人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一目惚れ。。。

一目惚れ。。。_f0148124_149244.jpg

こんな時間ですが・・・3月になりました(ミ ̄ー ̄ミ)
もうすぐおひなさま。

我家のおひなさまです。
娘のkanoが産まれて、初めてのお雛様を迎える時、
母と二人で 何軒も見て回って探しました。
なかなか気に入ったのが見つからなくて、半分投げやりに・・・(^-^;)
そんな時、これに出逢いました。
このおひまさま、私の一目惚れ。。。♡
私の中では、もうこれ以上の物がない!!って言うほど完璧です。(笑)
もちろんkanoもお気に入りです^^なんせ赤が大好きなので・・・(*^-^*)

おひなさまは深紅の無地の着物。
おだいりさまも、黒の無地。
地模様は入ってますが、こんなにシンプルで しかも私の大好きな良い感じの赤。
画像よりも、深くてくすんだ赤です。
とても珍しいと思います。。。
そして白木の台に、きらびやか過ぎない金屏風。
お花も小さな小花が散りばめられていて、すごく可愛いのです。
飾りもシンプル。
お顔もなかなかのべっぴんさん(ミ ̄ー ̄ミ)
このおひなさまには、なんとも言えない運命を感じてます。
1年に1回、ほんの少しの間しか会えないけど
毎年、箱を開けておひなさまの顔を見る瞬間の、サワサワした気持ちが快感です(笑)
・・・あと3日で仕舞わなくちゃならないのか~・・・
でもちゃんと仕舞わなきゃね。
私の時は、毎年毎年いつまでもダラダラと仕舞わずにいたから
しっかり結婚出遅れましたので・・・( ̄- ̄;)
一目惚れ。。。_f0148124_2131113.jpg

by couturiere | 2008-03-01 02:16 | mes favoris

couturiere *cadeau du bonheur* 幸せの贈り物・・・

by couturiere
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31