cadeau du bonheur...

f0148124_1545326.jpg

「rire」のkyokoから、「そらぷち」って知ってる?って聞かれました。
「そらぷち」。。。聞いた事ある。前にテレビでなんかやってた?
・・・それからkyokoに「そらぷち」について、そして私達にも何か出来ないかな~。ってゆう気持ちも聞いて・・・。
即答で、「うんうん!やろうやろう!!」って返事しました。


テレビの番組でよく観る、難病を抱えて病気と戦っているたくさんの子供達。
映像を観るたびに、五体満足に産まれ、健康な身体でいられる事の幸せと
感謝の気持ちで一杯になります。
それと同時に、なにかしてあげれることってないのかな~って
漠然と思ってました。。。


「rire」のお店として何かできないか、ってゆうことも色々考えたんだけど。
まずは、すぐに出来る事から始めよう~ってことに。

子供も、女の子も男の子も喜んでくれる物・・・
病院でも、お家に帰ってからでも、いつでも身近に使ってもらえる物・・・

そこで・・・少しでも元気な気持ちになって欲しいってゆう願いを込めて、
ミサンガを作る事にしました。
ミサンガと言っても、多分ちゃんとした物じゃないです。(^-^;)
毛糸や裂き布を合わせて編んだ、1つ1つ違う、世界に1つだけのミサンガです。
ブレスレット・・・と言った方がいいのでしょうか・・・。

kyokoと私、そして学生時代からの友達、あんちゃんとあーちゃんの4人で70本編みました。
それにあんちゃんが作った可愛いタグを付けて
先日「そらぷち」へ送りました。

「rire」でも、そのうちブログで紹介されると思うけど
ラッピングがとってもステキ。。。
ミサンガと一緒に、kyokoが写した写真を添えていたの。
それがとってもあたたかい感じで・・・良かったな~

喜んでもらえるかな
喜んでもらえると嬉しいな。。。



☆SMAP報告
行って来ました。初SMAP!!
初日の2日。
「rire」のkyokoを含む友達4人で^^
みんな、特にSMAPのファンではないし
どちらかと言えば、行くつもりなんて全然無かったんだけど。
SMAP大好き友達(は、かなり良い席で見ていたらしいです。)からのヒョンなお誘いで、なぜかこれまた皆ノってしまったんだな~これが。
曲だって、テレビで歌ってたのしか知らないし、しかもサビの部分しか
知らない曲がほとんど・・・。(u~u;)
そんなんでも楽しめるのか??ってゆう不安もありましたが。

・・・大丈夫。(笑)
始まったとたん、おばさん4人は、「キャ~~~~~ヒャ~~~~ヒュ~~ヒュ~~!!!!!!」
と立ち上がりました。(笑)
そして、「やっぱ、キムタクってかっこいいんだね」でした。

(でも・・・正直な話。私なんでKAT-TUNじゃなくてSMAP観に来てるんだろう?っと
どこか覚めた目で観ている自分がいました。笑)

席はかなり後ろで、SMAPの5人は米粒サイズ。
でも、あのSMAPが「ここ」にいる!!!!!!とゆう事実に、不思議な気持ちと興奮。
始まる前に、SMAP大好き友達に
「4時間あるからね~~!!飲み物忘れるんじゃないよ~~!!」と脅されていたので
無理は禁物。。。と、半分以上・・・いや3分の2くらいは、ちゃんとお座りして観ていた私達。
なのに、次の日ふくらはぎが痛い・・・( ̄□ ̄|||) オドロキ。
おまけに、風邪気味だった私は、コンサートの帰りのぎゅうぎゅう詰めの地下鉄で
具合が悪くなり、予定の1つ前の駅で降りてタクシーに乗る羽目に・・・(u~u;)
家に帰って熱を測ると37・8度・・・即効寝ました。

そんで昨日、やっと熱も冷め、同時に一瞬のSMAP熱も覚めた。(笑)
やっぱり赤西君が一番❤SMAP行ってごめんね❤  ・・・(こんなオチかい。)

長々と読んで下さり、ありがとうございました。m(_ _)m
[PR]
by couturiere | 2008-12-05 16:31 | hitorigoto

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31