あめちゃん入れ

f0148124_953327.jpg

飴が大好きなkano♪
出かける時、いくつか飴を持って行ける様に
飴ちゃん入れを作りました^^(なぜか‘ちゃん‘付け。)
飴を5~6個入れて、首からぶら下げて遊びに行きます^^
 
大好きな赤い水玉の生地をチクチク。
ヒモは裂け布をカギ針で鎖編みに。
お花モチーフを付けて・・・なんだかちょっとレトロな感じがして
お気に入り^^



ついでにピローケースも作りました^^
イチゴの可愛い生地・・・。
学校の給食セット、エプロン、三角巾等々を作って、余ったもので。。。
ちなみに裏は、飴ちゃん入れの赤い水玉生地^^
1つで2度美味しいのです。
f0148124_10591978.jpg



それとカーテンも。可愛いパッチワークの生地^^
に、前に作ったコサージュを付けて。
f0148124_1104930.jpg



女の子の部屋はやり甲斐があります(笑)
ほんとに可愛い。
私もこんな部屋が欲しかったな~
でも一年生で1人部屋があたるなんて・・・
ちょっと贅沢だよね~~

・・・と、なんだかんだ言って、チョコチョコ手作りしてます。
今は編み物がしたい気持ちです・・・。
とりあえずルームシューズなんぞを・・・。
[PR]
by couturiere | 2008-09-08 11:13 | hand made

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31