バッタ王国

f0148124_1041163.jpg

今、我家ではバッタを20匹ぐらい飼っています・・・
息子がどんどん捕まえてくるのです・・・
しかも、オスとメス両方。(u~u;)
交尾をさせて卵を産ませる!!と張り切っています・・・(u~u;)
2~3匹なら 「うん、いいね~~~。頑張って!」 と思うのですが
20匹・・・。
卵を産む前に共食いが始まると思うんだけど・・・。
それでも数を減らす気は全く無いようで・・・( ̄- ̄;)

でもとっても楽しそう。
目がイキイキキラキラしています^^
去年なんて、ワラジムシを飼う!と言って肩に乗せて
 「ペットだペットだ~~!!わ~~~い!!」 と、楽しそうにクルクル回っていた・・・。(笑)
その時はさすがに 「・・・ワラジムシ・・・?( ̄▽ ̄;)」と驚きましたが
「虫なんて気持ち悪くて触れない~~~~」 なんて言うよりはいいかな~と諦めました(^-^;)
そして、何かを育てたい、という気持ちも大事にしてあげなくちゃ。と・・・。
でも~虫か~( ̄- ̄;)苦手なんですよね~~
なので、私は一切お世話はいたしません。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

そのほかに、学校の教材としてもらってきたザリガニが一匹います。
名前はピー太郎。もう1年経ちました。
これも私は全くお世話して無いの。 だってすっごい大きくて、絶対触れない・・・。
このピー太郎・・・喧嘩して負傷したのか、最初、ハサミが片方無くて、身体に穴が開いてたの。
1人一匹選んで育てるんだけど、誰にも選んでもらえず余ってしまったんだって。
それをkentaが 「可哀想・・・オレが育ててやる!!」って連れて帰って来たのです。
だからウチには二匹ザリガニがいたの。
半年位して、最初に連れてきたピースケが死んでしまって・・・
でも!!ピー太郎はなんと今では、新しいハサミが再生されて穴もふさがったの(@0@)!
よく頑張って育てたね^^っと褒めてあげたい気持ちでいっぱいです(*^-^*)

←のオカヤドカリのパールちゃんは、去年の暮れ、天使ちゃんになってしまったの。(涙。)
全く不可解な行動をとって死んでしまった・・・。
手がかからず、でも見ていて結構楽しめた。オカヤドカリ、オススメです。


初海
f0148124_11122758.jpg

f0148124_11124914.jpg

13日、今年初めて海に行きました。
天気予報では午前中曇り、お昼から晴れ。気温は26度。降水確率10%。

海に着いた時は曇り。水はまだまだ冷たくて、入ってる人はほとんどいなかった。
それでも元気に遊ぶ子供達。私はビーチベッドにゴロン。
しばらくすると、ポツポツと・・・雨が・・・。( ̄▽ ̄;)
いや~~~な予感。(汗。)
そして本格的に・・・。( ̄▽ ̄;) 私は 「もう帰りたーーーい( ̄- ̄;)」
そしてkentaの 「もう帰ろう~~( ̄- ̄;)」で、
なんと1時間もしないうちに退散しました。(涙。)

ところが、着替えて片付け終わった頃には雨も止み、晴れ間が・・・。
再び留まる元気も勇気もなく(笑)車に乗り込み 出発。
そのあとはチョー快晴。公園に行ってサッカー&自転車の一日・・・でした。トホホ。。。


今日はなぜかこんなに長くなってしまいました(汗;)
どうでもいい話をダラダラと・・・
最後まで読んでくれてありがとう♪
お疲れ様でしたm(_ _)m
[PR]
by couturiere | 2008-07-16 11:54 | hitorigoto

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31