

f0148124_1141468.jpg

最近、洋服を縫ってないな~~と、ふと思って・・・
あ、でもkanoの服はたくさん縫ったな~~

久しぶりに自分の服を縫いたい気分になって
布探しに行きました^^

すっごくイイ感じのシワくたなリネンを見つけました。
で、チュニックワンピ縫いました(ミ ̄ー ̄ミ)

可愛いデザインのパターンを見つけたので
ちょっとデザインを変えて、サイズも直して・・・

首ぐりは、広く開けたりちょっとしぼめたり・・・
ボタンの調節で替えられます^^
ボタンはアンティークの布のくるみボタン。
色あせてるのがお気に入り。(ミ ̄ー ̄ミ)

普段着に、ジーンズに合わせて着たり~とってもラクチンに着れる1枚です^^
袖は七分袖なので、夏は涼しく~秋冬は重ね着も出来ます♪

なので、久しぶりにshop様に何着か作ろうかな~と思ってます(*^-^*)♪
f0148124_11541923.jpg

[PR]
by couturiere | 2009-06-05 12:04 | hand made

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31