『rire』

f0148124_1542579.jpg

高校時代からの友達で 「老後は楽しく田舎で暮らそう」計画の仲間の1人でもある
kyokoが、来月17日、雑貨屋さんをオープンする事になりました♪
お店の名前は 『rire』 です。

kyokoともう一人の友達、masaちゃん。
私が昔、友達と雑貨屋さんをやっていた時、
2人は同じフロアーで洋服屋さんをしていました。
私達より先にお店を始めていたkyokoが、『場所あいてるよ~!」って
紹介してくれて、3坪という小さなお店を持つ事が出来たのです。
(そのあと、10坪に拡大!イエ~イ。笑)
彼女が居なかったら、もしかしてお店を持つ事もなかったかもしれません。
感謝です。。。

お互いに同じような時期に結婚をして出産・・・。
彼女達もお店をたたみました。
そして、子育てもなんとなく落ち着いてきて
今度は雑貨屋さんを始める事に。。。

話を聞いた時はビックリ!
でも私までワクワクして、応援したい気持ちで一杯です(*^-^*)
今、頑張って色々準備中。
私もお手伝いに行きます(ミ ̄ー ̄ミ)v
委託で手作り作家さんの作品を並ぶそうです^^
私の大好きな作家さんも・・・ニヒヒ♡
もちろん私も置かせてもらいますよ~~(*^-^*)
頑張って作らなきゃ。。。

**************************************
エコバッグ
f0148124_14574988.jpg

昨日、毛糸を買いに行ったら、ソレイヤードの生地コーナーが気になり・・・。
ああ~ステキ♡っと眺めていたら、何か作りたい衝動にかられて
「そうだ。エコバッグ♪」っと思い、買ってしまいました。
真っ黒ではない、墨黒。
f0148124_153743.jpg

10月1日から、家の近くの東急もレジ袋5円だって~~
たまにエコバッグ1つじゃ足りない時があるんです・・・。
リネンとソレイヤード、2つ使いで・・・ちょっと可愛くない?ムフフ。。。


↓もう1つ更新してます♪
[PR]
by couturiere | 2008-09-24 16:15 | hand made

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30