お引越し。

なんとかFC2で出来そうな感じなので、
ブログ、お引越しします(*^-^*)
http://couturiere15.blog19.fc2.com/ です^^
お手数おかけしますが、こちらをポチっとして下さいませm(_ _)m
宜しくお願い致します♪
[PR]
by couturiere | 2010-01-25 22:19

練習してます。

f0148124_2059682.jpg

近々、FC2ブログに引越ししようかなと思ってます。
でも、使い方がイマイチ良くつかめません。(;~;)
少しづつ練習して、慣れたら完全に引っ越すつもりです^^
なんで引っ越すかって言うと、やっぱりタイトル名が正しく表示されるので・・・。
本当は「couturière」なんだけど、exciteブログは「couturiere」にしか表示されないの。
詳しい人は、ちょちょいのちょいっっって、どうにか変えれちゃえるんだろうけど
全く知識のない私には、無理でした・・・(;~;)
exciteは使いやすくて慣れちゃったから、
ま~いっか~~って、ずーーっと思っていたのだけれど
やっぱり・・・チョン、は大事です。(笑)

ってなわけで、→のshopブログのページに、日記更新してます^^

[PR]
by couturiere | 2010-01-20 21:13

お詫び・・・

f0148124_12342550.jpg


10月15日に参加する予定だった、rireさんのイベントですが・・・。

10月に入ってから、kanoが学級閉鎖になって、インフルエンザにかかり、
治るか治らないかのうちに、大好きだった私のおばあちゃんが天国に逝ってしまいました・・・。
まだ落ち着かないうちに、今度はkentaが学級閉鎖、そして発熱し、インフルエンザの診断・・・。
今日まで学校を休んでいます。
そして私も、体調がすぐれません・・・。

色んな事が一気に押し寄せて、ほとんど家からも出られない日々が続いてました・・。
イベントの作業もなかなか進まず、足りない材料も買いに行けず・・・
おまけに、月始めにネットで注文した材料も、発送のミスで未だに届かず・・・(泣)
準備が遅かったのだと、反省です・・・(u~u;)

そんな訳で、今回のイベント参加は、とても難しい状況になり
やむを得なく辞退させて頂く事になりました。

「イベント楽しみにしてます・・」と言って頂いた方々、本当にごめんなさい。
rireさんにもご迷惑おかけしましたm(_ _)m
今回の作品は、後日shopでご紹介できれば・・・と思います。


まだまだインフルエンザの勢いは止まらないようです。
みなさんも、しっかり予防して気を付けて下さいね・・・。




rireさんのイベント、たくさんの作家さんが参加されます^^
みなさん、是非 足を運んで下さいね^^
f0148124_1310385.jpg

[PR]
by couturiere | 2009-10-13 13:15

cheerへ。。。

f0148124_23404789.jpg

土曜日、rireのお2人さんとcheerへ行って来ました^^
micoちゃん主催のステキなイベントをやってて、
店内はたくさんの人で、みなさん幸せ顔♡
久しぶりに会ったりさちゃん。実は同じ高校だった事が最近判明した(笑)
(だけど、残念ながら在学はかぶってないの。(^-^;))

会ってすぐその話で盛り上がる私達^^
先生の話、玄関の鹿の話。(あ、これで同じ高校の人は分かるかも・・・笑)
楽しかった~~(*^-^*)
またゆっくりお話ししたいな~~

f0148124_23563039.jpg

お店の前には可愛いお花が並んでました^^
f0148124_23574248.jpg

こんなステキなリースもcheerらしい。。。



お持ち帰り品↓
イェ~~イ(ミ ̄ー ̄ミ)v
rosilyのカレンダーだぜ♡最高可愛いんだぜ♡ヒャッヒャッヒャ~~~~
f0148124_23591936.jpg

アンティークレースもたっくさん可愛いのあってウッヒャウヒャ~~~
f0148124_015820.jpg

アンティークボタンもね。可愛いのがたくさんで~~選ぶの大変~~~
f0148124_04262.jpg




++++++++++++++++++++++++++++++++++++

染め色。色々。。。

f0148124_074381.jpg

レース、ボタン、布などを染める時、私は紅茶やコーヒーで染めます。
紅茶で染めると、なんとなく・・・たそがれ色、
コーヒーで染めると、アンティークっぽく染まるような気がします。
どっちも好きだけど、私は飲むのは紅茶派なので、
染めるのはコーヒーの方が多いかな。(笑)
同じレースでも、染める時間を変えると、また違った色になって楽しめます^^
f0148124_0202830.jpg

[PR]
by couturiere | 2008-11-17 00:36

shop open...!!

f0148124_11133436.jpg


本日pm9:00より、ショップオープンいたします^^
どうぞよろしくお願いします^^


shopはこちらからご覧いただけます(*^-^*)
[PR]
by couturiere | 2008-05-18 11:22

shopのお知らせ。。。

f0148124_17324390.jpg

商品追加しました^^
リネンバッグです。
白地に銀糸のラメが織り込まれた、とっても可愛くて上品な
夏らしい生地です^^
f0148124_1735457.jpg
f0148124_17352259.jpg




18日(日曜日)pm9:00 shopオープンします♪
shopはこちらからご覧いただけます(*^-^*)
[PR]
by couturiere | 2008-05-17 17:36

shopのお知らせ。。。

 。。。リネンバッグ(ブラック)についてのお知らせ。。。
 ほんとうにごめんなさい・・・。         
 販売予定だった、リネンバッグ(ブラック)ですが、
 販売前にもう一度洗いをかけたところ、干し方が悪かったらしく・・・
 コラージュのレザーが色落ちし、文字のプリント部分に色が移ってしまい、
 今回商品としてお出しする事が出来なくなってしまいました ・・・(u_u:)               
 購入予定だったお客様、ほんとうに申し訳ありません(涙)
 ・・・また作りますね(;-;)

*************************************

18日(日曜日)pm9:00 shopオープンします♪
shopはこちらからご覧いただけます(*^-^*)
[PR]
by couturiere | 2008-05-17 01:27

shopのお知らせ。。。

18日(日曜日)pm9:00 shopオープンします♪
shopはこちらからご覧いただけます(*^-^*)
設定上、もう注文出来るようになってしまっています(>~<;)
大変申し訳ないのですが、オープン前のご注文は、1度キャンセルとさせていただきますので、ご注文は18日(日曜日)pm9:00以降からお願いします(*^-^*)♪
[PR]
by couturiere | 2008-05-15 08:29

お知らせ

f0148124_20563562.jpg

気が付けば・・・
4月も終わり、ゴールデンウィークも終わり、桜も満開・・・。
そして母の日まで終わってしまいました。

・・・shopオープン予定で~す。なんて言っていたのを覚えている方いますかね・・・
いつから言っていたのかも、自分でも定かじゃありませんが・・・(汗;)
とゆうことで、やっと何となく準備が出来ました^^
少ないですが、頑張って作りましたよ~
来週中にでも、オープンしたいなと思います。
日にちはまた改めて・・・。
それまで、商品覗いてみて下さいね^^
注文はまだですよ~(笑)
もしかして追加があるかもです^^


shopはこちらから♪
[PR]
by couturiere | 2008-05-13 21:09

birthday!

f0148124_11354372.jpg

今日は誕生日です^^
1年・・・早いです。
これからも、みんなの若い可愛い素敵エキスを吸わせてもらって
私もステキ女子になりたいです(ミ ̄ー ̄ミ)v
みなさん、これからもどうぞヨロピコ♡
[PR]
by couturiere | 2008-04-27 11:39

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30